記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ラム好きの為の場所

スレッド
ラム好きの為の場所
高橋留美子展に行ってきました、言わずと知れたうる星やつらなどの作者である。大好き

恐らくタイトルを見て羊の肉が好きな人が押す可能性があるかもしないと思いましたがそっちのラムじゃねぇ、量産型水野です。休みだったので旭川で初公開の高橋留美子展に行ってきました、好きな漫画家の一人でらんま1/2など頻繁に見ていた年代でありますがうる星やつらも結構見ていましたのでもう楽しみでしたね。来月職がないってのにもうラムちゃん見たさに行ってきましたからね、生の絵や原稿は滅多に見れないからなぁ。こんな風に描いているんだなぁとかいろいろ勉強にもなりました、めぞんの絵やら犬夜叉の絵やらともうマニアックな話になっちゃいますが完璧なるルーミックワールドでしたよ。うーむ制作意欲がもりもりと湧いてきたなぁ・・・パソコンでなく紙に描きたくなってきた、いろいろシゲキになり2時間ぐらい浸っていました。ただ残念なところはラムちゃんがデカデカとプリントされたTシャツが欲しかったんだけどSとMサイズしか無くて着れない、困ったモンだ。まぁでもいろいろ買いましたけどね、とまぁ今日はこんな感じでした。複製原画も売っていたけど手が付けられないな・・・

その後が本題、ハローワークに行ってきました。相変わらずの人混みでしたがまぁ何とか仕事を見てきました、やりたい事って言うのはそれなりにありましたけどさてどうしようかなぁと思った限りです。仕事は探せばありますが問題は働いていけるかってのが問題ですね、これがなかなか難しい。今の時代長く定年退職まで働けるような会社は限りなく無いのでどうしたもんやらと思っています、まぁ何とかなるようにやってみます

その後の後はいろいろ遊びほうけていたとさ、おしまいだっちゃ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-02-18 23:01

北海道なので食べるラムダとばかり思っていました

一本やられました
私も「うるせえやつら」観ていましたよ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-02-20 06:44

うははは、やっぱり紛らわしいタイトルでしたね。でも間違いなくラムちゃんが好きな人の為の場所って感じでしたね、いやぁ楽しかったです見るだけでも良い。時代を感じます


見ていましたか、諸星あたるが羨ましいよ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-02-18 23:45

どちらかというとめぞん一刻かな・・・。


独特なちょっとデフォルメされた絵が特徴的だよね。
なかなかの女性漫画家だよ。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-02-20 06:46

めぞん一刻は男性のファンが多いですね、どちらかと言いますと大人向けの漫画でしたのでその後子どもでも親しみやすいようにらんまがうまれたみたいですね。私もめぞん一刻好きですよ、管理人さんが素敵すぎる


一番好きなのは独特の描き方なんですよね、線が好きなんですよ。あと輪郭かなぁ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-19 06:02

やりたい仕事がみつかるといいね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-02-20 06:47

見付かれば苦労はしないですね、なかなか見付からないのが現状ですが見つけて働きたいですね。欲しい物が腐る程あるので


一千万あっても足りやしない

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-02-20 11:37

好きな物を見て、エネルギーチャージしてきましたね!

これだけでも収穫です!

じっくり焦らず探してくださいね!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-02-21 09:04

1月に行きたかったのですが完璧に天野先生の世界に浸っていました、それですっかり。やっと行けて良かったです、いいもの沢山見させて頂きました


複製原画が欲しいのう

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり