記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

枇杷の実のなる頃。

スレッド
枇杷の実のなる頃。
どんよりとした曇りから、雨に変わるお天気です。

枇杷が実りの頃を迎えています。

と・・・思っていたら、ゆうちゃんちのおばあちゃんから、毎年恒例の採れたての枇杷が届きました。

雨が降る前に採ったようなので、酸っぱさが残っているような・・・甘〜い実もあります。


<紅差し指>
口紅を薬指にとり、唇にそっとつける・・・
薬指で口紅をつける習慣がにくなってしまった現在、死語になった感があります。
エンゲージリングをはめるための、とっておきの指でもあります。

ふふっ、わたしは、普段は中指にリングをします。

おりょんちゃんは、2泊3日で友情と集団行動を鍛える合宿に旅立ちました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-06-05 08:43

どうぞ、枇杷を召し上がれ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-06-05 08:50

果物店で売られている、いかにも栽培しましたという感じではなくて、野性味感じさせる実り方です。

種も大きいと思いますが、自然の恵み、大事に味わいたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-06-05 18:20

果物店で売られている美人の枇杷とは違いますが、自然のおあじです。

自然の恵みに感謝して「いただきます」

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2009-06-05 09:12

おいしそうですね・・・


私も先週、上海から蘇州までのバス移動途中の休憩所で、8個20元(約300円)で買ってたべました・・・

大きくておいしかったです。 でも、蘇州の露店ではリヤカーで山盛りのビワ、ヤマモモ等々売ってました!

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-06-05 18:23

中国の枇杷は、大きかったようですね。

リヤカーで山盛り・・・たくさん買ってしまいそうになりますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-05 10:49

美味しそうですね、

見ていると食べたくなってしまいます、早速、果物屋にでも行って・・・
そんな事を思うのは、口が卑しいんでしょうかね?

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-06-05 21:25

おいしそうと思ったら・・・食べる!!が一番だと思います。

どうぞ、初夏のおあじを堪能してくださいませ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-05 13:55

枇杷の季節なんですね・・・。


なんだかもう毎日が早くて、
なんだか分からなくなってきています・・・。

いかんなぁ・・・((+_+))

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-06-06 02:22

季節を感じながら・・・その時に深呼吸をすると、しばし時間が止まります(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-05 17:22

食べたいと願う物ですね、

ご近所さんから偶然届きました、
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-06-06 02:28

よく実っていますね。

「願いは通ず!!」素晴らしいです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり