記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

マーシーレイン

スレッド
マーシーレイン
一足早くクリスマスケーキを頂きました、クリスマスに食べたかったんだけどね

まあ理由はいろいろとありますが仕方ないので食べましたよ、量産型水野です。いや、でも別にクリスマスに食べなくても良いかなぁと思ったりもするんですけどね、聖夜に特に何もする事はないし多分絵でも描いているからなぁ年賀状の絵描いているんだと思います。今年もあと11日か・・・早いもんですよね、結局今年のおいらの一年は何て言うか良く分からない1年でしたけどTシャツ作ったりマグカップ作ったり車買ったりテレビ買ったりといろいろ楽しい日々が送れて良かったと思いますよ。この時期になるともう雪がどっさりで雪かきに勤しむ感じなんですけど何と今日は雨がまた降ってしまいまして地球がもうダメ臭いなと思うぐらい暖かくなったせいか積もった雪がほとんど溶けている感じになっています、これにはちょっと驚いた。雪が降っていてもう大分積もったなぁと思った矢先溶けるもんだからもう凄いですよ、道路が雪景色だったのにわだちが出来まくったラリーレースみたいな道路になってますからね。走ってみたらホントタイヤもってかれますよ、ハンドル動作が夏より二倍あるね。こんな状態になっている道路、かなり危険なのですが本日ぶつけられそうになった事は結構あったもんですよ。曲がるときなどドリフトしてくるように車線にはみ出る車など怖いモンです、雪がある程度降り積もっていると結構悪い道路でも走りやすくはなるんですけど溶けた後はもう最悪で。雨が降るとは思わなかったな

年賀状の絵を描いているのですが今年はどうしようかなぁと悩んでおります、うさぎかぁ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-20 22:50

今日はこちらも暖かった・・・。
急に気温が上がると体がついていけなくてだるかったよ・・・。

旭川で今の時期雨が降るってやはり尋常じゃないね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-12-22 06:58

私も身体がだるかったですね、異様に肩凝りしました。何て言いますか私は方がもの凄い固いので急に悪くなると気持ち悪くなってくるんですよね・・・

以上ではないですね、ふつうに降っていればまだカワイイんだけど

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-20 23:21

ケーキにタバコはやめましょう。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-12-22 07:01

そこは量産型水野クォリティー

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-12-21 01:01

福岡も暖かくて、コート脱いでました。
車の運転気をつけて下さいね!

来年はウサギ年ですね。
sunukolynは、実は何を隠そうウサギ年なのです^^
そう、24歳。。。×2 です〜

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-12-22 07:04

なかなかデスペラードな道路ですが何とか運転していますよ、気を付けないと行けないですね。とりあえずゴールド免許取る為に・・・

おいらの母ちゃんより若いじゃないですか

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-21 08:55

ケーキがタバコ味になりそうですね。

雪が雨で溶けると、道が凄い状態でしょう!!
ドロドロになるので、一番嫌いです。

年賀状作りにそろそろ入らないといけないけれど、年々喪中のハガキが増えていきます。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-12-22 07:09

一時的に刺して撮影しただけなので大丈夫ですよ、フィルターの所ですしモウマンタイ。今日の道路もなかなか危険でしたよ・・・

私も家も喪中が最近多いので気を付けながら描いています

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-21 21:09

こうやって刺すとタバコの火が点いたり消えそうになったりしまんか?

爺ちゃんが死んだときに親父が線香立ての上にタバコぶっ刺したら、吸っているみたいに点いたり消えたり。

その時は爺ちゃんが吸ってるんだよって言われて、心霊現象と思っていたけど、今から考えると、下が密閉されていると、タバコ内部の圧力変動でそんな現象になったりするかもと思っていました。

私はタバコ吸わないので、まだ試していませんでした。

深く刺す必要があったりしそうですが、どうなったか?
そんなことが起こるのか、ちょっと気になりました。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-12-22 07:18

吸わなくても煙草は燃焼を続けていますのでフィルターから吸うと赤くなり燃焼が早くなりますが置いておいても勝手に燃焼します。空気中の酸素などによると思いますがそのまま置いておいても付いたり消えたりの現象はあります、まぁ煙草の火は700度と言いますからそう簡単には消えないでずっと燃焼し続けるんでしょうな

深く刺したとしてもフィルターの当たりより上でも変わらないと思いますよ、煙草の葉は火を付けた限り燃えあがるので線香みたいにたてたら尚更燃焼が進行してそうなりますね

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-22 09:13

なるほど一定の燃焼と言う訳でもないんですね。

でも、ホントに人が吸っているみたいでした。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-12-23 04:09

一服したかったんでしょうね、科学的に根拠はありませんけど科学では解明出来ないから固い事考えないでおじいさんが吸っているで良いと思いますよ

喫煙者は眠らないってね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり