記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

遂に解禁

スレッド
なかなかお目にすることはないフ... なかなかお目にすることはないフィギュア 開けるのが勿体なくて・・・ 開けるのが勿体なくて・・・
今年3月13日のブログにて伊達直人さんから頂いたフィギュアを初公開です

最初は本当は伏せさせて頂きたいと伊達さんから強い要望があり頂いたフィギュアを伏せさせて頂いていましたが伊達さんから許可が下りましたので初公開です、素晴らしいフィギュアなのでどうしてもお礼がしたくて伊達さんに前日札幌で買ったお土産を伊達さんに贈りました。もしかして伊達さんの住所は間違っているかもしれないし戻ってくるかもしれないしメールももう使えないかもしれないと思ったのですが住所を調べたらちゃんと間違いなく住所は正しかったしメールしたところ伊達さんから返信のメールが帰ってきて「ありがとう」とメールが来て更に「名前を伏せて頂けるならOK」とありましたのでこれを機に公開したいと思います、と言う事で本名を知っていますがあえてここは「伊達直人さん」とさせて頂きます

さてこのフィギュアなのですが実物も観たことが無くおいらも知らなかった市場にもなかなか出回らない、一言で言うと「VIP」と言う文字ががふさわしいフィギュアなのです。何故伊達さんがこんなおいらに贈って下さったのか未だにわからないのですが物凄い物を頂いてしまいました。まずこのフィギュアはエヴァンゲリオンレーシングと言う実際にサーキットなとで活動しているエヴァレーシングのレースクイーンが着ているコスチュームを元に作られており、2010年の個人サポーターの特典と言う事。エヴァレーシングとサポータになれると言う事は知っていましたけどサポーターの特典にフィギュアがあったとは知らなかったなぁ・・・あまりチェックしていませんでしたね、しかもシルバー、ゴールド、ブラックとサポーターのコースがありシルバーは1万5000円でゴールドは3万円でブラックは5万円となかなかお高いですね。それで写真のサポーター特典のフィギュアはと言うとゴールドかブラックのサポーターのみにしか貰えないと言う代物、最低でも3万円でサポーターにならないと貰えないと言う事ですね。段々調べてみてこのフィギュアの凄さに驚きました、サポーターになった方の人数などは分かりませんが恐らくそれほど写真のフィギュアは出回っていないと思います。再生産もされていないようですしフィギュアのサポーター特典も一回きりだったようでまず普通に生活していたら手に入る事はなかったですね、造形も文句はなくレースクイーンの綾波とアスカってのはなかなか無いですね。本当に貰って良いのでしょうか?と一時不安になっていましたが現在大切においらの部屋に勿体ないので飾る事なく箱の中に大事に閉まっています。たまに箱を開けて眺めたりはしていますけどね、いやぁ本当に感謝感激です。改めて伊達直人さん本当にありがとうございました!!絶対に手放したくない一品でした

すいません、エヴァのフィギュアの説明とかになるとついつい熱くなってしまいます。伊達さんがどのようにおいらのブログに辿り着いておいらにメールで「フィギュア送ります」と連絡して頂けたのか経緯がわかりませんが「大事にしてください」とメールを頂いた時はもう絶対に大事にしますと誓いましたよ。本当に今でも感謝しています、まだまだエヴァのフィギュアはこの世に沢山ありおいらが所持していない物はまだまだありますが趣味なのでコツコツとまぁやっていきたいですね・・・これからも。あ、そうそう。最近所持しているエヴァのフィギュアが600を超えました、世の中にはまだまだあるので探していきますね

また新たなフィギュアを求めて前進あるのみ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-06-21 01:00

まあ、見てる人がいるもんだね。
すごいお宝!!

こういうフィギュアが加わると、
コレクションに迫がつくんじゃない…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-06-22 07:31

いやぁ驚きましたよ、メールでこの話が出たときは驚いたもんです。しかも送られてきたものは極上の品・・・エヴァのフィギュア集めていてよかったと思いましたね

いやぁもう本当にありがたいもんですよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-21 06:36

凄いものなんですね。
興奮ぶり、喜びが伝わってきました。

水野君にとっては伊達直人と言う名前にピッタリのプレゼントでしたね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-06-22 07:36

本当にこれもう二度と手に入らない代物なんですよ、貴重なフィギュアです。まずなかなか流通していないし状態も申し分ありません、有難い物を頂きました・・・

伊達さんには感謝しています、大事に保管します

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-06-21 06:41

これは貴重なフィギアのコレクションに成りましたね。
後悔していただき、興味津々拝見させていただきました。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-06-22 07:39

所持しているフィギュアのトップ10にダントツに入りました、これは絶対に手放したくない逸品です。いろいろフィギュアを集めてきましたけどなかなか手に入らない取り扱えないフィギュアですよ・・・

家宝ですよ、ホント

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-06-21 10:49

観る人が見るとすごい代物なんだ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-06-22 07:41

希少価値も高いしなかなか出会える確率も低いフィギュアですし知っている人はあまりいないかもしれないですね、おいらも知らなかったよ・・・。いやぁすんばらしいもの頂いちゃいましたよ

今のケースよりいいケースに入れたいなぁ

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2013-06-21 19:20

これは600の中の最上級ランクですか?
どこかのコレクターに狙われないようにしなくちゃね!

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-06-22 07:43

勿論最上級です、しかも飾るのが勿体ないレベルで飾るなら新しいケースを買わないといけないと言う気持ちにまでなってしまいます、極上品です

値段は付けられないなぁ・・・

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-06-21 22:12

よくぞ譲ってもらえたもんだね!
あっぱれじゃない!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-06-22 07:48

ブログやっていなかったらこのような事はなかったと思いますね、たまたま伊達さんがおいらのブログを拝見してくれてそれで・・・人生何があるか分からない物ですね。嬉しいっす

喜びの舞は舞いまくった

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり