記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

ブログスレッド

しらん*ぷりん

スレッド
しらん*ぷりん


シラン(紫蘭)が開花する季節になりました。

しらん*ぷりんな表情で、わたしのデジカメに向いてくれません。

花言葉は・・・「あなたを忘れない」「お互い忘れないように」「変わらぬ愛」「薄れゆく愛」

深い愛情と薄れゆく愛情の狭間に揺れる心情を表現しています。

ひと月近く、シランを観察してきました。



******しらん*ふりん 観察綴は、コメント欄へ******
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-05-09 11:57

4月9日
シラン観察初日です。
小さな芽を見つけました。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-05-09 20:58

4月12日
葉がすくすくと育ちます。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-05-09 20:59

4月18日の葉の表情

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-05-09 21:00

4月22日
面白い形の蕾が出現!!

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-05-09 21:01

4月22日
蕾を拡大

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-05-09 21:03

4月30日
蕾の数が増えています。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-05-09 21:04

5月4日
美しい蕾が生まれています。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-05-09 21:05

5月4日
花びらの赤ちゃんを拡大

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-05-09 21:06

5月7日
そろそろ開花の予感

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-05-09 21:07

5月7日
庭の花たちとも馴染んで

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-05-09 21:08

5月8日
一輪開花です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-05-09 12:05

綺麗に咲きましたよね。

マメに観察してたんですね。
「変わらぬ愛」を持って見つめてたんですね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-05-09 21:09

芽を出して、開花まで1ヶ月間、観察を続けました。
毎日見ていると、変化が楽しめました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-10 08:04

変わった形の蕾だと思ったら
一輪咲きじゃ無いんですね

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-05-10 19:46

下から順番に蕾が飛び出して、花を咲かせて行きます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-05-14 03:03

一月でずいぶん成長するのですね~!
定点観察は楽しいです!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-05-14 20:03

観察写真を撮って、ひとりで楽しんでいました♪
今日の紫蘭。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり