記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

うーん

スレッド
うーん
部屋の近状、ごちゃごちゃ。これでも割と整理しています、ただ置き場所を切りつめている

仕事面倒になった、朝から行きたくない状態。けど親父が仕事行きたくねぇと言いながら仕事の準備して家を出るのを見ると行かなくてはいけないと思って行った、忘れられない一日になった。朝からやる気が出ない状態で仕事した、そしたら元気がないとすぐに指摘されて別に隠すことはないから全部言った昨日の一部終始を全部本能のままに言った。ああ俺終わったなと思ったよ仕事場でこんなつまらない事でやる気なくしてそんな事リーダーに言わなきゃいけないって事が、自分が上司だったら最悪だろうな。けどリーダーの方といつも親切にして頂いている方の意見は違った、内容は自分が思っていることそっくりで胸に突き刺さった。物凄い感動と感涙した、リーダーが昨日のことで謝るのを見るとこちらが申し訳なく思ったほど頭を下げられました。やっと理解して頂けたと言うのが第一に嬉しく思い昨日の事を思い出した、耳が聞こえないのを責められたような状況になり物凄い罪悪感とよく分からない気分が渦巻く中生きてた。何でこんなことになったんだろうとなって本当昨日そう思ったよ自分が障害持ちだからと言うのもあるけど他の人にその事を否定されるのは恐ろしく辛いものだ実際精神的ダメージの被害は大きい、けど職場の人だからまぁ自分でここは抑えなくてはいけないと思いましたけど無理だった。結果全部話してこうなったんだけどどうして良いか分からなかった、ただ優しい言葉を聞いてました。どんな慈悲の言葉よりも私を救って頂けるような言葉でした、あれはもう忘れられない。社会人になりたてで何も分からない私なのだがここまでこういう風になるとは思わなかったけどそれはそれでもいいと思った

昨日その件についていつも私に厳しい言葉を言う方が私に謝罪をして下さいました、リーダーが話してくれたようです。もっと何だか良く分からなかったんだけどこれで良かったんだと思う、何も分からなくて厳しい言葉を言ったと申されていましたがあれは厳しいって言葉ではないし精神的に辛かったけどあちらも辛かったかも知れない。まぁ私もいろいろ情報不足なところもありましたし言われるのは仕方なかったのですがその後が問題で結局自分だけ惨めになった、頭を下げて謝罪されましたけど私はそれでも何をして良いか分からなかった。どちらが悪いとか悪くないとかそんなのはどうでもいいんだけど何て言うか良く分からなかった、昨日何で怒られたのか、そして何で今日謝罪されているのかと言うのが本当に良く分からない。仕事に戻って普通に仕事してましたけどそれ以降は普通に仕事していた、やる気は少し出た。今日仕事に行きたくなかったけど逃げたらどうしようもないし一応私も職場の人間なのでやる事は沢山ある、今回は私の精神汚染にも至る出来事でしたがこれで普通にまた仕事が出来るなら何とかまぁやるよ。でもきっとまた何かあるだろうな、生きるってある意味残酷だよなホント

自分としてはこれで解決するなら別に良い、あとは配慮とか疲れるけど自分で何とかいろいろやらなきゃいけない。職場は明日も大変そうですね、何事もなければ嬉しいのだが

私は思った以上弱いと思ったよ、その弱さが命取りになった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-11 00:05

いろいろな思いはあるだろうけど、

とにかく分かってもらえてよかったじゃない。

気分を新たにして仕事だね・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-09-12 06:18

何て言うかやっと理解して頂けたかって感じです、このまま何も知らないでやっていったらまた衝突するだろうしロクな事がない。やはりこちらもいろいろ話しておかなければいけないと思いましたね、本当は言いたくないんだけど


まぁまたやっていきますよ

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2008-09-11 06:02

とりあえず・・・とりあえず〜ですね〜。

これで仕事嫌になっちゃったら量産型水野さん、エヴァグッズどうやって買うのよーなんて余計な心配をしたオバチャンなのでした。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-09-12 06:20

そうなんだよなぁプーになったら好きな物買えなくなるんだから大変だ、仕事は本心は辞めたくないんだよね。けどこういう事があるとグッズが買えなくなる事お構いなしに辞めたくなる、辞めたら勿体ないんだけどねホント


働いてバリバリ買いたいと思います

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-09-11 07:58

人は、自分の誤りに気づいた時、どう対処するかでわかります。

いい上司でよかったですね。

もう30年くらい前の講演会で
「障害者は程度の差はあっても30%います」と聞きました。
「近視だって障害です」って。
色盲、色弱…今じゃぁ体の中にいろんな物を入れてる人。
「障害があっても普通」の世の中に、だんだんなってきてると思いますよ。

言わないとわからないこともあるし…ガンバ!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-09-12 06:22

私は自分が間違っていると思ったら言いますけどひねくれてるもので余計な事を考えて言っちゃうんだよなぁ、それで問題結構起こした。これからもやるだろうけど回数減らすようにしないとなぁ


何て言うか自分が出来ない事を言われるのは本当にダメだ、太っているヤツにデブって言うぐらいダメだ。それで笑えたらいいんだけど本人は結構大変なんだよな

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-09-11 07:59

自分に正直に、まっとうにされて良かったと思いました。

話せばすべてが分かるとは言いませんが、一歩づつでも前進してゆくことは、大事なことだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-09-12 06:24

最近問題ばかりでしたね、気配りが足りないなどと言われてしまいました。確かにそうなんですよ、与えられた仕事ばっかしていて周りを見ていなかったって所もあった。んでこうなったある意味起爆剤は自分だったのかも知れない、確定ですね


まだまだ何もしてないしなぁ、もっとこれからやっていこうと思った。まだ青臭いガキなのでまだまだ出来る

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-09-11 15:14

会社側は、概ね予想通りの対応だな。

こちらから、「最初にお伝えしていなくて、申し訳ありませんでした」と言えれば、完璧な対応だったと思う。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-09-12 06:27

それを言うのが遅かったって所もありましたけど言って笑われたってのが辛かった、それだけなのに辞めたくなって辛くなって面倒になった。仕事ってこんなもんかって思ってもこんなの仕事じゃねぇって何回も思った


翌日になったら自分が思っている事とか面倒になった事とか解決したけど残ったのはつまらない自分の考えと罪悪感、これしかなかった。けどこれで理解してくれるなら多少の罪悪感は背負わないと行けないとそう実感しました

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり