記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

真・武者頑駄無爺参(G-3)完成

スレッド
オリジナル塗装でG-3ガンダム... オリジナル塗装でG-3ガンダムカラー風に仕上げました いぶし銀っぽい感じでまさに爺ら... いぶし銀っぽい感じでまさに爺らしい渋さを追求しました さて、次はこれでも作りますかね... さて、次はこれでも作りますかねぇ(笑)
やっと完成したよ、量産型水野です。セーラー服の綾波レイ作っていた時から作りたいなぁとぼやいてて綾波完成させた後速攻で作りました、ただ作るのもつまらんので自分でオリジナルの塗装をしてみたのですが自分のイメージ通りに完成出来ました。本来は普通のガンダムをベースにした赤い鎧の武者頑駄無ですがおいらはG-3ガンダムが好きなのでまぁ塗装を変えただけですけど若干普通の武者頑駄無より強そうな気がする、G-3を爺参ともじって強そうないぶし銀の渋いジジィな武者頑駄無になりましたけどね。これと言ったトラブルも無くサクサク進んでパーツが普通のガンダムのプラモデルよりアホみたいな多さなので無くさないようにしたのが一番大変だったことかなぁ、パーツ洗う時台所で洗うんだけどパーツ流しちゃって排水溝に手を突っ込んだのも大変だった。また作ろうと思っていますので今度は普通に作りたいと思います、2体並べたら若造とジジィの素敵な武者頑駄無セットになるに違いない。いやぁでも立て続けに制作するのはちょっと疲れるのでまぁしばらくはプラモデルはいいかな・・・

さてさて、結局次は何を作ろうかなぁと荒れた作業場を片付けた後とりあえずブログしようとブログを見たのですが量産型水野は信じられない物を目にした。ホントビックリしました、偶然に偶然が重なった。それは昨日のおいらのブログのコメントを見た時、ブロガーの「タイドプール」のdote さんのコメント。量産型水野のブログを見てコメントをしてくれている熱心なブロガー(?)だったら知っていると思いますが以前なんとdoteさんが未完成のガレージキットを所持しているとのコメント、これが最初にビックリした。それでdoteさんから制作依頼のコメントが以前ありました、更にビックリ。うーん・・・どんなガレージキットだろう?と結構気になっていたのでまずは写真を依頼していました。そして今日doteさんから頂いたコメントを見ておいらは叫んだ

ララァ!ララァじゃないか!!(※最初のガンダムに登場したキャラクターだよ)

いやぁビックリしましたね、ララァ・スンじゃないですか!いやーdoteさんいいガレージキットをお持ちじゃないですか、doteさんララァのキット持っているなんてそんなにララァ好きなんですか?いやあ素晴らしい、ララァが好きなんてdoteさん分かってらっしゃる!勿論おいらも知っているし好きですよ、カーステレオで「きらめきのララァ」とか聴いているからねララァは本当にガンダムのシリーズに多大なる影響を与えた。ガンダム作っている時にララァのキットとは偶然、しかもきらめきのララァを車で聴いていたので偶然が重なりまくり。凄いよこれワンフェスのフィギュア写真サイトで見たことがありましたが実物は見たことがありません、まだあったんだなぁ・・・髪をほどいた造形ってのもまた素晴らしい・・・おいらが作っていいんですか?って思いましたよ。doteさんがおいらに製作OKを頂けるのでしたらこれはもう誠心誠意妥協しないで制作して完成させてdoteさんにララァをお届けしないといけないですね、よし!次は「制作依頼のララァ・スンを作る」シリーズを始めますか・・・

と言う事でdoteさんへ、お見積もりはメール送りますので宜しくお願いします
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2015-02-11 01:38

次々と製作するキットが現れますね。よければ見積額も公開して下さい^_^

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-02-13 00:48

一応エアブラシ買う前から所持していた物もありますのである程度は持っていますよ、大体10個以上は・・・少しずつ消化して行きたいですね

見積もりはちょっとまだキットのパーツを見ていないので何とも言えないですね、まぁでもアマチュアモデラーなので製作代行やっているサイトなどの半額以下にお受けしようと思っています

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-02-11 08:00

私も一番最初のガンダムには思い入れが有り
特にアムロとララァーの関係
何とも言えず涙したものです(本当は涙してませんけど)そのくらい良かったです

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-02-13 00:52

やはり思い入れがある物って大事ですよね、私もファーストガンダムは好きです。ララァは本当に良いキャラクターでララァがいたからこそアムロとシャアはそれからまた違った味を見せてくれました。

おいらはアホみたいに泣いた、中学生の頃だったかなWOWOWで

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-02-11 20:21

これは楽しみ!!

しっかり製作過程をアップしてください(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-02-13 00:54

最初はメールで製作工程を説明しようと思いましたがお見せするにはブログでアップした方がてっとりと早いかもしれないですね、作っている所を見るのは安心だと思いますし

エヴァと同様丁寧に作業して行きたいです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-11 20:44

いぶし銀、大成功ですね。
お見事!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-02-13 00:56

最初はまっくろに塗ってその後にシルバーで塗装しました、そうすると黒色が少し残りシルバーの所が引き立つように塗装しています

個人的には大満足です

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり