記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ガシガシ動かす

スレッド
ガシガシ動かす
知ってるかもしれないけど最近のフィギュアは関節動かしたりいろいろ出来る

何をいまさら・・・って思う人もいると思うけど最近のフィギュアは固定されているフィギュアの他に自分で表情のパーツを変えたり自分の好きなポーズにしたりいろいろと出来るフィギュアが最近多い、量産型水野です。相変わらずフィギュアについていろいろと考えているのですが最近思ったことはズバリ関節が動かせるフィギュアが増えたと言う事。フィギュアと言うと置物のようなイメージですが関節のジョイントパーツが各社でいろいろと作られており関節を動かせるフィギュアを独自に作られていると言う訳です、関節を動かさないようなフィギュアはそのまま観賞して楽しむものですが自文でガシガシ動かして自分でカスタマイズできるフィギュアと言うのは個人的には画期的だった。ホントに大分前まではこういったフィギュアはあまりなくしかも出来はあまりいい物とは言えなかった、関節むき出しだしマリオネットのような感じだった。けど今は2014年、いろいろと進化してあまり目立たないガシガシと動かすことが出来るフィギュアが良く出るようになりました。うーむこれは凄い進化だって自分で思っているのですが個人的にはやはり自分で動かしてポーズ立ててってのはフィギュアとはちょっと違うかなぁと思っているのです、やはり自分で動かしてポーズを組むのは楽しいしいろいろ遊べますけど何か違うな。いやぁまぁフィギュアなんだけどこれはやはり好き嫌いが分かれる・・・でも気にならないし自分でいろいろと出来るのも利点だなぁ、今後どうなっていくかチェックです。ただガシガシ動かすフィギュアの欠点は塗装やら関節のジョイントやらいろいろ心配事があるしなぁ・・・

昨日は燃え尽きてダメだった、今日は仕事はまぁいつも通りだったんですけどおいらだけなんだかよくわからん仕事任されてせっせとやっていたらあっという間に終わりました・・・仕事の内容は「大事な物を店の中で落としたから探してちょ」って感じの仕事。詳しくは話せませんがいやまぁ仕事だからいいんだけどとせっせと探したけど見つからず、また明日も探す予定。しっかしおいらだけこんな重大な仕事でいろいろと探してましたけど帰りにお偉いさんに今日ずっとこの仕事していたんですけど大丈夫だったんだろうかと聞いた所仕方名のない事だったと言う事だ。みんなあちこち動き回ったりいろいろ作業していたけどおいらだけ隙間を覗きこんだり細い所に手を突っ込んだりとそんな感じだったのでちょっと不安だった、肝心の探している物はホントに大事な物なんですげと物凄い小さいし分かりにくい代物・・・明日見つかるだろうか?なんだかおいらだけトレジャーハンターみたいになっとるわ

まぁ明日も仕事して家帰って寝れればいいや
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-29 05:56

フィギアを身近でみたことはないので知らなかったです。
進化しているんですね。
今に歩き出すかも!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-06-30 00:17

まぁ全部ではありませんが動かせるフィギュアが増えてきたんですよね、でもおいらは置物のようなフィギュアがやっぱり好きかな

歩き出すフィギュア・・・うーむ楽しみの様な怖いような

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-06-29 07:01

サービス業として、お客さんの探し物までの要望にこたえるのも、大変ですね。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-06-30 00:18

ちょーっと大事な物なので言えませんが参っています、目視できるような落とし物ではなく情報も何処にあるのかも分からないんですよ・・・

雲をつかむような話ですね

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-06-29 19:20

最奇異のフィギヤー凄いですよね
マニアでなくてもほしいなと思いますよ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-06-30 00:20

doteさんの財力だったら余裕で買えそうだけどなぁ・・・と言いますかdoteさんが本気で集め出したらおいらを一カ月ぐらいで軽く超えそうな気がするよ(笑)

まぁフィギュア集めるなら家族の同伴が必要かもしれない

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-06-29 23:29

よく分からないけど、
二日がかりの探し物って何だろうって思う・・・。

見つからなかったらどうなるんだろう・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-06-30 00:24

ちょっとあまり詳しくは言えませんがかなりマズイ物です、使い方によっては・・・。でもなかなか見つからないですね~どうしたもんやら

見つからなかったらまぁ仕方ないってレベルですけどほっとくのも問題ですね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり