記事検索

七日窓のブログ

https://jp.bloguru.com/nanokamado

フリースペース

羊毛フェルトを中心に毛糸やレース、
ブレードなども組み合わせて
作品を作っています。

七日窓WebSite


ソラミミ

スレッド
子どもの声ってかわいいな。
なんであんなかわいいんだろう。

ワオ!と言っているユーザー

しらないこと

スレッド
猫の猫太郎が死んで、だいぶ経った。
生まれ変わりがあるならば、また猫太郎に会いたいな。

ワオ!と言っているユーザー

宇宙のジョーク

スレッド
今の願いは、わけもなく幸せ。
そんなふうになりたい。

理由もないだなんて、最強。

ワオ!と言っているユーザー

あかちゃん

スレッド
今、お腹の中にあかちゃんがいます。

最近よく想うことは、産まれる前からもうこの子が好きだってこと。
顔も性格も知らんのに、もうなんでかわからんが、この子が好きってこと。

きっとお腹の子も、産まれる場所を選んできてくれてるので、
産まれるずっとまえから、私のことが好きなんだと思う。

きっとそれは私だけじゃなくて、みんなの物語り。

ワオ!と言っているユーザー

じかん

スレッド
けしき、3歳。
幼稚園、大嫌い!
ぜーんぶ、嫌い。
って言ってきた。

(幼稚園の)お外で遊ぶのは?
大嫌い!
中で遊ぶのは?
大嫌い!
お友達と遊ぶのは?
大嫌い!
歌をうたうのは?
好き。
本を読むのは?
好き。
粘土は?
好きなときもあるし、嫌いなときもある。

自分の気持ちをそのまま言えるのって、すごいなぁと思う。
ネガティブはダメって、いつのまにか思っている自分に気づかされる。

ワオ!と言っているユーザー

星取り機

スレッド
0歳のけしきの動画を久しぶりに観ていたら、
あぁ、私はこの頃、けしきの笑顔が見たくて見たくて
しかたなかったなぁ、と感慨深く記憶をたどっていました。
おもちゃを買ってきたり、音を鳴らしたり、こちょこちょしたり、
笑顔が見たくて、いろんな事を試行錯誤していた。

そしたら、0歳動画を見て
ママが笑うとけしきも笑うねって言われて、ハッとしました。
そうだったのか。
けしきが笑顔になる事をずっと探していたのに、
私が笑うと笑顔になっていたのか。
知らなかったよ。
私が子どもを大切にしている、命を守らなきゃと思っていたけど、
大切にされていたのは私の方だったYO。

ちなみにけしきは、早いもので2歳6ヶ月!



七日窓WebSite

ワオ!と言っているユーザー

耳に入る声

スレッド
けしきが言う「ママ!」の声は私にとっては特別。



七日窓WebSite

ワオ!と言っているユーザー

きっと明日は

スレッド
先日、近所の幼稚園で「遊びの会」なるものがあり、
けしきと行ってみました。

その中で在園児全員で、童謡の「虹」を歌ってくれたのですが、
何ものっかってない歌声に、涙がボワっと出るほど感動しました。

想いとか、伝えようとかより、一方的なただ歌をうたう歌声。
その声に余計なものが何ものっかってなかったです。
まっすぐ届いて心が震えました。



七日窓WebSite

ワオ!と言っているユーザー

果て

スレッド
けしきは、ずっと1人でお喋りしている時があります。
何を言ってるかは、わかりません。

わんわん好き?とか聞くと、私が思ってるよりずっと多くのお喋りで返してきます。

ふにゃらら、ほにゃらら、ふにゃらら、ほにゃららら×4倍
(文字変換不可)

へー、そっかぁっと言うと、
またお喋りが始まります。

この宇宙のどこかで、そんな言葉があるようなないような、そんなお喋り。

少しずつ、単語を覚えはじめたけれど、
もう少しそのわけのわからん言葉を聞いていたい。



七日窓WebSite

ワオ!と言っているユーザー

夜の運動会

スレッド
幼い頃、なんで私はコッチ側に頭を上にして寝ていたのに、
起きたら逆になってるんやろう?不思議!
とか思っていたことを、けしきを見て思い出しました。

けしきも、寝相悪すぎ。
寝ながら回転を繰り返し、私の布団を占領しにきたり、壁に頭をぶつけていたり、猫太郎の布団で寝てたりする。

元気なら、、、もうなんでもいいです!



七日窓WebSite

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり