記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ひまつぶしに

スレッド
ひまつぶしに
やっとこさ給料日の週、14日の金曜日が楽しみ。13日だったら語呂が良かった

ちょっと欲しいジーンズがあってね、量産型水野です。フィギュアもいいけど日用品も買いたいものが腐るほどあるなぁ、先月ゴールデンウィークで修羅の如く毎日働いていたのでちょっといつもより余計に収入がいい。と言う事で久しぶりにジーンズが欲しくなったので買う事にしました、バリエーションが全くなくて18歳の頃毎日のように履いていたお気に入りのジーンズは20の時あまりにもボロボロになってダメージジーンズを超越したパンツ丸見え社会の窓全開のジーンズだった。ハッキリ言ってお巡りさんに職務質問されるようなジーンズだった、まぁ部屋で履いていた合法的な卑猥のジーンズだった。んで今所有しているジーンズは黒いジーンズが2、エヴァ系が2、バイオハザードが1と異色のジーンズが多い。ヱヴァのジーンズは神戸やら大阪で履きましたよそりゃあもう、電車でチラチラ見られていたもんだ。で、今回買う物はやっぱりエヴァのジーンズなんだな、これが。たまには無地のでも買うかなぁ・・・いや1つあるんだけど仕事したお蔭か痩せてベルトしないとブカブカになってもうた。エヴァのもそうなんだけど何かウエストが細くなったなぁ・・・いや良い事なんだけど合わなくなるのは致命的だなぁ、ベルトして何とか履いているけど。ちなみに今仕事で履いている作業着のズボンなんだけどこれも痩せたおかげかベルトきつくしないともう下がる下がる、と言うか入社した時に支給された作業着が全体的にデカすぎて上着もデカいしズボンもデカくてビーバップハイスクールみたいになってる。でそそんな作業着をもう1年以上履いている、なんとかなるもんだな。あ、話はそれたけどとりあえずジーンズと靴下と耳かきとフィギュアは絶対買いたい

あと親父の父の日のプレゼントでも、ろくな時計持っていないので時計をプレゼントしてあげたいんだけど親父のこだわりと言うか時計なんだけど問題点がいくつもある。

・軽い時計がいい(重いとつけたくない、邪魔になるそうだ)
・耐水、生活に支障が無い程度の防水仕様(まぁこれはいいこだわりだ)
・見やすい、分かり易い、暗い所でも平気(面倒屋だからシンプルがいい?)
・釣りの時に支障が無いようなデザイン(主に釣りの時に使うため)
・会社の同僚に自慢できるようなカッチョイイやつ(まぁ分からんでもない)
・そもそも時計を毎日つけない(ダメじゃねぇか!)

あれ?時計付けないのに時計欲しいのかよっ!プレゼントしても全く使ってくれないんじゃないか!?と不安になった。最近またおいらの親父が最強伝説をまた作ったんですけどどっかから貰った時計を見せてくれたんだけど完璧に変な時計でかろうじて動いてはいるんだけどメーカー不詳で訳の分からん時計を持ってきた。親父の話によれば仕事で取引先だったかでその時計を高そうで良い時計だと言われて親父ご満悦、さんざんおいらと家族にその話をしたんだけどあんまり気になってその時計を調べてみたら中国の土産屋で売っているような訳の分からん時計でした。メーカーみたいなのが時計に記載されていたから調べたけど普通にYAHOO知恵袋とかで同じ時計が質問されていて思いっきり中国製だと言うことが分かった、大量生産品だな間違いなく。おいらが一番笑ったのは日時とか曜日とか分かる機能が付いている親父の訳の分からん時計なんだけどその機能の針がなんかおかしい。よくみたら動くような代物じゃなく飾りみたいなもんでした、本物だったらアメリカの時計だったのにね。まぁ親父にその事実を説明したら親父爆笑、恥ずかしいので時計をプレゼントしてあげたいと思っているのであります。が、付けないなら要らないよなぁ・・・今年もまた珍味盛り合わせでもプレゼントっすかね

エヴァのジーンズはクォリティが高くて好き、ただ目立つな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-06-10 08:13

自分のためのジーンズと、親父さんの時計、気にいったモノが探せたらいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-06-11 06:55

ほぼ毎日同じの着ているからちょっと変化が欲しいかなぁと思っていろいろ買おうと思っていますよ、Tシャツはたっぷりあるので下半身に着るものが無いなぁ・・・

親父はどうしたらいいんだろうなぁ、時計よりもっといいもんあるかな

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-06-10 08:47

お父さんにプレゼントというのがいいね。
娘からまだもらったことないよ…(^◇^;)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-06-11 06:57

まぁおいらも毎年あげたりあげなかったりですよ、母ちゃんもそうだ・・・母ちゃんにはプレゼントあるんだけど来月発送品なんだよね・・・

アピールするしかないっしょ!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-06-10 10:40

息子からのプレゼントは何を貰っても嬉しいもんだよ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-06-11 06:58

でもせっかくいい時計買っても使わないんじゃなぁ、実は時計過去にもあげたんだけど一回も使っている所を見たことが無いな・・・ダメじゃん

100円ショップの時計は釣りに使っているけど

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-06-11 01:44

ありがたくって、大事にしまってるんだよ。

俺の気持ちや、使ってくれな!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-06-13 07:15

どちらかと言うともう完全に忘れていると思いますよ、おいらも忘れていたし・・・それなりに良い時計なんだけどなぁ。まぁまたおいらが使うかなぁ

ぶはははははははは

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり