記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

逮捕しちゃうぞ

スレッド
逮捕しちゃうぞ
ゲーセンの景品で手に入れたんだけどこれって使いどころ悩むよね

ちなみにこれライフルの形をした傘なんです、量産型水野です。おいらの働いているゲームセンターにも日本刀の形をした傘が景品としてありましたけどライフルもあるんだな・・・へーって実は知っていたけど実物は見たことが無い、偶然別のお店のゲームセンターにあったのでちょっと狙って獲ったんだけど手に入れたのは良いんだけどこれ普通に持ち歩いていたらまずいんじゃないかって使いどころが本当に難しいな。と言うわけで部屋の肥やしになっている、街中で持ってたら職務質問されるんじゃないかコレ。まぁでも傘だし雨が降っていたら使えるし開けば目立たないよな・・・?折角だから車の中に置いておこうかなぁってそんな事を仕事が休みの今日ずっと考えていた。昨日と違って今日は家からそんなに出ていないので平和すぎ、部屋片づけたり新しいフィギュアの為に整理したりと休日を満喫していました

おいらの親父の話、未成年の頃とかは散々親父のネタを使っていましたね。「最強親父伝説」とかね、まぁおいらの親父なんですけど簡単に言えばドラマのとんびの親父(安男)をちょっと柔らかくした感じなんですけどおいらが未成年の頃は転勤で別居状態だったんですよ、たまに家に帰ってきて飯食ったりしてましたけどおいらが成人したらやっと帰ってきてまた家でゆっくりと過ごしていたんですけど現実はそうもいかなかった。また親父が転勤となり今日からまた別居状態となってしまいましたよ・・・折角自分の家から仕事に行けていたのに会社を移すって事でまぁ家からそれほど遠くはないんだけどまた部屋を借りて一人で過ごす状態になるとはおいらも家族も予想外だったよ。親父としてもやっぱり面倒くせぇと思っているかもしれませんけどノリノリで空気清浄機買ったりソファーみたいなもん買ったりとまぁ何ていうんだろう?男らしいと言うかもうガチで住んでやろうって勢いでした、んで今日親父を見送ったんですけど親父は定年退職までずっと住むんだろうなぁと思うと何ていうかまた家族がバラバラになっちまったなぁ・・・ってちょっと寂しいもんだね、しかも男はおいらだけだ。同じ喫煙者同士お互い煙草を吸いながらテレビをよく見ていた時がちょっと懐かしい、まぁこうなってしまいましたけどまぁまたそのうち帰ってくるし家でまたダラダラする時はするだろうしそれはそれでいいんだけどね。また未成年の頃みたいに親父がいつも家にいないって状態になってしまいましたけど家に帰ってきたら思いっきりダラダラ過ごしてほしいもんだ、ちなみに妹も札幌に勉強しに行くので妹も別居。実質今年からは人の少ない家になりますね、まぁお互いいろんな目的の為にやっていこうではないか

また明日から仕事かぁーおいらは目的(フィギュア)の為に頑張るか、いや別にフィギュアの為だけにって訳じゃないけど何かしら目的が無いと仕事なんざ出来ないんだっちゅーに。またフィギュア買ったんですけどそのうち紹介します、え?必要ない?

車の運転も気合い入れて走らないとな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-03-07 00:38

これ普通に持って歩いたら、
呼び止められるだろうね。
雨が降ってる時傘としてさす以外は持って歩かない方が無難かな…。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-03-08 08:18

銃刀法違反っぽい感じで呼び止められそうですね、そりゃあもう物騒だもんね日本は銃の携帯認められないし。まぁ使わないで部屋の肥やしにでも・・・

雨降っているときはまだ許容範囲かな

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-03-07 10:05

いやあ、雨が降りそうだという日にこれを持ち歩くと、荷物のカサも増えるなぁ
m(_ _)m

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-03-08 08:22

しっかし雨なんだけど今日降ったよ・・・ビックリした、まだ雪が降るかと思ったら雨が降りました。もう春なのかなぁ・・・

まぁまだこのライフルはまだ使わないみたい

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-07 11:05

ライフル型は始めてみたよ
差すのにも持ち難そう

寂しくなるね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-03-08 08:24

意外とフィットしていて持ちやすいですよ、あとライフルっぽくいいギミックが付いていますねトリガーとか・・・

親父元気かなぁ

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-03-07 19:01

これ持って歩いている人を見たら、えっ!と思うね。
こういうのは、話の種だけだよ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-03-08 08:25

外国だったら場合によっては警察の方に射殺されているかもしれないですね

使うには勇気がいるね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり