記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

改名

スレッド
改名
喫煙者のみなさーん!マイルドセブンがメビウスって名前に改名した!

これ知らなかったらいつもの煙草が無いじゃないか!って全国のマイドセブン愛喫煙者がビックリすること間違いなしだ、量産型水野です。最近JTからサンプルが来て前々から知ってましたけどマイルドセブンはメビウスに改名、何で改名したのか知らんけど改名しなくても良かったんじゃないかって思うけどね。で、おいらなんだけど禁煙するわって言ってましたけどダメだこりゃ!まだ決心がつかないと言うかただの中毒野郎と言うか吸うもんは吸ってますね、いやでも減らしてはいるんですよ。4日に1箱ですよ、前は2日に1箱だった。あくまでもおいらは味わう派なのでアホみたいにバカスカ吸いませんけどナチスで言うと飯食った後の葉巻は最高だみたいな感じ。一日五本ですけどそれじゃあ吸わない方がいいなんて言われそうですけど吸いたいもんは吸いたいって感じで生きております。身体に悪いと言うのは百も承知、非喫煙者の皆様に邪魔にならないように吸ってるでありんす。しっかし今日は驚いた、貰い煙草させてあげたんですけど一本かと思ったら二本持ってかれた・・・

明日から二月ですね、早いもんだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-01-31 23:41

煙草を吸いませんので、改名の件は知りませんでした。
「マイルド」という言葉が、体に良さそうな雰囲気だと勘違いする人が多いのかな・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-02-03 07:03

確かにそういう表記についてちゃんと煙草の箱に中が気がされていますね、マイルドとかスーパーとかはそんな意味じゃないって・・・

マイルドだろうがなんだろうが煙草を吸うって事は良くないってこった、でなんで吸っているんだって言われたら何も言えねぇ

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2013-01-31 23:44

これ新聞かなんかでちらっとみました。なんで変わったんですかね?煙草半分に減ったんだ。偉い!貰い煙草逆に2本残して全部持って行かれなくて良かったね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-02-03 07:04

なんでだろうなぁ、古くからある日本の煙草なので混乱する人が多いかもしれないですね。箱も変わっただけで分からんくなるって言うし

煙草の量はまぁ調整していますよ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-01 01:00

マイルドセブンの名前がなくなるのか…。
一番吸っていたタバコなので、
ちょっと寂しいな…。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-02-03 07:06

Nomuさんが愛喫していたのですか、おいらの親戚の爺ちゃんもこれでした。好きな人は多いでしょうね

おいらは外国の煙草だぜぇ

ワオ!と言っているユーザー

Lupin
Lupinさんからコメント
投稿日 2013-02-01 09:16

「マイルド」←害が少ないってイメージがあるからでしょうね。

σ(^_^)は、シャープのノートPCをイメージしてしまう<メビウス

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-02-03 07:40

時代かなぁって思いますね、悪く言う人がいるんだろうなって。何でもかんでも自由にしすぎるとこんな損害があるんだなって感じ・・・自由ってなんだろね

おいらはメビウスの帯

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-01 10:05

何で天文学者の名を付けたんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-02-03 07:52

うーんなんでだろう?今の時代名前をころころ変えるから便乗しているのかねぇ?

まぁおいらはマルボロ一筋

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり