記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

仕事を休むのは悪か?

スレッド
本日ずっと思っていた事

結局昨日の夜薬を飲んで早く寝たのですが治りませんでした、朝起きたら全身筋肉痛みたいな感じで風邪独特の症状が。熱はないんだけど喉は痛いし胸は苦しいし身体もなかなか思うように動かせない、流石にこんな状態で仕事に行っても迷惑になるだけだと思って仕事を初めて休みました。流石に今日は本当にダメな状態、こんな状態で仕事に行ったって何にも出来ないしなぁ。んで休むために職場に電話をして病院に行ってきたのですが病院は休診でした、諦めるかと思ったのですがかかりつけの医者が親切に診てくれました。本当にありがたいですね、助かりました。熱とかはないし喉とかの痛み、胸の苦しさなどからインフルエンザとかではなかったみたいでただの風邪と言うことが証明されました。まぁおいらもそこまで酷いもんじゃないとは思ってたので何とか職場にまた電話するときインフルエンザとかではないって証明はできることに、ただ一つ医者に言われたことは過労だとか疲れているって言われましたね。でも今一つ納得いかない事は病気で仕事を休むことに対して「悪」だと思う日本人気質が腹立たしいんですよね、なんかの薬のCMでもそうだけど仕事しているときに風邪っぽいってなった時に薬を飲んですぐ仕事みたいなあの感じが本当に納得いかないと言うか正解は家帰ってすぐ治療に専念したほうがいいんじゃないかって。現においらも今日朝仕事行こうと頑張った所はありましたけど体が持たないと判断して休んだけどこれってどう解釈したらいいんだって思ったよ、こんな大事な時に仕事休むとかってあり得ないとかって思う方もいると思うでしょうがおいらは自分の身体が大事なので休むことにして、考えるのをやめた。

おいらは31日までずっと仕事でハードなスケジュールで1日は休みだけど2日からずーっとまた七草粥食う日まで仕事とハードすぎるんだけど勝手に予定入れられてこうやって仕事していますけど風邪ひいている状態だととんでもなくしんどいスケジュールですね、しかもいつもより多めに仕事しなくちゃいけないしおいら以外他の人も風邪になったりしないか本当に心配です。おいらの職場は本当にこの時期は大事で人手が必要だって言うのは本当にこっちも分かってるんだよ、だけどなぁ会社側が早く来いみたいな事言うもんだからもうおいらも仕事の波にのまれているんだな・・・って思った何とかおいらも迷惑かけるわけにもいかないから明日からまた行きたいけどもし無理だったらどうするか?考えても考え切れないのでおいらは考えるのをやめた。

調子はまぁ大分良くなったので明日からまた仕事かなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2012-12-29 20:23

考えてもぐるぐるする時は、考えるのを止めるのが正解です!!

調子が少しよくなって良かったですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-12-31 01:54

ろれつが回らないと言いますか何か調子が悪いですね、今日は。昨日もかなりきつかったけど今日はいよいよって感じだった・・・

明日こそ完治してほしい

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-29 21:16

わたしも喉が痛くて鼻がズルズル。
熱はでないけど、風邪のひき始めのようで、くしゃみばかりしてました。
今日は少しマシになったけど。

お大事に。
風邪は万病のもとですよ。
あなどらないように。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-12-31 01:55

おいらは喉から始まって鼻水、リウマチみたいに体がだるくなるって感じです。特に体が痛くなるのは辛いですね・・・なかなか関節が動かせない

風邪のせいでおいらの耳は聞こえなくなったしね、恐ろしさは分かります

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-12-29 22:17

若いからといって無理するとしっぺ返しがきついとおもいます。
ここはじっくりと養生ですぞ!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-12-31 01:57

時期が時期なのでこんな時に休んだらもう目も当てられないですよ、大事な時に風邪ひくもんだからなぁ・・・本当に精神的に辛い

まぁでも何もできないわけで、明日行って挽回したいですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-12-30 00:33

具合が悪いのに善も悪もない…。

体調が本当に悪ければしっかり休むべし!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-12-31 01:58

おいらもそれを強調したいのですが現代社会だと無理してでも仕事に行って仕事をする人が多いみたいですよ、おいらもその口でしたけどいいことは何一つなかった

自分の身体が大事なので休んだけど

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-12-30 11:30

体調不良のときは仕事の事忘れて養生した方が一番ですよ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-12-31 02:00

今日もじっくり休みましたよ・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり