記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

おサイケ

スレッド
おサイケ
加工も何もしていないですがおいらのデジカメは壊れていてこの有様・・・

写真はおいらのおやつ、量産型水野です。何枚か撮ればまぁ綺麗に撮れるんだけどなぁ・・・買い替えしないと、変な写真で皆さんにも申し訳ないですからね。エヴァとコラボしたいい感じのプロ仕様みたいなカメラでも買おうかなと思う今日の頃、一眼レフの。現在ちょっと悩んでいます、カメラを真剣に選んで買ったことが無い。ただ撮れればいいやって思って買ってしまっている自分がいるんだけどフィギュア撮っているとちょっとこれは綺麗に撮りたいな・・・とか欲が出てきた、なんだろうね?まぁフィギュアだけじゃなくていろんな物も撮るけど

一年が半分終わった・・・早いもんです今年はちゃんと計画たててお金とかいろいろ節約とか頑張ろうと思っていた矢先ドスコイアスカに新年早々出会いアホみたいに金を使ってしまい、結局今年も変らねえって有様ですが当の本人は満足している。しっかし今のフィギュアは制度がいいけど肝心のエヴァのフィギュアの販売が少ないなぁ・・・とエヴァのフィギュアオタクとしてはちょっと残念、まぁ今後に期待

今月からブログの投稿を増やしていきたいなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-06-01 22:55

カメラもいよいよって感じだね。
買い替え時かな・・・。

なかなか節約ってできないもんだよ。
でも、それほど無駄遣いもしてないんじゃないの・・・。

ブログの投稿を増やしてよ・・・(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-06-02 22:39

流石にちょっともう駄目かもしれないですね、所々割れてしまっていたり支えていないとメモリーと電池が飛び出したりとまぁ漫画みたいに壊れましたよ。やっちまったなぁ

節約は難しいですね

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2014-06-01 23:11

デジカメって壊れていても写真撮れるの?

私、何もかもおさがり。
デジカメは最初は夫、今のは長女のおさがり。
PCは最初は長男、次は長女のおさがり。

唯一、今のPCは(8.1)自分用に「買いましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-06-02 22:54

まだ何とか撮れますけどこんな写真になっちゃうことがしばしば、まぁこれはこれで面白いのだが流石にずっとこれじゃね・・・不思議なデジカメになっちゃったよ

おいらも貰い物とか買ってもらったデジカメとかだったのであまり気にしていなかったなぁ

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-06-02 02:41

サイケ!懐かしい言葉と写真ですね。シャッターがおかしい様ですね。適正値よりユックリなシャッター速度になると輝度の高いところが飽和してしまいます。
標準レンズに近いレンズで明るい単レンズのカメラ(ズームでも明るいレンズが付いたカメラが最近あります)で絞りを絞らずに撮るとポートレート風に取れます。
他のオブジェとコラボした写真も面白そうに思います。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-06-02 22:57

やっぱり懐かしい言葉ですよね、サイケ。仰る通りシャッターがおかしいです、しかもフラッシュにしたら100パーセントこんな写真になります。写真とカメラの知識は皆無なので良くわかりませんが不思議なカメラになっちゃっいましたよ

とりあえず給料日まで我慢・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-06-02 09:30

これは凄いね
いよいよ買い替えだね、何にするのかな

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-06-02 23:02

反転したような感じで面白い写真ですけどね、けど流石にこれをずっと使うのは無理があるので買い換えたいと思います

とりあえずエヴァとコラボしたカメラがあるのでそれでも買うかなぁ・・・

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2014-06-02 15:37

ピンクが綺麗だからこのまま使い続けて下さい(*^▽^*)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-06-02 23:03

目やられるよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり