記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi
  • ハッシュタグ「#外国語」の検索結果57件

えっ、もう ?!

スレッド
えっ、もう ?!

来年のことを言うと鬼が笑う!!

来年、1月14日、15日の検定料の支払いをもうしなくてはいけないなんて・・・

ちょっとビックリ!!

18,800円・・・予算に入れていませんでした。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

冬休み♪

スレッド
冬休み♪
長男の高校は、昨日が終業式で、本日から冬休みです。

なのに、本日から冬期講習で、もちろん0時間目からのスタートです。

朝は、6時30分に家を出ます。

いつもと変わらないじゃない!!

前期冬期講習は、しっかり28日まで続きます。

日の出が遅くなりました。

屋根に隠れて、7時30分近くにならなければ、おひさまが顔を出さなくなりました。

朝の光景は、すっかり冬色です。

今朝は3℃の予報で覚悟をしていましたが、室温は10℃ありホッとした気分です。

冬特有の突風が吹いています。

12月も折り返しになりました。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

恋の吐息〜白薔薇

スレッド
恋の吐息〜白薔薇
17年前の2時26分、長男が誕生しました。

マイペースな性格を暗示して、予定日より5日遅れでした。

白い薔薇の花言葉には【恋の吐息】があります。

マイペースな彼が【恋の吐息】を吐く日は何時なのでしょうか?


夕方には、塾の面談で、年間受講コースを決めて、
高額の受講料に青色吐息を吐くのはわたしです。


・・・白薔薇に 尊敬の念 抱きつつ 大きく育て 母の溜息・・・
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

。。。しあわせの黄色い箱。。。

スレッド
。。。しあわせの黄色い箱。。。
これは何?

四角い黄色の箱。

しあわせが詰まっているのかしら?



#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

きび団子はもらえない!!

スレッド
きび団子はもらえない!!
図書室が改装されて、新しくなりました。

カーテンと椅子の色を暖色にとお願いしていたのに、思いっきり寒色でした。

木の床とテーブルと椅子は、確かに改善されましたが・・・。

室内には上靴を脱いで入室し、静かな環境で、勉強をしても良いし、本を読む決りにするらしいです。

そうですか。

図書室改善計画の船に乗ったものの・・・

わたしは、きび団子はもらえない!!と感じました。


ちなみに光溢れる模範校の小学校の図書室とは雲泥の差×
http://jp.bloguru.com/keimi/b248732592/2009-12-03

#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

泥沼

スレッド
泥沼
説明会のパンフの中に・・・

泥沼化
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

きょうの給食メニューはなぁ〜に!!

スレッド
きょうの給食メニューはなぁ〜に...
9月から開始された学校給食の試食会に行きました。

給食は、小学校の頃から毎年のように試食してきましたが、中学校で食べる給食は初めてで、たぶんこれが最後(中3なので)です。

親子式で、小学校の給食室で作った給食がコンテナで運ばれてきます。

◇本日のメニュー◇
小さい黒砂糖パン
牛乳
豆腐ときのこのスープ煮
ふかしいも/マーガリン
ヨーグルト

わたしのふかしいもは、皮が付いていなかったのですが、皮は調理師さんがたわしで三度も洗っているので是非食べてくださいとのことでした。

栄養士の先生が栄養についての熱弁を揮われる中、楽しく美味しくいただきました。

はじめは、少ない?と思いましたが、完食するとお腹がいっぱいになりました。

二男のクラスの配膳を見に行きましたが、ベルトコンベアー方式?で、他のクラスと違ったユニークさがありました。う〜ん???
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

本のお片付け・・・本棚不足

スレッド
本のお片付け・・・本棚不足
先週から改装された図書室の本の整理をしています。

床は、深緑色の暗いビニールクロス貼りが木目を活かした温かみのあるフローリングになりました。
それだけで、図書室が明るくなった気がします。

明日、テーブルとイスが入るので、床のビニールシートに積まれた本をほとんど本棚に入れました。

まだまだ番号通りに入っていなかったり、本の数だけ本棚が足りなかったりと・・・なかなか片付きません。

本日は、生徒が休み時間にやってきて、フローリングの床でフィギュアスケートしていました。何をするのか分からない年頃です。

取りあえず、テーブルとイスが入ってから、また本の整理を再開します。

画像は、ほとんど本の整理が終わった状態・・・友人たちから「最初の本が山積みの写真をまず撮ってよね」と呆れられました。
肝心の最初の写真を撮り忘れていました。
比較のしようがありません。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

雨降り・・・8対2を五分五分へ

スレッド
雨降り・・・8対2を五分五分へ

午前中から雨に変わりました。

先日、友達と喧嘩?して、学校のガラスを割った二男は、硝子代を八割支払うと先生に言ったとか・・・?

いい格好しいなので、払うわたしからすると納得できません。

一緒に割ったのなら、五分五分では・・・?

本日、支払いに行って、疑問を投げかけると、もう一度二人に事情を聞いて、五分五分になりました。

それにしても、硝子を割ることになるのが不思議です。

しっかりしろよのすけ!!とこころの中で叫ぶわたしです。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

お弁当はお重に

スレッド
お弁当はお重に
本日は、体育大会。

お弁当は、お重に。

えっ、何故曇りなの?
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり