記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

見守り星☆

スレッド
見守り星☆ 見守り星☆

毎夜東の空に輝く星。
昨夜は、23時前に出た更待月を越えたお月さまを見守っていました。

この瞬間、友人と話した時には思い出せなかった幼馴染の名前が浮かびました。

わたしは中学校時代にクラスメートでした。
校外遠足では、バスが隣の席になったこともありました。
成績がよく、すっきりとした顔立ちをしていました。

友人にとっては、成人してから青年の船で、一緒に中国へ渡った友でした。

そういえば、その頃友人に「バス酔いするタイプだったけれど、船大丈夫だったの?」
と聞いた記憶も蘇りました。
その20代の頃、彼女は飛躍的に元気いっぱいでした。
今は病気と闘っているそうです。

違うところで繋がるご縁です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-07 19:27

お星さまが思い出させてくれたようですね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-08 20:04

友人が「両親がとも健在のほうが珍しくなっているよね」という話から「親よりも友人が亡くなる時代だもの」という話になり、彼女の話になりました。
その時は、わたしの知らない友人の友人?と思っていましたが、出身中学が同じと言っていたので、そういえばと思い出しました。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-10-07 23:03

重い話ですね。

わが身の周りにも、色々あります・・・

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-08 20:08

二年前の11月に神戸に住んでいた(ご主人の単身赴任が長く、1年前に同居を始めた)友人を癌で亡くしました。
訃報も1ヶ月位経って、たまたま別の方から聞きました。
小学生時代からの古い友人でした。
時々思い出すことが供養だと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-08 01:06

ちょっと似たような話があります…。
会ってない友人ではありませんが、
一番元気ものだったのに、
今、癌で戦ってる友人がいます。

読んでいて思い出しました…。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-08 20:09

8年前に突然弟を亡くした時に、生きる時間を大切にしなくてはいけないと実感しました。
癌は身近な病気ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-08 10:56

病気に早く勝てると良いですね

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-08 20:12

20代の頃、彼女のパワフルな生き方を友人から聞いていました。
それからは、全くご縁がなく、すっかり忘れていましたが、元気になってほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-08 21:00

いろんなことを思い出したお月さまですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-09 19:55

満月前から下弦の月の頃までは、ちょうど二階の踊り場からお月さまが見えます。
毎夜、眺めてはお月さまに話しかけています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり