記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

ブログスレッド

桜の長府~功山寺

スレッド
桜の長府~功山寺

昨日は、紅葉の長府でお馴染みの功山寺へ桜を見に行きました。

紅葉の季節には、ここにこれだけの桜の樹があることに気が付きませんでした。

至る所に桜の樹がありました。

空が曇り色だったので、桜色と同化して、華やかさが吸い取られてしまいました。

残念です。

*******コメント欄へつづく*******

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-11 13:50

山門桜

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-11 13:51

長府博物館の壁面と桜

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-11 13:51

桜階段

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-11 13:52

枝垂れ桜も見事です

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-11 13:53

説明文・・・古さを感じさせます

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-11 13:54

さくら桜

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-11 13:55


    

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-11 13:55

長府博物館には、テレビの取材が入っていました。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-11 13:56


    

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-11 14:16

なかなか見頃な桜ですねぇ!!
建物とのマッチングでいい味出してますね。
高杉晋作も見た桜でしょうか…。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-15 06:20

空がグレーなのがとても残念でした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-11 22:35

綺麗ですね
今が満開ですね
今日の雨で随分散ってしまったでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-15 06:21

綺麗でした。
空がグレーなのが残念でした。
青空だと、もっと綺麗だったと思います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-12 03:31

お寺と桜ってどうしてこんなにマッチするんでしょうね~!素敵ですね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-15 06:21

桜だけではなく、古い建物が桜の美しさを惹きたててくれますね。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-04-12 15:20

桜が咲き出すと、桜の木の多さに驚かされます。
どれもお見事な桜ですね。
樹齢を重ねているのでしょうか?
写真の構図もバッチリですね!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-15 06:23

紅葉の季節には、この樹たちは、葉を落としているのでしょうが、全く桜の樹のことは記憶にありませんでした。
不思議です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-14 21:37

お見事ですねぇ。
青空だったら、もっと綺麗なのに…残念でしたね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-15 06:44

桜には、青空が似合います。
残念でしたが、どうにか雨に合わずに済みました。
帰り道には、雨が降り出しました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり