記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

緑色と黄色と茶色。

スレッド
緑色と黄色と茶色。
友人に届けものがあって、普段は通らない道を通りました。
いつもは、桜の並木道を通ります。
もう一つ、この並木道があったことを思い出しました。
黄色や紅色に少しずつ色付き始めています。
よく見ると、茶色に枯れた葉も目立ちます。

秋になったり、冬になったり、葉は、どちらの季節を感じているのでしょうか?

午前中までおひさまが出ていたのですが、正午を過ぎてから、雲に覆われて、14時過ぎには、雨がポツポツ降って来ました。

冬将軍の足音が響いてきました。
寒いのは、苦手です。


今、友だちから届いたメールに微笑みました。
「高校生の娘が恋をしているのだけれど、どうアドバイスしたらいいの?恋愛小説を書いているkeimiなら、どうする?」
女の子は、いいですね。微笑ましいです。
高校生のわたしは、星の王子さまに夢中でした。永久の王子さまです(笑)


<天衣無縫>天才的な芸術作品
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2008-11-15 17:56

落ち葉の色も、緑色と黄色と茶色。

ワオ!と言っているユーザー

MR職人
MR職人さんからコメント
投稿日 2008-11-15 19:06

甲州街道(国道20号)の銀杏並木は真黄色でした。

直角に交わる御陵の欅並木は対照的に真茶色でした・・。
町並木からも晩秋の訪れが伝わってきます・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2008-11-16 06:51

真黄色に黄葉した銀杏並木は、綺麗でしょうね。

以前、銀杏色の色無地の着物がほしいと思ったことがありました。
黄色と茶色・・・まさに秋の色合いです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-11-15 21:31

わたしも、毎年このようにいらない衣を脱ぎ捨てる事が出来ればいいなと感じてしまいます。

心機一転、春にさっと新しい衣を身に着けてみたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2008-11-16 06:57

新しい自分になるということでしょうか?

人は、衣替えで、新しい衣を身につけることができるのではないでしょうか?
新しい洋服や洗い立ての洋服を着る時に心機一転を意識するといいかもしれませんね・・・そういう気持ちを忘れていました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-11-16 00:20

実は今年の紅葉には不信感を持っています。

あまりに枯れるのが速くて紅葉する前に散ってしまう木があります。
葉が落ちるのが速くて紅葉しても隙間だらけの木もあります・・・。

雨になにか混じってるという人もいます。
お隣から化学部室が雨と一緒に流れてきてるのかもしれないですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2008-11-16 17:49

ここ数日の天晴れな青空にそのことを忘れていました。

そうでした。2006年の台風の塩害に遭った年は、紅葉せずにほとんどの葉が茶色に枯れて落ちました。
それと同じ現象なのかもしれないのですね。塩害ではなく煙害・・・考えられます。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2008-11-16 08:51

夜明けの色。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり