記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

レア米を頂く

スレッド
レア米を頂く
ゆめぴりかを食べました、超新米。食った感想はと言いますと口から光線が出る(味っ子)

前回のブログでゆめぴりかを紹介したのですが本日食べました、昨日は友人とパチンコ三昧だった。食べた感想はと言いますとおかずいらないなって位のお米の味とすごいふっくらしたお米の粒が凄かったです、もう何回言っても良いぐらいのもちもち感と程よい弾力が良かったです。炊きたてをまず頂いてその後少し暖かいけどちょっぴり冷えたゆめぴりかを母親と一緒に戦争中の家みたいに炊飯器のジャーの中に入ってるゆめぴりかを食べてみたのですが美味い美味い、弾力は変わらずで冷めても美味しいお米だと思いますね。お米って冷えたら食感とか悪くなって家庭科の本とかには冷めた飯は蒸し器で蒸した方が良いって書いてあるぐらいなのですがこのお米だったら冷めてもイケるかもしれないですね、かなりいいかも

明日は何故か健康診断に行く事に、会社から行ってくれとあったので先程輸血したことありますか?と言うような質問が書かれてた問診票を書いてました。朝からかなり久し振りに尿検査のコップにお世話になりそうです、学生以来。何するのか分かりませんが明日は朝から何も食えず飲めずなのでちょっとプチ断食になりそうです、空腹を楽しむってこういがかなり久し振りです。量産型水野は空腹な状態が大好きです、インドの僧か俺は

と言うわけで身体調べますがどうなってるだろうね?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-12 21:47

ゆめぴりか・・・。

こちらでは見ることができないね。
見つけたら食べてみたいね。

身体検査はとりあえず何でもないと思うな・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-10-14 05:12

まだ発売して一週間も経ってないですからね、ホント。まだまだ先になるかも知れません、最悪来年になるかも知れないですね


ゆめぴりかとおいらを忘れないでね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-10-12 21:49

日本人は、やはりおいしいお米が一番だと思いますね。

噛めば噛むほど味わい深いお味のようで、ご飯を楽しめるのは素敵なことです。

健康診断、なにもなければいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-10-14 05:14

久し振りにご飯という物をたのしんだかもしれないですね、ご飯ってやはり日本人には欠かせないですね。何もしないで食べるのが一番おいしいかもしれないですなぁ


何もありませんでした、21で何かあったらってハラハラした昨日の夜にグッバイ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-10-13 10:23

ゆめぴりか岐阜の方では見かけませんね

出会えたら試してみます

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-10-14 05:48

まだ道外では発売されていないかも知れないですね、出荷が少ないみたいで最悪今年は北海道限定米になりそうな感じもありますし。うーむ


出会えたら食っちゃって

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-10-13 14:55

ホントに美味しいお米は冷めても良い味ですね。

レポート有り難う御座いました。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-10-14 05:49

表現がもの凄い乏しいですが流石に田んぼの宝石箱やなんて言えませんしね、素直に美味いです。本当に美味いモノはうまいだけでいいって感じだけど伝えるのは難しいですね


うまいぞーって口から光線出せたらいいのに

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり