記事検索

七日窓のブログ

https://jp.bloguru.com/nanokamado

フリースペース

羊毛フェルトを中心に毛糸やレース、
ブレードなども組み合わせて
作品を作っています。

七日窓WebSite


羊毛とボタンのペンダント

スレッド
羊毛とボタンでペンダントを作りました。
3年前ぐらい前に作ったものですが、愛用しています。

ボタンが美しくて好きです。
どんな人が作ったのだろう。
日本で私が見ている。不思議。
ずっと見ていられる。



七日窓WebSite
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

違和感

スレッド
最近、自分がとっても大切にしているんだなぁと気づいた感覚が、違和感。

例えば映画。
キレイな映像の映画は、とてもとても好きなんですが、
なんだかわからんが違和感があるシーン。

違和感があるけど、走りきってしまうような、おしだしで圧倒的に土俵から突き落とされるような感覚。

そんな違和感の方が美しさよりも心に残ってしまう。



七日窓WebSite
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

猫太郎☆彡 とくい

スレッド
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ヴィンテージレースバッチ

スレッド
台風が去ったので、今日は綺麗な夕景が見られそうですね。

本日は、ヴィンテージレースバッチをご紹介。
縦4cm、横3cmのミニケースバッチです。
小さくて中には何も入りませんが(!)、ちゃんと開けられて小さな小さな入れ物になっています。
個人的に、とってもお気に入りアイテムです。

大阪のひなた雑貨市に納品しましたので、ご興味があれば手にとって頂けると嬉しいです。



-----------------☆彡

大阪「雑貨と喫茶とギャラリーとひなた」

2014年 8月8日(金)~8月25日(月)
休み 12(火)~15(金)20(水)、21(木)
営業時間 12:30~19:30(最終日は17時まで)

http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/zakkaichi.html

七日窓WebSite
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

猫太郎☆彡 手&足

スレッド
台風がきているということで、みなさん大丈夫でしょうか。
東京は強い雨と弱い雨が交互です。
私は雨と雨の間をぬって、これから映画を観に行こうとしています。

さてさて、写真の猫太郎はよくこの体勢になります。
赤ん坊の時に作ったはりぼての猫太郎ハウスの上にごろんとなり、
部屋の四角を上手く使い(?)足をちょこんとあげます。

ネコの手や足の簡単なフォルムをみると、
「これは羊毛か紙粘土で、出来ているのかい?!」
と、いつも思う。

例えば図工の時間に、想像の動物の手を考えよってお題が出て、
猫のような手を提出したら、もっと考えんかい!って再提出を求められるに違いない。

ネコのおてては、羊毛でできています。



七日窓WebSite

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

悉く

スレッド
先々週、ドキュメンタリーのリバイバル上映を観に行って、
監督がこう形容するんです。
悉く美しい、って。

ことごとく美しい。

この言葉が、本当に美しいなぁと思った。



七日窓WebSite


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

iPhoneケース

スレッド
今日は、iPhoneケースをご紹介。

羊毛とヴィンテージレース、毛糸を組み合わせました。
iPhoneは、取り出しやすいように頭が少し出るような丈になっています。
バックの中でiPhoneが傷つくのが嫌なので、私も愛用しています。

大阪のひなた雑貨市に納品しましたので、もしご興味があれば
手に取って頂けると嬉しいです☆彡



-----------------☆彡

大阪「雑貨と喫茶とギャラリーとひなた」

2014年 8月8日(金)~8月25日(月)
休み 12(火)~15(金)20(水)、21(木)
営業時間 12:30~19:30(最終日は17時まで)

http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/zakkaichi.html


七日窓WebSite



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

猫太郎☆彡 ゴジラ

スレッド
とにかくとにかく映画が観たくて、普段チョイスしないような映画、
GODZILLAゴジラを昨日一人でふらりと見に行ってきました。
久しぶりにジュリエット・ビノシュが見れて嬉しかったです。

我が家のネコゴジラは、だいたい気がぬけています。
暗いところで、ピカンっと目が光りますが、特に周りに影響はありません。



七日窓WebSite

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

地球が沈むとき

スレッド
この道ってどこに続くのかなぁの会話から
急に、多摩湖に朝日を見に行くことに。

午前2時、出発。
 
星、家の灯り、真っ暗な道、橋、静けさ。

群青色の空から、変化していく空。
太陽、明けていく空。

静かな自然の場所に行くと、静けさで自分が何段階か透明になっていく心地がする。

知らないことってやっぱり楽しい。



七日窓WebSite




#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

猫太郎☆彡 猫あるある

スレッド
作業台に乗ってきては、私の前で静かに目を閉じます。
他に場所、あるよね。

猫あるある。




七日窓WebSite
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり