記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

紅葉物語〜白野江植物公園

スレッド
紅葉物語〜白野江植物公園
昨年の秋、藤袴の蜜を吸う渡り蝶の アサギマダラを見に行き、
11月末から紅葉まつりがあると聞いていたのに、結局訪れることがなかった
白野江植物公園へ紅葉狩りに行きました。

楓の葉が色付き、普段は静かな広い園内が「高揚」していました。

今年の紅葉狩りは、毎回曇り・・・青空に恵まれません。

*****コメント欄へつづく*****
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-01 15:19

休憩室の硝子に映る紅葉にまずは感動しました。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-02 00:20

敷き紅葉の数を数える人はいるのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-02 00:22

苔の緑色と敷き紅葉の紅色のコントラストが和色です。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-02 00:24

奥の山間まで広々と楽しむことができる芝生広場です。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-02 00:25

東屋の格子から紅葉を眺めるのもなかなかです。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-02 00:26

ベンチの落ち葉は良い味を出しています。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-02 00:27

空にバケツで赤を振り撒いたイメージです。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-02 00:29

一斉に万歳しているようです。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-02 00:30

公孫樹の大木は見上げるほどの黄葉です。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-02 00:31

楓の秘境に迷い込んだ気分に陥ります。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-02 00:32

楓と公孫樹の鬩ぎ合い

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-02 00:33

まだまだ緑色の楓も・・・

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-02 00:34

天へ向かって燃え上がります。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-02 00:38

甘酒・ぜんざいも楽しめます。
(楽しまなかったけれど)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-02 00:39

園内マップ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-01 15:20

こういう和風建築は気分が落ち着きますね。

紅葉に高揚するところが今の季節ですねぇ・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-02 00:21

和風建築に紅葉は、よく似合います。
室内から眺めなかったので、今から思うと残念です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-01 22:50

懐かしいたたずまいですね
子供の頃お思い出します

綺麗な紅葉ありがとうございます

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-02 20:30

枠が木で出来ている所が昭和の香りですね。
今年はたくさんの紅葉を楽しめました。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-12-02 08:30

癒される風景ですね!
美味しいものを食べるのも エネルギー充電できますが
自然の中で美味しい空気を吸うのも
リフレシュできて
元気になれますよね!

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-02 20:31

曇りのお天気で残念でしたが、暖かくゆっくりと静かな園内を周って、美味しい紅葉を満喫しました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-02 18:30

素晴らしい紅葉ですね!
やはり季節がこちらとは数週間違うようです。

このお家、見ていると落ち着きます。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-03 05:31

懐かしいお家でしょう。

日本は縦に長いので、様々な気候ですね。
量産型水野さんの旭川は雪で覆われていますし。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり