記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

再生

スレッド
再生
タバコを止めた、けど結局いきなり無理だろうと思ったのでアイコスを吸っていたりする

二カ月ぶりですね、量産型水野です。まずはお詫び、毎年歳をとったら必ずレベル30とかって投稿していましたけど二カ月も放置状態のブログでした。たまに投稿が無くてどうかしたのかとメールを下さった方ありがとうございました、ええ生きていますよそりゃあもう。さて、ブログを止めた真実としましては本当に単純に忙しかっただけです、30代になってここから忙しくなってくるとは思わなかった。それでブログ投稿しようと思ったけど寝落ちしたり、仕事の疲れで明日やろうと先延ばしした結果です・・・いやぁ今日も仕事で腕がだるいんですけど流石にブログこれ以上はほっとけないと思って久しぶりにブログしています。歳のせいか身体がだるくなりやすくなったと言うか・・・仕事の疲れと趣味で一杯って感じですね、休日は休日で仕事三昧の日々から自由になったとダラダラしちゃうしブログが放置気味に。模型も今年また製作代行頂きました、ありがとうございます。自分用のプラモはまだなかなか作れないなぁ・・・スマホのゲームなんですけどちょっと有名になっちゃって執筆なんかもしています、ゲームのテクニックとかの。30歳になって益々いろいろやりたいこと沢山ある毎日ですがブログもまた毎日やっていきたいですね・・・まぁ来月からほぼ毎日また出来そうになるんですけどそれはまた明日のネタにでも・・・店がチョメチョメするからしばらく仕事行かない日々になるので・・・

忙しくなって煙草がちょっと身体的にきつくなってきました、ほぼ毎日紙巻きたばこを吸っていましたが正直イチイチ煙草を吸うって行為がしんどくなってきた。嗜好品なのに何でしんどくなってきて煙草を吸わなきゃならんのだ?いや、違う身体がニコチンを欲しているからこうなっているんだと正論。いきなり煙草を止めると発狂する事間違いなしなので30になったしいい機会だからとIQOS(アイコス)に手を出してみました。煙草っちゃ煙草だけど煙と灰が出ないしほぼ匂いもないし吸うのは水蒸気、煙草の葉を機械で蒸してそれを吸うって健康志向の新しい煙草である。何よりも凄いのは普通の火をつけて吸うタバコと違って有害物質がそんなに無いと言う事、一番害のあるタールはほぼないし煙草を吸うに当たって大事なニコチンだけ摂取できると言う今の自分の身体にピッタリだ。最初初めて吸った時は不味い!こりゃ普通のタバコ吸いたいわ!って買ったことに後悔したのだが耐えて毎日アイコスだけ吸っていると段々と慣れてきて最終的にアイコス美味ぇー!!となっているのです、もう手放せないな。現在アイコスを吸い始めてから一カ月経ちましたが身体に劇的な変化がいろいろと出てきました

・飯が美味い、とにかく美味い。吸っていた時とは違い本当に食い物が美味い
・口の中爽やか、ヤニ臭さもないし朝はとにかくスッキリしている
・息苦しくない、せきが出ない。喉も快調でのどの痛みに怯える事は無い

とまぁいろいろ何か煙草辞めた後に正常な体になったって人の感想みたいな感じになっています。凄いね、今まで紙巻きたばこを毎日吸っていましたがその時は体調的にはそんなに考えたことありませんでしたがまぁでも毎日朝は何かスッキリしないし寝起きのタバコ吸ってオエッ!てなったらシャキッとするなんて生活してましたね・・・今じゃオエッ!ってなる事は無いし朝起きたらその時点でシャキッとしているしいやぁアイコスのお蔭でちょっとばかし健康になったかなと思いますね。まぁでも煙草と言えば煙草なのでアイコスもやめれば完璧でしょうがやっぱりまだ時間経つとああ煙草吸いたいなぁと考える思考なのでアイコスはまだまだ相棒になりそうです。相棒と言えば以前使っていた愛用のZippo、使う事はなさそうなので飾っています。にしてもあれだね、あるあるなんだけど紙巻き煙草の匂いって強烈だね・・・今までおいらはそんな強烈な匂いの煙を吸っていたのか・・・今吸ったら間違いなくオエッ!どころじゃないかもしれぬ

煙草吸っている人にオススメかも、結構煙草吸っている人止めたい人多いし

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-05-29 00:54

ブログルへお帰りなさい!(^^) またお会い出来て嬉しいです!
煙草止められて良かったですね。誰かさんもニコチンパッチを貼って徐々に完全禁煙しました。段階的にがいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2018-05-29 22:18

引退は考えていませんでしたのでいつかまた続けるつもりでいましたよ、ホントに。けどダラダラしちゃってこうなっちゃいましたね・・・二カ月ブログの無い生活は何て言いますか何していたか記憶にない日が多いのでおいらのブログって日記だね・・・

アイコスも煙草っちゃ煙草ですけどふつうのタバコよりは健康的でしかもそこそこ満足感が得られるので下手に禁煙するよりいいかなぁ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2018-05-29 06:39

好きなマルボロ味があるんですね。
旨く禁煙に持って行ってください。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2018-05-29 22:20

そうなんですよ、マルボロ吸っていたのでアイコスを出したマルボロは丁度良かったんですよね。去年から気にはなっていたのですがその時はまだ普通のタバコでいいやって思っていました、けど今は変えて良かったって思っています

アイコスが壊れた時が禁煙するチャンスかもしれないですね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2018-05-29 07:45

久しぶりですね
タバコも止め健康生活へ
この次はアイコスも止めれると良いですね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2018-05-29 22:25

灰も出ないし煙も害はないしいいところがいろいろあったのでアイコスにしましたがなかなか悪くないですね、紙巻きたばこの悪い所を取った煙草は割と口当たりもいいし禁煙して発狂するよりは良いかと思います。5時間以上間隔が開くとイライラする位の依存です

うーん、アイコスはやめられるかなぁ?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2018-05-29 20:34

最近どうしてるのかなと思っていたところで投稿あり!!
いいタイミングでびっくりしたよ。
たばこは35歳の時にぴったり辞めた。
禁断症状が一年くらい続いたよ。
辞めた後はShibataさんと一緒で肥満との戦いだった・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2018-05-29 22:34

流石に二カ月以上経ったのでそろそろ何かしらの投稿したいと思いましてやっと行動しました、遅すぎましたね・・・もっと早くと思っていたのですが。歳を取って億劫になったとしか言いようがないかな・・・

煙草は悪いってのは承知で吸っていましたがタバコを吸うって行為がきつくなってきたのでそれほど害のないアイコスを吸い始めましたが慣れるとほぼ煙草ですね、物足りないと最初思いましたけど段々毒が抜けてきたのかこれで満足しています

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり