記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

猫村さんのつぎは・・・きょうの猫じゃらし 。

スレッド
猫村さんのつぎは・・・きょうの...
昨日の『きょうの猫村さん』の衝撃が忘れられません。

早く『2』が読みたいです。

猫繋がりで・・・猫じゃらしを撮ってきました。

子犬の尻尾に似ているところから、狗尾草(えのころぐさ)とも呼ばれています。

親しみ深い草ですね。

風に揺れる様は、青銀色の波にも見えます。



<鳴き砂>
琴引浜、琴が浜、恋の浦、十八鳴り浜・・・鳴き砂で有名な浜です。
これらの海岸の砂は、シンギング・サンドと呼ばれる石英質の真っ白な砂なのだそうです。

最近では、あまり鳴かなくなり・・・代わりに地球が鳴いているとか。

鳴き砂の浜には行ったことがありません。
が、我が家では、敷居が鳴きます。
034家の怪のひとつです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-07-11 10:12

敷居がなくのと砂がなくのは関係がありません、早めに修繕お勧めします

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-07-12 05:09

二条城でしたか?

鳴く廊下がありましたね。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-07-13 00:45

鳴く廊下は明治村の坐漁荘(西園寺公望の別荘)にもあります、かなり鳴きます。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-07-13 05:09

キュッキュッと鳴くと楽しくなりますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-11 12:29

今、猫じゃらしがすごいですね。

風にそよぐと波のようです・・・。

我が家ではフローリングの床が鳴きます・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-07-12 05:12

風にそよぐ猫じゃらし畑は、青海原のようで蒸し暑い日でも爽快な気分にさせてくれますね。


敷居がキュッキュッと鳴くので、演奏会ができそうです。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-07-12 08:00

鳴き砂の浜・・・・

沖縄に行った時、星砂を拾い、今度は鳴き砂の浜に行きたいと言っていたのを思い出しました。
思いは叶うことなく、です。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-07-12 18:31

願いはきっと叶います。

新!!キレイナオネエサンとぜひ鳴き砂をお楽しみくださいませ♪

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-07-13 00:44

未練が完全に無いと言えば嘘になりますが、最近やたらヘビ君の波状攻撃を感じます(泣)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-07-13 05:09

ちょうど・・・想い出が蘇る頃合いなのでしょうね。

ヘビ君撃退には、天敵のマングースやイタチ、キツネ、タヌキ、クマ、イヌワシ
、オオタカ、トビなどの置物やぬいぐるみを置いてみるといいかもしれません。
攻撃には、ブロックです!!

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-07-13 07:34

↑を見て、後から思いました。

ヘビにはKUMAさん自身が天敵なのですね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり