記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

なんだバカヤロウ

スレッド
なんだバカヤロウ
暑中見舞い申し上げますって程じゃないけどとりあえず申し上げておきます、制作時間三分

〜前回のあらすじ〜
量産型水野は仕事で散々ストレスの捌け口みたいに職場でお客様の目の前で思いっくそ怒られてしまいさらに前日にもかなりキツいことを言われてもう辞める決意を固めていた、もうここでは働けないと一日中考えている量産型水野は明日辞める事を発表する決意を固める。だがここで引き下がれば量産型水野は予約していた綾波レイのGショックが買えずに金もないのに注文したので何としてでも稼がないといけない!さぁ量産型水野はどうなってしまうのか!?次回「本当はもっとグッズを注文していて大変な事になっている」ご期待下さい

で、今日なんだけど朝から本当にもー何か仕事行きたくないぜって感じでしたよ。何とか外に出てバス停まで行ったけど何か家まで引き返そうかなって思ったよ、けどバス来たので無理矢理乗った。いつからだろうな仕事に行くのが嫌になったのは、前までは楽しみにしながら仕事に行ってたのはえらい億劫になってきました。で、いつも通り挨拶して職場に着きました。もう単刀直入で言いました、リーダー呼んで誰もいないところで話しました。まぁこんな事書くと量産型水野は本当にアホなんじゃないかと思っている方もいると思いますがあえてブログに書きます、もうすげぇ何でも話した。言えなかった事何でも話した、もう辞める覚悟って気持ちで言っていましたので何にも怖くなくてもう何でも言いましたよ真実を。もうエンドレストークなんだけど全部聞いてくれました、最後まで聞いて貰いました。結論としてはこんな感じです。まぁリーダーの方も分かってらっしゃっていたみたいでやっぱり言われるのは仕方ないという事です、私の親父も言ってたけど年配の人はうるさいのが多い俺の職場でもいるぜなんて言ってましたのでまぁ厳しいのか怒りをぶつけているのかは何とも言えませんが結構言われるのは仕方ないって事、ふんふん。まぁ分かり切っていたっちゃいたんですけど史上初めて生きてた中で一番キツい方に出会いましたね、その方に言われたって訳なので死にたくもなるな。まぁリーダーもいろいろ言ってましたね、みんな我慢してるんだねホントおいらだけじゃなかったのか。なんかそう言った話しをずっと聞いてみると何か仕事辞めたくなったって自分がアホらしくなりまして仕事は最高に楽しくしているのにこんな下らない事で出来なくなるってのも何かもうアホくさいし普通に仕事やってりゃいいじゃんみたいに思えてきたよ。何言われようが私の仕事を辞めさせる権利はないと言う事をガッチリと胸に焼き付けました、本当によく考えれば解決出来るね。ただでも凹まされるってのはダメージなのでそれに対応出来るようにいろいろやっていかないといけないな、無視されたらされたでそれはそれでいいんじゃねえかって思えてきたよお客様の方が大事だしなぁ。リーダーの言う事は本当に有り難いお言葉ばかりでした、それを信じてやっていこうと思います。励まされたとかじゃなくて単にこうはこうだと教えて貰い、その後の生活についてちょっと教えを頂きました。まぁこれで何とかなるかな?少なくとも仕事は続けたくなった

で今日の仕事の状況なんだけど何か今日は何も言われなかったですね、怒られなかった。普通に仕事をしていただけなので怒られはしないけどリーダーがいるせいかきちんと仕事が出来ていましたよ、理不尽な事は一切無かったよ。実は前日なんだけど私が怒られた二日間なんだけどリーダーが不在だったんですよ、リーダーも言ってたんですけどリーダーかいない時においらに言葉と罵声の集中砲火が来るんじゃないかって言ってました。うん、その通りだと思うよ一ヶ月前もそんな感じの時に思いっきり怒られたもんな。しかも今日前日私を怒鳴りつけた方なのですが昨日とは大違いで性格と態度が変わっちゃってたよ、まぁ少しボロが出てたけど何にも言われなかったよ。なんだこれってまた思いましたよ昨日とは全然違うね、例えて言うならいつもうるさい学校の先生が親が見ている参観日の時に限って急に優しくなるってまさにこんな感じだったよ。バカくさくなってきたね、昨日は結局何だったんだって話。今日はなんだ?マズイ人が居るからおいらに文句言わないのかい?と言えないけど心の中でそう思った、多分リーダーが不在の時にまた何か来るだろうなぁと思うよ。ホント良く分からない職場だよな、ちなみにおいらは昨日指摘されたとおりきちんと声だしして仕事していました。何も間違った事はしていないと思うんだけどなまたいつか何か来るだろうよ姿勢が偉そうだとかって言われるぐらいなんだから

まぁ仕事辞めたくなったとリーダーに言いましたら何かスッキリしまして仕事の意欲がまた湧いてきました。職場ですが頑張って仕事しいる方もいるし口がうるさい方もいる、でも仕事はしたいので量産型水野は私仕事を続けますよ。そのうちもっとヒートアップした物が来そうだけどね

何だかあっけない結果だったが話してよかったです、これにてズバット解決
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-07-29 07:30

厭な事がありますと、感情の起伏があるのは仕方ないことかもしれませんが、落ち着かれたみたいで安心いたしましたよ。

誰かが誰かにという構図は、社会では良くあることです。さすがリーダーっていうか、話をちゃんと聞いてくれる人みたいで、こちらとしてもこれまた安心しております。

Gショックの為ではありませんが、心機一転頑張りましょう。けっぱれ!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-07-31 04:59

暴走モードに突入しかけましたが冷静になったらまた履歴書描きまくりの日々が続きそうになったし何よりも好きな仕事を辞めたくないってのもありましてね。いじめで学校不登校なんてことになったら給食が勿体なかろう、それと同じ考えでまた戻りました。えへへ


仕事を早く見つけてお金を稼ごうと必死に思うように綾波のGショックを注文して士気を高めていました、今も高めていますよ。綾波は偉大です一人の男を動かせます

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-07-29 10:18

上の人ってある程度はわかってるんだよね。

でも正面からぶつかってよかったじゃない。

仕事を続けることになってよかったと思うよ・・・!!(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-07-31 05:03

結果としてはこの様な結果です、言ってみるもんですなぁ。でもやっぱり私にも非がありましたしやはり怒られても仕方ないね、やるしかねぇなぁと思いましたねホント。こんな事で辞めたらあかんね


やっぱり欲しい物があるから私は辞めませんよ、エヴァのためにおいらは稼ぐよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-07-29 17:11

スッキリね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-07-31 05:08

なんか2日ぶりに頭を洗った時みたいにスッキリしましたね、うへへ


オチ無し

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-07-30 00:19

自分自身の人生の夢(目標)を明確にしろ。

目標に向かうための計画を立てろ。
あとは、やるだけ。

夢が本気なら、逃げてる暇なんかない。
君ならできるさ。


この1台のマシンの為にどれほどの苦労があったかは、とても語りつくせるものではない。
ボンネットに「怨」という文字が浮き出てきたとしても、僕は驚くことはないだろう

不良の系譜 より

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-07-31 05:10

本当にあの時のおいらってどうしちまったんだって感じでしたね、何か疲れてたんだろうなぁと思いましたけどうーん逃げちゃだめだ逃げちゃダメだといろいろ考えているウチに過ぎ去ったって感じです、うっひょー


有り難く読ませて頂きます、コングラ

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-07-30 11:19

ね、わかってくれる人はたくさんいるから(^^)v

全ての人にわかってもらう必要ないし!

zakiさんの言葉、いいですね。
水野くんはこれからの人です!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-07-31 05:12

分かっていると分かっていないの違いは絶大ですね、どちらかを指示するかはもう分かるよね。んでこうやってその方の事を信じてやっていこうと思いましたよ、まだやる事は沢山あるね


これからだけど、それからの武蔵みたいにおいらもそれからだ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり