記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

札もネタも使いにくい

スレッド
札もネタも使いにくい
諭吉様の左に「DOLPHE」の文字が、知る人ぞ知るマークだったんですね・・・

本日給料日だったので少ない給料をATMで下した時だった、量産型水野です。家に帰って生活費やら保険費やらエヴァのフィギュア費やらを小分けしていた時にある一万円札の異変を発見した、諭吉様の左に「DOLPHY」と謎の文字。ん?なんだこれは・・・ドルフィーってあのスーパードルフィーか?(※ボークスから出ている人形、かわいい)って最初は思いましてよく見てみると印刷されている訳ではなく何かスタンプが押されたような感じ、印刷されている訳ではないみたいですね。エラー札だったら大変うれしいのですがどうやらいたずらっぽいなぁと思いちょっとがっかり、大分前に諭吉様の額に「肉」と書かれてあったお札を見た時ぐらいの何とも言えない気分だ。あと千円札に幼い文字で「ぼくのおかね」って書いてあったのも見たことがある、懐かしいな・・・けどお金にあれこれ書くのはよくない事なのでやってはいけない。んで気になったのでネットで調べたらおいらと同じような境遇の人が結構いるようですね、「DOLPHY」の文字の謎は・・・ふむふむなるほど大量の紙幣を数える際に何枚目かと目印の為に押されているんですね、へー知らんかった他にもいろんなマーキングがあるみたいですね。海外の金融機関が押した、海外で使用されたと言う事を意味する・・・とやらいろいろな情報がありますね。これは知らない人が見たらいろいろとワクワクさせる代物だと思いますがおいらはスーパードルフィーの事位しか想像しなかったよ、頭の作りが全く違う。この事実をご存知の方もそうでない方もよーくお札を見るともしかして「DOLPHY」のお札が混じっているかもしれないですね、特に意味はないが・・・まぁ何はともあれこれで心置きなく一万円札が使えるってもんです、何かどっかにいいフィギュアは無いかなぁー

昨日職場から荷物がアホみたいに来るから明日勤務時間長くしてくれみたいな電話が来てOKして今日の朝張り切って仕事しに行ったのですが、荷物がかなり遅れて到着して全然仕事出来なくて逆に疲れた。今日はそんな一日、早くララァ作りたい

オークションで手に入れたガレージキットも早く作りたいのう・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2015-02-14 03:41

へ〜〜〜 知らなかった。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-02-16 00:42

よく見なかったら気が付かなかったと思います、たまたま見ていたら混ざっていたのでなんだこれはって思いましたね・・・

まぁ普通に日常によくある代物だったようです

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-02-14 07:48

へぇ~知らなかったね
ららぁ今日送れたら送ります
出来なければ月曜日にでも・・・・

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-02-16 00:44

コメント拝見しましたがあまり知れ渡っている感じではないみたいですね、お札のマーキング。おいらも全然知りませんでしたがイタズラとか偽札ではないって事で安心しました

ヤマト運輸からメールきました、発送ありがとうございます。届きましたらすぐ開封して確認してすぐ作業に入ります。確認後詳しいメールを送りますので宜しくお願いします

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-02-14 10:32

んん~、カウント用のためにでも、お札に印をつけるのは、あまり感心できないなぁ・・・。(苦笑)
雪の影響などで、物販の交通事情は大変なんでしょうねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-02-16 00:48

けど調べた情報によりますと違法ではないので結構やっている方がいるみたいですよ、注意深く見たらスタンプ押したお札が見つかるかもしれないですね

現在交通事情は問題ないみたいです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-16 07:31

知らなかった!
これから気を付けてみようっと。
諭吉さまと縁の少ない年金生活がスタートしたけど…(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-02-17 00:03

意外と世間には知れ渡っていないみたいですね、おいらだけかなぁと思いましたけど家族も知らなかったみたいなのでネタにしました

ぞろ目とかの一万円札とかもあったらラッキーですよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり