記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

仕事を休むのは悪か?2

スレッド
本日も体調不良で休みました、本当に体が辛い。幻覚も観たよ

薬を飲んでずっと寝ていました、量産型水野です。今日も申し訳ありませんが仕事を休みました、まず相変わらず筋肉がだるいし関節痛のように痛いしだるいしいいこと何一つなかったね。本当は今日仕事に行こうって決意していましたけど夜中起きては寝て起きては寝てとうなされてうなされて喉は痛くてなかなか眠れないし寒気やらいろいろ、久しぶりに風邪ひきましたけどこんなにきつい物だったんだな・・・。案の定今日も仕事休みましたが相変わらず罪悪感がありますね、みんな必死になって働いているのにおいらだけ風邪ひいて寝込んでいるって有様なので申し訳ない気持ちでいっぱいです。でもこんな風邪ひいている状態で仕事に行けば二次感染と言うか他の人に風邪のウイルスを伝染させてしまう恐れもありますので自分の判断は正しいとは思っています、ただ時期が悪すぎた。何も変哲のない日常だったら大した精神的に辛くはないんだけど年末で忙しい時期にこう風邪ひいて休んでしまったのだ、これは辛い。明日には治って欲しい所ですね・・・頭が混乱していてどうにもならない

体調が悪いとこんな考えばかりしてしまうね、嫌なもんだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-30 21:19

気にせずに休むべきです。
まず、体!
どんな職業でも体が資本です。
主婦もね。

スッキリ直して、新年を迎えましょう。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-01-01 16:34

流石に死にかけている状態で仕事に行っても仕方ない、迷惑だってのは分かっています。けど日本人特有の病気ぐらいで仕事休めないって変な習慣が邪魔してましてね・・・

それなりの新年は迎えることが出来ました

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-12-30 23:22

忙しい時期だろうが体調が悪ければ休むのが当然。
まず体調をしっかりさせてからまた頑張ればいいと思うよ。

休む判断は正しい。
しっかり休んでしっかり体調を取り戻す。
一番大事だと思うけど・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-01-01 16:39

おいらも胸張ってそれ言いたいけど大事な時期にこんなことになって申し訳ない気持ちでイッパイっス!って感じでしたけどなんかもうどうでもよくなったね、自分の身体の方が大事と言うか

何とかなってます

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-12-31 00:48

熱があまり高くならないインフルエンザもありますよ・・検査した?
身体は正直だから、しんどい時はしんどいです。ゆっくり休んでくださいね。
お大事に!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-01-01 16:41

一応検査ではインフルエンザではないと言うことを証明してもらいましたので大丈夫でした、ただの風邪。まぁ至って健康なんですけど身体がだるかったり喉が痛くて参ってますよ

新年になっても喉が痛いとは・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-12-31 11:36

何も考えずゆっくりと休んで下さい
身体を休めないと治りません

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-01-01 16:42

薬で病気がすぐ治る、ましてや風邪薬を飲んだら一発で風邪が治るなんて薬があったらノーベル賞もんだとネットにありました

つらいねぇ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-31 22:11

体調が悪いと、気持ちまで凹むよね。

風邪じゃぁ、しかたがないよ。
人にうつす方がもっと悪いから、ゆっくり養生してください。

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-01-01 16:44

風邪ひきながら出来るような仕事じゃないんですよね、ほぼ肉体労働ですし。躊躇しましたけど流石にダメだったなぁ・・・体調悪いとどうもね

こちらこそありがとうございました

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり