記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

森の絵本カーニバル♪

スレッド
森の絵本カーニバル♪
本日より、森の絵本カーニバルのはじまり、始まり・・・

可愛いお客さまは、三名でしたがこじんまりとしたおはなし会を開くことができました。

14時開始ということもあって、お昼を食べて、広場で遊んだあとはおねむになっていました。

♪おはなしの陽だまりのうた♪
・キャペツの中から青虫出たよ
・大型絵本『キャベツくん』
・パタパタ絵本『あのやまこえて』
・大型絵本『ちびゴリラのちびちび』
・大型絵本『はらぺこあおむし』
・人形劇と絵本『そらはだかんぼ』

それはそれで、楽しいおはなし会となりました。

森の散策までは出来なかったけれど、「ミニじゃばら絵本」を作って帰ってきました。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-09-18 16:51

森のホールの中は、絵本の展示でいっぱい

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-09-19 01:51


    

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-09-19 01:52

何故かきりんさん?

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-09-19 01:52

星降る天井

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-09-19 01:53

外は・・・

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-09-19 01:54

芝生広場

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-09-19 01:55

木洩れ日の樹の下でお昼寝もできそう♪

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-09-19 02:00

深い森へとつづく道・・・

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-09-19 02:01

大空を雄大に飛ぶ鳥

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-09-19 02:03

開放感あふれるおはなし会

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-18 17:13

全体が木造でいいですね。

こういう建物は温かみがありますよね。
絵本の雰囲気にぴったり・・・(^。^)

子供達は午後になると眠くなるので午前中がいいんですよね。
それも難しいのかな・・・。

ちょっと参加してみたい気がしますね。
もちろん聴衆でです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-09-19 02:23

絵本の展示にも工夫がされていました。


19日、21日、22日、23日は、午前中におはなし会があります。
午後からは、キーボード演奏とおはなし会、フルートとキーボードのおはなし会、アコーディオン演奏のおはなし会、ギター演奏のおはなし会もあります。

近くだと、ぜひギターのおはなし会に参加していただきたいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-09-18 18:56

柱も丸太の形が使われていて、自然な感じがよく出ていると思います。


自然素材が、目にも体にもいい見本ですね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-09-19 19:03

この森の家は、中に入ると気持ちが温かくなります。

音が響くので、読み聞かせは、マイクを使わなくてよかったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-09-19 00:22

ここは何処ですか

森に続く道その先はどうなっているのでしょう
興味があります

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-09-19 19:05

 30世紀の森づくり・山田緑地です。

旧日本軍が弾薬庫として使っていた歴史があり、長い間手付かずになっていました。
森に続く道には、森のゲートがあり、その先は、大自然の森になっています。
以前、かなり奥まで(それでも半分未満)入りましたが、まだずっと森は続いていました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり