記事検索

七日窓のブログ

https://jp.bloguru.com/nanokamado

フリースペース

羊毛フェルトを中心に毛糸やレース、
ブレードなども組み合わせて
作品を作っています。

七日窓WebSite


電波望遠鏡

スレッド
宇宙の話しを聞いたり調べたりするとア然とする。

そこにあるのは、地球に産まれる前の長くて一瞬のモノガタリの数々。
地球の中でノンフィクションのことなんてあるのだろうかと思う。
寝言で想像の時間。
リアルなことは感覚でしか本当は手に入らなかった。

子宮は、宇宙だと聞いたことがあるけど、まさしくわかりやすい宇宙。

死ぬまで生きる、と谷川俊太郎さんは書いていた。
私も楽しく軽く死ぬまで生きて、次は地球でも惑星でもないところに住むつもり。
感謝だけここに置いて。



七日窓WebSite
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ヒカリシャワー

スレッド
今日で妊娠8ヶ月にはいりました。
お腹もぷっくらしてきました。

昨日は、滝を見に山に。

山の中は光が綺麗でみとれる。
赤ちゃんが私を守ってくれてる気がする。

来週は鍾乳洞を見に行くつもり!



七日窓WebSite

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

作品展終了しました☆彡

スレッド
作品展、終了しました。
足を運んで下さった方、陰ながら応援して下さった方、
本当にありがとうございました☆彡



七日窓WebSite

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

作品展始まっています☆彡

スレッド
作品展が今週の火曜日から始まっています。
たくさんの人が来て下さっているようで、嬉しいです。
ありがとうございます☆彡

残り2日。
東京近郊の方は、足を運んで頂けると嬉しいです。

2015羊毛フェルト作品展 Vol.11「もこもこカーニバル」

日にち: 2015/10/13日(火)〜10/18(日) 
時間: 11時~19時 (日曜日は17時まで)
場所: 東京 渋谷 ギャラリー・ルデコ
http://felttenjik.exblog.jp/22117465/








七日窓WebSite
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ねこリース

スレッド
小さめのリース作りました。
紫陽花のプリザーブドフラワーや、毛糸、レース、
ブレードなどトッピングしてみました。

こちらもかわいくできました☆彡



七日窓WebSite
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

動物ポーチズ

スレッド
動物ポーチ、作りました。
ひよこ、ねこ、くま、いぬ。

ひよこ以外は、丸型ポーチです。
ひよこは、モヒカンみたいになりました。
カラフルモヒカンじゃなくて、トサカのつもりでしたが
ひよこにトサカがないことを、今、グーグル先生で知りました。
どうしよう。
そうだ、リーゼントひよこにしよう!



七日窓WebSite


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

羊毛フェルト作品展のお知らせ

スレッド
改めて参加する作品展のお知らせです。

今回、私はのーんびり作りました。
やっぱり作るって楽しい。
50人ぐらいの作家さんの作品が並びます。
よかったら、ぜひ遊びに来てください☆彡

2015羊毛フェルト作品展 Vol.11「もこもこカーニバル」

日にち: 2015/10/13日(火)〜10/18(日) 
時間: 11時~19時 (日曜日は17時まで)
場所: 東京 渋谷 ギャラリー・ルデコ

詳しくはこちら
http://felttenjik.exblog.jp/22117465/
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ねこリース

スレッド
すごく好きなアンティークショップで、
リースをゲットしたのでねこリース作ってみました。
羊毛やら毛糸、レースをのっけてみました☆彡
とても可愛くできました!



七日窓WebSite

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

猫太郎☆彡 赤ちゃん

スレッド
何年たっても猫太郎は、私にとって
赤ちゃんのような存在です。
かわいくてかわいくて、しょうがないです。



七日窓WebSite
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ペン飾り

スレッド
ペンや鉛筆などに飾る猫、できました。
お手持ちのペンなどにも飾れます。
ちょこんと居ます。

私のお仕事場の机の上のペン立てには、こんな感じの子達が居ます。
無機質な場所でも、カラフルな日常の風景に変わって
のほほんとした気持ちになれます☆彡



七日窓WebSite
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり