記事検索

七日窓のブログ

https://jp.bloguru.com/nanokamado

フリースペース

羊毛フェルトを中心に毛糸やレース、
ブレードなども組み合わせて
作品を作っています。

七日窓WebSite


猫モビール

スレッド
猫モビールを作りました。

8月8日から始まるひなた雑貨市に納品しました。

モビール、ひとつで部屋の雰囲気がとっても変わります。
見て頂ければ嬉しいです。

-----------------☆彡

大阪「雑貨と喫茶とギャラリーとひなた」

2014年 8月8日(金)~8月25日(月)
休み 12(火)~15(金)20(水)、21(木)
営業時間 12:30~19:30(最終日は17時まで)

http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/zakkaichi.html



七日窓WebSite
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ネックレス

スレッド
石を選んでネックレスをつくる。
このシンプルな作業がすき。

何百種類もある中から、石を選ぶ。
けっこうパッパッと選ぶ方。
そして細部で悩む。
こっちの配色、やれなんだのと。
天秤座。


誕生日の日に、毎年石を買いにいっていた。
自分の誕生日から1年がスタートするように、前年と違う感じの石を選ぶ。

思い切ってハンドルをきるような、昨日とは違う未来をつくるような気持ち。

ネックレス作りの火が消えていたけど、最近、また作りたいなぁと思ってます。



七日窓WebSite
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ひなた雑貨市

スレッド
大阪の谷町6丁目にある「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」さんの
ひなた雑貨市に参加します。

「雑貨と喫茶とギャラリーとひなた」

2014年 8月8日(金)~8月25日(月)
休み 12(火)~15(金)20(水)、21(木)
営業時間 12:30~19:30(最終日は17時まで)

http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/zakkaichi.html

お近くの方はぜひ☆彡



七日窓WebSite

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

寝子

スレッド
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

花瓶

スレッド
小さな花瓶を作りました。
夏らしい感じにしてみました。
(羊毛カバーは、取り外しができるので中の瓶は洗えます。)


私は花がすごく好きなのです。

猫太郎がかたっぱしから花を食べてしまうので(なんでー!)、今は花を飾れません。哀!

父は花がすごく好きで、幼い頃から家の庭や部屋に花がありました。
ツツジが好きになったのは、父の影響です。

母も花を日常のひとつのように何気なく飾ります。
おばあちゃんちの畑で取ってきた、
と玄関にたくさんのススキが無造作に飾られているのが本当に素敵で
母を見直したことがありました。

花の物語り。
花、大好きです.!



七日窓WebSite



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ムーくん

スレッド
実家でムーと言う名前の犬を飼っていました。

ムーは、散歩好きでチクワ好き。
散歩に出くわす学校帰りの子供がこわくて、雷と花火も苦手。
雪は食べるものと思っていて
かっぱえびせんの匂いでヨダレが出ます。

ドックフードの上に、挽肉を焼いたのをかけて、あげてました。
ドックフード、オンリーだと食べませんが
「ムーは、いい子やなぁ」と頭をよしよしすると、食べ始めます。
単純でかわいい子でした。

姉の誕生日に散歩の途中で、心臓発作で死にました。
急にコテっと倒れて、何回か小さく鳴いて死んだそうです。

死んで10年以上経ちますが、今でも姉の誕生日の日はムーくん、と想います。
すごく良い日に死んだと思います。

犬も猫もかわいいです。


犬のモビールを作りました!



七日窓WebSite

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

猫太郎

スレッド
猫太郎と言う名前のネコを飼っています。

飼うと言う言葉に違和感ありで、猫太郎はいつも家でウロウロしているので、
猫太郎の家に私がいるようなもので、猫太郎のことは人扱いです。
もしくは私が猫かもしれません。
猫太郎も多分、そんな感じです。

ネコは未来も過去もなくいつも今しかないので、いつものんびりすくすく、むにゃむにゃしてます。

最近、私もよく家に居るので、こやつ、めっちゃ寝てるな!!とむにゃむにゃ加減に心底、驚きます。
今まで生きていて、こんな人(猫)は、見たことがありません。

随分昔に、ラジオから聞こえた中央線に、猫と暮らしたいなぁとふんわり思っていたら、
3年前にひょんなことから猫と暮らすことになり、
今でもふとした瞬間に、猫がおる!!!ってびっくりします。

猫太郎のことは可愛くて可愛くてしかたありませんが、
この毛むくじゃらの子の寝姿やウロウロしている姿に、どうしてもこう思ってしまいます。
猫がおる!!



七日窓WebSite

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

動物バッチ

スレッド
本日は、動物羊毛バッチをご紹介。
この羊毛バッチは、絵を描くように羊毛を針で刺して固めていくのですが
写真のように、よくわからない生き物がちらほら点在しています。
私にもよくわかりません・・・!

パンダを目指し、クマになった子もいれば、
ネズミを目指し、ネズミに見えないといった子、
今では何を目指してそうなったのかわからない子もいます。

私って、こんなに絵が下手だったのね!ってびっくりしてます。

でも帽子やバック、洋服にちょこっとつけたりすると、
これがけっこうかわいかったりしますー。




七日窓WebSite






#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

コースター

スレッド
今日はコースターをご紹介。
コースターは、すごく好きなアイテム。

友達の家に遊びに行った時に、さらっと出されたコースターに
こんな風に時間を過ごしたいと小さく思ったことを覚えていたりします。

自分がコースターを作るなら、、、と色々試した結果
こんな感じになりました。



コースターは必要かと聞かれたらそれは知らない。
ただコースターが大好きなのです!



七日窓WebSite

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

はじめまして

スレッド
はじめまして、こんにちは。
七日窓です。

羊毛フェルトを中心に、ブレードや毛糸、ボタン、レースなどを
組み合わせて作品をつくっています。

ブログでも作品を紹介していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。




七日窓WebSite

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり