記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

小学生時代

スレッド
小学生時代
結構欲しかったフィギュアが届いた、レイレイ。知る人ぞ知るキャラクター

いやーあまりにも嬉しかったので昨日深夜寝ないで上の絵を描いてましたよ、量産型水野です。完成したのは大体今日の朝の八時ぐらい、そのあと昼過ぎまで寝ていましたね、レイレイ可愛いよレイレイ。ブログルちゃんはちょっとお休みにしよう。で、レイレイってなんぞや?って知らない人もいると思いますので簡単に説明しますとカプコンの格闘ゲーム「ヴァンパイアハンター」に出てくるチャイニーズゴースト(キョンシー)でちょっと怖い感じがするけど可愛い女の子。暗器を武器として盆栽やナイフなどいろんなものを使って攻撃をする。当時小学生だったおいらはもうこのキャラが大好きでしてね、綾波レイも大好きでレイレイも好きでなんていうか小学生のころってこういうゲームとかアニメの女性キャラクターが好きでしたね。他にも好きなのがあったけど今は綾波レイとレイレイは死ぬほど好きです。で、当時は小学二年生で財力的にも何もなくお小遣いもないけどレイレイのおまけがついているお菓子を買ったりしていたけどレイレイが当たらなかったと言う苦い思い出も、綾波レイもフィギュアが当時あったけどもう大人の値段でとても買えない、レイレイもそうだった。それでもやっぱり好きだったんですよね、けど小学三年生になってから耳が聞こえなくなって一時音が聞えないからゲームが面白くないと言うことでレイレイの出ていたゲームをやめたりしていたんだけど手術してある程度また聞こえるようになったのでまたゲームしたり音楽聴いたりといろいろやってました。綾波レイのグッズはそこそこあったんだけどレイレイはというとお菓子のおまけやガチャガチャのフィギュアぐらいだったなぁ、当時レイレイのフィギュアってなかなかなかったんだよね。それからおいらは中学、高校とレイレイに対しての熱が段々と冷めてきて綾波レイを優先していてそしてつい最近、新しい格闘ゲームにレイレイが登場。この時私は何の迷いもなくPS3買いました、レイレイがやっぱり好きだったんだな。そしてゲームを買ってレイレイにまた会えた、当時は2Dドットで画像が荒かったレイレイがなめらかに動くようになってくっきりとしていて当時と同じような動きとしぐさ、すごい感動して泣きそうになったというか泣いた。やっぱり昔好きだったものって忘れられないんだな、そして念願のフィギュアも購入、五年前に発売していたとは知りませんでしたよ。不覚でしたね、でも手に入れることができたしこうしてまたレイレイに目覚めてしまった。以上オタクのどうでもいい話でした、またレイレイのフィギュア購入予定

もう少しで試験なので規則正しい生活をしなくてはいけない、大抵の規則正しい方の生活って寝るのは深夜0時になる前に寝るって感じですけどおいらは寝る時間は大体深夜の一時や二時ぐらい。昨日なんてレイレイに萌えて寝ないで絵を描いてましたな、無我夢中で描いていた。試験前なのでやっぱり規則正しい生活をしなくてはいけませんなぁ、とりあえず深夜の0時までには寝ようと思っている限りです。けどちょっといろいろあってなかなか寝付けないんですよね、これが困る。羊なんて数えたくないし補聴器を外したら何も聞こえなくて妨害されず安眠モードに入りますけど耳聞えない人でも結構耳鳴りみたいにキーンって感じのが頭にくるんですよね。それが結構寝る前に来るんですよ、参った。これが深夜ずっと起きている原因かもしれないなぁ、とりあえずゆっくり布団に入って目を閉じるしかないか。規則正しいってのは大変難しい

ちなみにレイレイの絵を描いたのは約12年ぶりです、綾波ばっかりだったしなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-20 20:10

トップの画像が変わったのは、深い伏線があったのですね。
残念ながら、シラナイkyラクターですが、量産型水野さんの、思い入れはコメントで十分に伝わりました。

試験に向けて、体調良くお休みください。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-02-21 21:45

いろいろと好きなものがありますが憧れってのがあるんだろうと思いますよ、思い入れや思い出が忘れられなくてね。レイレイはものすごい印象があって好きだった

なるべく睡眠時間が必要ですね、疲れはにぶくなる

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-02-20 20:18

なんかよくわからないけど、凄いです。
絵に心こもってるというか、宿ってる感じ。今までのブログルちゃんとはやはり感情移入が違うよ。
トップ見てワッて思ってたら、同じフィギュアが載ってたのでなるほど~。クワみたいなのは手?そこはどうでもよかった?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-02-21 21:52

うーんブログルちゃんの絵も心込めて描いていますがレイレイの絵はちょっと気合い入れて描きましたね、いつか同じようにブログルちゃんも描こう

クワみたいなものは手ではなくて武器です、爪みたいな。ちゃんと手はありますよ

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-20 21:28

いきなりの迫力のある絵・・・。
気持ちがグット来てるのが分かりますよ。

小学生からの思いというのもすごいね。
試験の前の睡眠は大切だよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-02-21 21:53

気合い入れすぎましたね、ちょっと濃い感じに描きました。こういうの好きなんだよな・・・いつかブログルちゃんも同じように描いてみるかー

小学生のころは誘惑がいっぱいだったなあ

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-02-21 04:38

二十代・・・自分がまだまだ若いと思っている間は規則正しい生活する必要ないっすよ。

ただ試験前は早起きした方が良いので、
生活パターンは少し変えた方が力を発揮できますよね。

朝、試験勉強のおさらいして、脳が活性化してくる時間に試験時間を合わせる!!

パターン改善には、どんなに遅く寝ても早く起きることです。

朝5時とかに無理やり起きれば、
その日は台無しですが、
その日の夜から早く寝られます。・・・たぶん。

私はもう40代ですが、仕事の都合とかもあってチョー不規則な生活。
睡眠時間も含めて時間をコントロールできるようになることが重要ですね。

と言いつつ、
私もできるときとできない時がありますが・・・(汗)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-02-21 21:58

いやあ、私もやっぱ若いからまだいけるだろってのがありますが体調を崩したり肝心な時に疲れがたまってとかあるからやっぱ少しは控えめにしないとなあとかあるんですよね、引き際が肝心と言いますか

早起きがものすごく苦手です、二度寝しちゃう

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-02-21 09:10

安眠の方法・・・ゴルフボールを踏んで、クルクルって足踏まずのところで転がすと良いらしいです。

最近、ベッドに入ると即効で眠れるようになったので、試したことはありません。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-02-21 22:00

安眠はできるけどなかなか寝付けないんですよね、どっかの達人が首トンッってやって寝かせてくれないもんかね

いや暗殺じゃなくて

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-21 10:31

試験頑張ってくださいね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-02-21 22:01

あたい頑張る!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり