記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

紅葉物語・・・錦秋の城下町。

スレッド
美しい紅葉を探しに山口の長府に足を運びました。
紅葉の時期でもあり、晴れていましたので、散策する多くの人々と擦れ違いました。

小さな城下町が紅く煌めいていました。

途中で、幼稚園帰りの親子を見かけました。
紅葉の城下町で、毎日この情景を目にしていれば、普段のことになるのでしょうか?


<掌〜たなごころ>手の心
もみじの手のひらには何がのっていますか?
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2008-11-26 09:39

この日撮った写真の中で一番のお気に入りです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-11-26 10:03

どの写真も鮮やかな紅葉で、日本美ですね。

もちろん「ふく」食べて来られたんでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2008-11-26 22:05

素晴らしい紅葉でした。

写真ではその美しさを封じ込めることができませんでした。

名物「ふく」は、途中の車中から撮影しました。
お昼は「華花御膳」をいただきました。
真ん中の空間にあつあつ茶碗蒸しが後からきました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-11-26 10:17

色づいてきましたね・・・。


紅葉も12月の頭くらいまでですね。
いまが一番の見ごろかな・・・。

堂々たるフグがいいですね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2008-11-26 22:10

今が紅葉の時季でした。

写真に撮るとその美しさが陰ってしまい残念でした。
自然の中にあっての美しさですね。

世界一大きなふくの像が、堂々とおすまししていて、愛嬌いっぱいでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-27 06:22

綺麗ですね。手入れのされたお庭は本当にいいですね。私の家は落ち葉だらけ・・・毎週末落ち葉集めて捨てるので手一杯です。風流もなにもありません。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2008-11-27 20:53

綺麗な紅葉を求めて・・・見つけました。


以前北海道から転勤で来ていた友人が「冬になると、毎朝必ず屋根に登って雪下ろしをするのよ。ここは天国だわ」と言っていました。結局数年して、また北海道に戻りましたが・・・。
落ち葉を集めて捨てるのは、それと同じように秋のお仕事なのですね。
雨を含んだ落ち葉は、捨てられまいと地面に抱きついていることでしょう。お疲れ様です。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-28 08:43

以前ブログルにも書きましたが、一日の体力を使い果たします。自分に体力がないだけかも知れませんが・・・

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2008-11-28 18:23

自然との体力勝負ですね。

頑張ってください。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり