記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

バカ親父との戦い

スレッド
バカ親父との戦い
北海道はもう雪が積もっています、去年より遅いですね。歩くのがかなり面倒になりました

今日は親父と私の心温まらない話、どうでもいいのですがもし自分がもしこんな親父ですって方がいましたらどうぞ直してください。まぁいないですよね・・・

タイトルはそのまんまなんだけど今日はおいらと我が最狂親父の話、大分前は親父の最狂っぷりをブログのネタにしていましたね。量産型水野の親父は息子から言いますと「略奪者」と言う言葉がもの凄い似合っている、ホントタイラントみたいな親父です。今日の話なんだけど何をトチ狂ったのか深夜に部屋に入ってきて「ラーメン奢ってくれ」とバカかコイツと思うような会話をカミングアウトしてきました、真剣に言うモンだから手に負えない。深夜はやめとけって言って言ってまぁ事を済ませたんですけどたまにはいいかなぁと思って親父と2人でラーメン屋に翌日昼に行ってきました、親父って何でこんなにラーメン好きなんだろうな?

でも味に関しては全くのアホ味覚で以前とあるラーメン屋を家族で行ってきたのですが「幻の塩ラーメン」ってのがあったんですよ。最初は普通の塩ラーメンを食って帰ったのですがその後お店のメニューにあった「烏骨鶏塩ラーメンが食いたい」と何回も言うんですよ。母親怒ってだったら食えば良かったじゃんって少しケンカになった、その後一ヶ月後おいらの奢りでまた行ってきたんですよ、で烏骨鶏塩ラーメンを食った感想なんですけど違いが分からないと言うのです。一緒に食ってたけど味は全然違うしまろやかだしそれでも違いが分からないって普通の塩ラーメン食ってれば良かったじゃねぇかって思いましたね、高い烏骨鶏ラーメン食わせたのに分からんの一言で終わりました。烏骨鶏に謝れ。でもラーメン屋に行ってラーメン食ってたんですよね、今日。食い終わった後またカミングアウトしてきて「珍味が食いたい」とまだ食いたいのかって突っ込みましたよ、おいらもまぁ食いたかったので仕方ないので買ったけど。その後も人の部屋に置いてある飴を略奪したりとバカ親父っぷりが炸裂してました、全く変な親父です。ラーメンもインパクトがないってコメントでした、衝撃を感じてどうすんだ

で、現在居間で眠って飯食って歩かないでずーっとテレビ見てますよ。これが親父の生き様なのかねぇ?おいらもこんな風になるんすかね?

とある一家の親父でした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-12-13 21:02

無視するわけにもいきませんでしょうし、もう親父さんの性格は直らんでしょうから、諦めて付き合っていくしかないかなぁ・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-12-15 05:43

いえいえ嫌いではないですよ、「最狂」の称号があるだけです。でも親父はちょっとだらだらしているので適度に体を動かす事をオススメさせたいですね


でも親父マーシナリーだし腕は良いんだよなぁ・・・ホント、大目に見ますよそりゃ

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-12-13 23:10

>烏骨鶏に謝れ。


ここでsunukolynは爆笑でした。

お父さんにラーメンおごってあげるなんて、息子の鏡です!
私もおごって欲しいー♪

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-12-15 05:46

「さいじょう」ってラーメンのお店なんですけど塩ラーメンがうまいんですよ、で烏骨鶏の骨を使ったコラーゲンタップリの烏骨鶏ラーメンがあるのですが親父は味の違いも分からないまま「分からん」と親族に自慢していたのです


おいらビックリですよ、2百円も多いのに。ただコラーゲン吸収してただけじゃねぇかっての。旭川に来たらうちにおいで

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-12-13 23:58

まあまあ、お父さんも家族だから気を許してるんだよ。


アホみたいなことをいうのも安心してるからだと思うよ。
そう見ると見え方も違ってくるんじゃない・・・。

親父ってかわいいとこがあるもんだよ・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-12-15 05:49

分かっているのですがどうもアホ親父っぷりですので何とも言えません、本当に嫌だったら肩もみもしないっすよ。母親は居間でゴロゴロされるのが嫌と言いますがこれは親父という人のスキルなんでしょうなぁ


かわいいかもね、確かに。綺麗な姉ちゃんが親父だったらおいら肩もみもラーメンの奢りも喜んでやっちゃうな、げへへへへへ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-12-14 10:10

私から見れば良い親子関係じゃないですか

親父と息子一緒に食事に行けるなんて
微笑ましい限りです

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-12-15 05:51

私もラーメン好きだし珍味も好きだし親父のDNA受け継いでいるので「最狂」も受け継いでいるかも知れません、親父は好きですよ。ただ家で飯の食い方とかがもうカオスで・・・


飯食っているときにクシャミしたら高確率で飯が飛んできますよ、恐ろしいづら

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり