記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

はる

スレッド
はる
こんな感じのシールをほぼ毎日貼っています、安いよ安いよ

昨日ブログしようと思ったけど寝てしまい結局何もできなかった量産型水野です、仕事はまぁ大分それなりにやっています。車出勤もだいぶ慣れたし「カノン」を朝聴くと本気で眠たくなる自分に驚いた、今日も車をブーって走らせて安全運転で走っているのですが北海道の中で旭川は事故が多いと言うだけあって出勤ラッシュの旭川の車道はなかなかアウトローな走りをしているのが結構いますね。ワゴンがかなりブイブイ走っているような気がする、毎回ヒヤヒヤするところがあるんだけどたまに携帯電話で電話かメールしながら運転しているのがいて結構はみ出してきたりするんですよね、あぶねぇって。止まってからちょこっと確認したらいいんじゃねぇの?って思うんだけどおいらが左の車道を走っていて携帯持っているねぇちゃん(ワゴンR乗ってた)の車を見ると明らかに前を見ていないような・・・横でチラッと見たけどよくできるなぁと感心ですね。よーく見たら右手でハンドル握りながら左手でスマートフォン持って操作していました、なかなかアクロバットな感じですね。技術評価は高いけど警察にばれたら怒られるってレベルではないな、そのほかにウインカー付けないで曲がろうとしているのがいて最初何であんなところで止まったんだって思ったら急に曲がる方向に行って接触ギリギリになっている感じの車があったりとなかなかサバイバルな車通勤です。やっぱり北海道って車多いなぁ

明日は休みと言うことで何をしようか考え中
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-04-25 23:14

無事に仕事をしてるね・・・。

北海道は全国でも事故の多いところ・・・。
よくよく気を付けないと・・・!!
毎朝乗るわけだし・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-04-27 09:22

今のところは何とかやってますよ、まぁ大した時間働いていないしなぁ・・・ははは

ホントに事故が多いです、一人必ず車乗っているって感じなので車の量はすごいですよ。その分事故もあるわけで

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-26 07:26

北海道、郊外など広い道路が多いだけにその感覚ではしるのかなぁ・・・。
量産型水野さんは、まねすることなく、安全運転でね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-04-27 09:27

まぁ町の近くなどではそんなに爆走するような車はないですけど田舎道とか人がいないような道ではもうみんな普通に100キロ以上だしているのもいますからね、警察も見計らって結構隠れていたりする

まぁおいらは安全運転で

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-26 07:50

こちらでも若者と年配者のマナーが悪いのが目立ちますね
特に若い女の子のマナーの悪さは最悪です
どんな躾されているんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-04-27 09:29

女性の車のマナーは確かにちゃんとしたドライバーもいますけど逆の方がかなりいると思いますね、北海道はちょっと携帯いじりが目立つ。車内をゴテゴテに飾って前ちゃんと見えるのか?って車もあるなぁ

こっちの道路は一時停止線を越えて停まるのが当たり前になってますよ

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-04-26 14:19

ケータイを手から離すと窒息死!!なのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-04-27 09:30

携帯電話のお蔭で人間の脳は衰退してしまった

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-26 21:06

安全運転第一で!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-04-27 09:31

デスレースにならないように頑張ります

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-04-26 21:36

お疲れ様でした。
運転のストレスも貯めないようにね。
北海道は死亡事故が多いとか!(◎_◎;)
広い道の話かな?
淡路も車社会なので、マナー悪い人目立ちます!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-04-27 09:33

道路が広いからってスピード出して接触して事故はまぁありますね、街の中でもぶつけて真っ黒けになっていた車はよく見たなぁ。小さいころ道路には車のパーツが落ちていたりと考えると怖い

高速道路は100キロでって感じだしね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり