記事検索

七日窓のブログ

https://jp.bloguru.com/nanokamado

フリースペース

羊毛フェルトを中心に毛糸やレース、
ブレードなども組み合わせて
作品を作っています。

七日窓WebSite


水粒の浮遊

スレッド
漫画「岳」を読み終えて、喪失感いっぱい。
と同時に山への想いが再燃。
ということで、神奈川県にある塔ノ岳に日曜日に登ってきました。

そんなバナナ!と言うぐらいの上り傾斜と階段登りのオンパレード。
エレベーター求む!の気持ち。

途中から背後には綺麗な山々の景色が一望できて、
街が乱反射しキラキラ。
尾根もずっと向こうまで見渡せて、初めての景色に感激しました。

頂上は、雲の上。
霧と雲。

山はほんと不思議なことがおこります。
誰にも会わずに登っていたのに、道に迷うと必ず人が通ります。
あとは色々、面白いことを見せてくれたりします。チラッ。

今回、7時間半の走行時間と見ていたのに、結果10時間かかりました。
ふんがー。

高尾山でいつかナイトハイクしたいなぁと思っていたら、
今回、下山する前に夜になり、まさかのぶっつけナイトハイクになり
万が一に備えてのヘッドライトを使うことに!

夜の山、ほんと真っ暗。
山は、やっぱ本気やなと思いました(!)

その日から体が筋肉痛でヨレヨレに。
次回は、頂上の山荘に泊まってワインを飲みながら
夕焼けと夜景と朝焼けを見たい!の気持ちでいっぱいです。



七日窓WebSite
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

工場群

スレッド
昨日、川崎の夜の工場見学に行ってきました。

カメラで全く上手く撮れず諦めて、目カメラで脳に焼きつける。

無骨で幻想的な工場群に感動。

写真よりも100倍カッコイイです。
死ぬまでに願わくばもう50回みたい。



七日窓WebSite
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

猫太郎☆彡 はりこみ

スレッド
たまに、何かを感じふと横を向くと
猫太郎がものすごく見ている時がある。
猫あるある。

ずっと見ていましたけど、何か。



七日窓WebSite
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

オーダーはんこ

スレッド
オーダーしていた消しゴムハンコが届きました。

めちゃくちゃかわいい!

私の好きなベクトルを汲んで頂いて、こんなかわいいハンコが手に入るなんて☆彡

はんこどりさんのサイトです。おすすめです。
http://hankodori.com/banana/



七日窓WebSite
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

カードケース

スレッド
今日は、自分用にカードケース(名刺入れ)を作りました。
さらっとカバンからかっこよく名刺を出す、そんな大人になるぜ。の意気込み。



七日窓WebSite



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

猫太郎☆彡 おたから

スレッド
この子を我が家では、「動く宝物」と称しています。



七日窓WebSite
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

帰り花

スレッド
2、3週間前に作ったブローチ。
夏っぽいけど、冬コートにつけようとたくらんでます。



七日窓WebSite



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

幻の花

スレッド
今日は、近所の小学校の花火大会に行ってきました。
願わくば毎月、お祭りと花火大会をやってほしい。もちろん屋台つきね。

帰りは鈴虫の声。
光は秋を目指してますね。



七日窓WebSite

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

猫太郎☆彡 生息地

スレッド
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

八月雨

スレッド
東京は曇り時々雨。寒し。

お昼にどんより雲の隙間からちらほら青空が見えていて、
その一つの青空から虹みたいな青い光がみえました。ラッキー。

久しぶりのひんやり感。
自転車で走りながら景色を見ていると、自分だけ体温をもっている異物のように感じる。

外に出る時は、雨は嫌だなぁと思うけれど、
木々とかアスファルトとかにそっと自分の思考を合わせ冷やしていくのにちょうどいい。

あとのら猫が水を飲めることを想うと、雨は嬉しい。
ちょうどいい雨を引き寄せる。



七日窓WebSite
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり