記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

パックリ割れ

スレッド
パックリ割れ
最近割れまくっています、困ったもんだ。薬塗らないとなぁ

先程塗装用のシンナーが傷口に入って悶絶していました、量産型水野です。前回のブログではガンダムのプラモデルを制作しているのにもかかわらず身体がだるすぎてプラモデル自体拒絶するほど嫌になっていましたがもう治りました、1日だけちょっと放置したら気分的に楽になったなぁ。風邪かなと思いましたけど単にだるいだけで現在は好調です、外は相変わらず寒くて雪が積もっていて寒いけどそろそろ体も慣れてくると思います。いやぁホントにあの時は何か作るのが嫌になったね、やはり何事も楽しんでやった方がいいと思うよ。ガレージキット作っていた時は何かに取りつかれたように作業していましたがそれはフィギュアを作っていたからだと思うね、完成はもう少しです。前も言ったけど娯楽が苦行になるぐらいならやめたほうがいいって自分で言ったけどまさにその通りだ、酒好きな人が無理して酒飲んでも美味くないように好きな物を無理してするのは良くないこった。ちょっと無理してガンダム作っていたんですけど楽しんで作っていた時より失敗が多かったし結構影響する、スコープドッグ作っていた時はすげぇ楽しかったから失敗も左程なく完成したし。時間の使い方も大事だけど体と余裕も大事ってこった

パックリ割れについてなんだけどこの時期になるとどうも割れる
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2014-12-07 23:53

パックリ割れ、「ドレニゾテープ」がすっごく効くよ。
皮膚科の処方箋が必要だけどね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-12-12 22:15

とりあえず市販のあかぎれ絆創膏なるものを一日中貼っていたら治りました、割れた所は出さない方が治りますね。もう一度割れないかちょっと心配

皮膚科は大丈夫そうです

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-12-08 00:27

痛そうです!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-12-12 22:16

塗装の時手袋しないでシンナーを触って割れた所に入るともう痛いの何の、参っちゃうわー。まぁ今は大分治りましたので良かったんですけどね・・・

最近は塗装どころじゃないなぁ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-12-08 08:06

んん~、北海道は寒いんだと改めて感じてしまいました・・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-12-12 22:17

朝起きたら雪積もっているし寒いしと12月の朝は面倒くさいです、来月も再来月もこんな感じですよ・・・冬だなぁ~

まぁ悪い所だけじゃないですからね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-12-08 16:53

痛そう、私は接着剤のような薬「サカムケアー」使っています
浸みて痛いですがよく聞きますよ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-12-12 22:19

おいらはヒビプロってのが家に転がっていたのでそれ使っています、多分母ちゃんが使っていたやつだ。あと絆創膏貼って患部を隠して何とか治りました、極力触らない方が治りますなぁ

今は妄想何痛くないな

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり