記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


孤予(Ikuyu様 創作キャラ)

スレッド





先程の落書きをペン入れして着色してみました。うーん、難しかったです(´Д`)私の画力じゃIkuyuさんの素敵な孤予は描き切れないわ私の絵じゃIkuyuさんの素敵な孤予は描き切れないわ。
ご免なさい、Ikuyuさんm(_ _)m
でも楽しかったです!!!改めて絵を描く楽しさを学びました!!!どうやってIkuyuさんの素敵な孤予を描けば良いのかと、でも其の悩みさえ嬉しいと思いました!!!漫画家さんも絵師さんも我が子を産む苦しみは一緒です。簡単な子なんて此の世には誰1人も居ないのです。私にも我が子は居ましたが決して簡単な子じゃ無かったです。下手したら親の私を苦しめる我が子だったり、でも其れでも其の子は可愛かった。可愛かったのに殺さなきゃいけなかったのは辛かった……何であんな奴の為に我が子を殺さなきゃいけなかったのか今じゃ理解不可能。私はもっと人を見る目を養わないといけないと学びました!!!


なんかIkuyuさんの素敵なオリジナルキャラ・孤予とは関係無い話をダラダラと(苦笑)
孤予は去年の8月頃に観たきりなので此れで合って居るのか分からないんですけど下手糞なのは許して下さい←
髪の毛の先端になるほど薄くなると言う色彩が好きです!!!でも残念なのはもっと冷たい感じに描けたら良かったです。確か其う言うキャラでしたよね?勝手に我が子を描いてすみませんでしたm(_ _)m



#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください
  • コメントは承認後に表示されます。

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ikuyu
ikuyuさんからコメント
投稿日 2014-10-30 05:33

世阿弥まことさんお早う御座います、朝から失礼致します☆ 
先日はご報告まで頂きありがとうございました、吃驚しましたよーvv嬉しい意味で/// 
下に描いて頂いた色のないバージョンとともにおいしく頂いてしまいました・・・vv本当に嬉しさでいっぱいです、ありがとうございます///ほんといつもこんなに頂いちゃっていいのかと思ってます/// 
 
私もずっと、まことさんと繋がれたことは嬉しく思っております!!本当に!!毎日更新なされているのも楽しませて頂いておりますし・・・'`* 
お返事でも申しましたが、許可はなくとも大丈夫ですよ!と言いますか本当描いて頂けて嬉しいので寧ろ万々歳と言いますか/// 
私から描いて頂けたら嬉しいと思ってお願いしたいくらいでしたのに、まことさんから描いて下さってもう感無量です〜vv 
オトメイトのキャラ、私も気になってちらりとイラストくらい拝見したことがあるんですが、美人さんやかっこいい方揃いでにまにましてました← 
まことさんの描かれる、男性ながらに色気のあるタッチで孤予を描いて頂けてもうドキドキが止まりません・・・!!! 
さらさらとした無駄のない線が、色無しの段階でも美しく・・・!余談ですが私も孤予描くと落書きでも結構時間掛かっちゃいますww 
そして着彩版も勿論、青が綺麗に塗られていて美しいのです///いえいえ、私が描くよりも品も色気も美しさもあって思わず見蕩れてしまったのですよーvv画像が二つあるのも嬉しい・・・vvアップ版もおいしいですvv 
青い髪のグラデも気に入って頂けたなら嬉しいですvv合ってるどころかすごく特徴を捉えて下さってる・・・と言うと失礼になるかもしれませんが、なんというか、合ってます!!でも違ってても全然私はアレンジとして捉えるので構いませんよ☆ 
その通りでありますー設定の内容も憶えてて下さっていたようでこれまた嬉しい・・・vv冷たいキャラですvv 
冷たい雰囲気を出すというのは、難しいですよね!キャラクターに雰囲気出すのが・・・。でもまことさんが描かれたことによって美しさや青の幻想的な雰囲気を出して頂いたので私はとっても幸せなのです・・・! 
 
そうですね、版権も作者さんにとっては創作なのですし、考えるのは並大抵ではないと思います。私も孤予は朱奪(創作キャラ)考えてから同じ系統で考えたのでまだしもって感じでしたが、朱奪はブログやり直すにあたり最初に考えたキャラで、デザインも性格も二転三転して苦労した覚えがありますww 
描き慣れるまでもちょっと大変そうですww創作考えるとやはり親は苦しめられる部分もありますよねwwでも我が子は可愛い、分かります。 
お辛かったでしょうな・・・でもまことさんはまことさんの描きたいものを描けば良いのだと思いますよ☆^o^ 
 
お返事でも言った内容を重複してしまいますが、描いて頂いた孤予を私のブログでご紹介させて頂くことは可能でしょうか・・・!!宜しければお願い致しますvv 
 
少々長くなってしまいましたが、孤予を描いて頂き有り難うございましたーvv 
失礼致しますね^^ノシ☆

ワオ!と言っているユーザー

世阿弥まこと
もうひとりのまことさんからコメント
投稿日 2014-10-30 20:39

>Ikuyu様

コメントをして下さり有り難う御座います!!!然も此んなに長文のコメントは初めてで私の方が嬉しいです(*´ー`*)有り難う御座います!!!
えーと、今晩はで御座います。Ikuyuさんが朝の挨拶をして下さったので挨拶してみました(^^)
本当に報告をし忘れそうになりましたけど一生懸命描いた孤予さまを矢張り観て頂きたくてギリギリ10月中に報告する事が出来て良かったです。

孤予さまを観て下さり有り難う御座います!!
ちゃんとIkuyuさんの孤予さまになって居ますかね?と言うかもう少し冷たい感じを出せば良かったと思いましたけどIkuyuさんのコメントを読んで一安心しました。
青色は結構好きな色彩なのでコピックもカラーインクも沢山持って居てと言う理由で青色を使うキャラは描いたのかも(^^)Ikuyu さんの仰る通りに描けたならばもっと嬉しいんですけどIkuyuさんが喜んで下さったのなら此の孤予さまは幸せ者です!「孤予さま、良かったですね!御母様が褒めて下さってますよ~!!」(笑)

プロアマ関係無く我が子を産むのは大変な事だと思います。確かにちょい役みたいなキャラも居ましたけど矢張り可愛かったですよ~我が子は。
でも其の我が子に理解力が無い人も居て私の我が子を否定し続ける友人が居て、と言うか版権キャラを描いたら褒めて我が子を描いたら貶すってどう言う事?と思いましたけど私には其の友人しか居なかったんです。友人だから友人の為に我が子を切り捨てたんです。だけど其れが間違いだったと気付いた時は後の祭りでした。
もっと人を見る目を養わなきゃと思いました。辛かったですよ……何年も考えて産み出した我が子を殺すと言う事で切り捨てた訳ですからね(泣)泣き捲りました……訊いて下さり有り難う御座います!!!Ikuyuさんに話をして良かったです。今の所、我が子を描きたいと言う気持ちは無いので私が描きたくなったら改めて描きたいかな~と思って居ます(*^^*)

あ、私が描いた孤予さまを?
Ikuyuさんは御母様なので連れて帰っても構いませんよ!!
Ikuyuさんのブログで此の孤予さまを晒すんですか?こう言うのは初めてなので何と言ったら……ドキドキしますワクワクしますハラハラします。私の絵をブログで晒すのって初めてかも知れません!確かに初めてです(*´ー`*)絵師のブロ友さんは居ますけど私の絵を晒して居るブログって無かったかも。嬉しいんですよ!いやいや恥ずかしいと言うのに近いかな?でも嬉しいです(*´ー`*)

もしIkuyuさんのブログで晒す事になりましたら観に行きますね!!!

また遊びに来て下さると嬉しいです⊂(^(工)^)⊃

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり