記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

当たり

スレッド
当たり

天気予報が当たりました。

朝からふわふわと舞っていた雪が、だんだん多くなって、

先ほどから積り始めています。

最高気温は、2℃の予報。

寒い一日になりそうです。



午後から図書室に議員さんが視察にいらっしゃいます。

前回とは、違う方のようですが、ものの15分位見学しても、

実態は何も分からないのでは?と感じます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-08 09:57

こちらはだいぶ青空が見えてきました。
今日の最高気温は8度の予報です。

視察は形式的なもんなんですよね…。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-08 20:01

日本列島を縦割りにして、太平洋側=晴れ、日本海側=雪にしたようなお天気です。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-02-08 11:02

こちらも少し冷え込んできました。
また降るかもしれませんね。

ものの15分位の見学でも受け入れ側はそれ以上の準備を要するのではないですか?

それを当然のごとく上から目線でやってくる。それでは形だけですね。

総理でも震災の現場などの視察に行くと大勢の手をとられる。
迷惑な話だと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-08 20:26

前回は20名ほど視察にいらっしゃいました。
今回は、前回来られなかった方が2、3名(図書館に興味を持たれている)らしいです。
図書室は、整備がかなり整ってきたので、受け入れもそれほど大変ではありません。
先日、エアコン工事(問題ありでまだ使えない)が入ったので、一部の棚のレイアウトを元に戻すだけです。
結局は、予算がない!!と片付けられてしまう寂しさがあります。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-08 16:57

こちらは青空ですが
雪が舞っています
今晩から明日に掛け降るようです

議員さん仕事している振りをしないといけませんからね
視察でも!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-09 05:59

議員さんからは、結局、すっぽかされました×
雪の中、行って1時間半待ちました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-08 20:12

こちらも風花は舞いましたが、着雪はしませんでした。
でも寒いです。

図書館でお仕事されてるの?

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-09 06:01

寒い一日でした。

ボランティアコーディネーターをしています。
仕事というか、ボランティアの延長のような感じです。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-09 01:47

最高気温2度!シアトルより寒いです!
こちらは、最高気温12℃で雨が降るそうですが、今の所曇りです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-09 22:53

二度目の雪でしたので、寒さは前回よりはましでした。

12℃と聞くと「暖かい」と感じてしまいます(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり