記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ゲッソー

スレッド
ゲッソー
ここが一番美味いんだよな、するめ。もっと流行ってもいい

大分本来の自分を取り戻してきたぞ、量産型水野です。本日からまたバリバリ六日間連続勤務となりますがまぁ本日仕事行きましたけど疲れ知らずで働いてました、あんまり忙しくなかったってのが幸運だったかね。とにかく体の負担が少なくて楽だった、いやー最近寝つきが悪いし暑いし水ばっか飲んでたしダルダルでしんどい毎日でしたけど大分体が軽くなってきました。うーむ本当のだるさって言う物を片鱗味わったなぁ・・・それにしても仕事なんだけどお盆とかもう大きいイベントは無くなったからそうなんです、おいらの仕事が暇でしょうがない。ぶっちゃけると暇で暇で、まぁおいらは掃除とかあるんだけど(掃除スタッフだし)終わったら暇っすねぇ。と言うかどちらかと言えばおいらは掃除より事務作業の方が多かったりするんだよね、掃除か事務作業かって言ったら断然事務作業の方が多いって訳だ。その作業も減ってきたし掃除あるのみだけど掃除の時間は限られているし事務の作業の時間が多い、事務の作業が無かったらやる事ない。あーあ、って事になる。これがおいらを悩ませるんだよなぁ・・・自分一人でいろいろ出来る権限持ってないので指示貰って作業がデフォルトなのでまぁ要するに指示貰わんと何も出来ないって訳、自分でもそれなりに考えて行動してるけどまぁ九割は指示で。明日はどうなる事やら、今日ほとんど掃除しちゃったから明日は何しようかね。どっかの自衛隊みたいに草刈りしてて明日刈る草無くなっちゃうから残しておこうみたいな考え方は嫌なんだけどね、いい仕事がある事を祈る。暇は人間にとっちゃ毒だよ、ポイズン。ファイナルファイトやりたくなってきた

あっという間に九月になり年越しまであとわずか、もうこっちのCMではスノータイヤのCMが流れてますよ。しっかしまだ暑いね、大分冷えてきたって感じはするけどまだまだ暑い気がする、ああでもあっという間って感じだな。仕事しているとあっという間にすぎる、去年は嫌に時の流れが遅い気がしたんだけどね無職だったしダラダラ半年以上してたもんだし。24のおいらは来年25となる、このままこの仕事を続けていくってのはあんまり考えたくないね。もうちょっといい仕事無いかなって感じだけどまぁ働けるだけマシって時代だし、自分の漫画とかイラストの夢って何ていうか何だろうな?いやそれなりに叶ったけど捨てきれない物とかあるよね。まだ若いって自分で思っちゃっているんだろうな、このままいけば修羅の道か・・・

まぁ何はともあれ明日も仕事だ、稼ぐぞ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-09-06 22:53

仕事は指示待ちじゃなく、今までの仕事の中で、問題点があるなら上司と話しあい、改善策があるなら提案していけば、道は開けると思うけど。

ちなみに、関西ではゲソと言います(笑)
私もイカのなかではゲソが一番美味しいと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-09-08 07:21

それもそうなんですけど言う事は余りないし言える立場でもないんだよなぁ、ただの掃除のオッサンだしおいら。まぁでもいい改善点の事は言いますよ

イカゲソはこちらでもゲソって言いますね、ゲソ焼とか

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-07 00:26

年越しの話しが出てきたね・・・。
いきなりブルーだよ・・・。
いまからだと結構あっという間なんだよね。

いろいろ煩悩があるのは若い証拠だね・・・。
それもまた人生かな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-09-08 07:22

全くその通りで、どっかじゃもうおせちの予約している所もあると言うのですから早いですね。しっかしもう早いと言うかクリスマスケーキとかもそうっすなぁ

煩悩にまみれしおいら、全部解き放てば悟りが見えるかも・・・

ワオ!と言っているユーザー

Lupin
Lupinさんからコメント
投稿日 2012-09-07 09:28

ゲッソー ゲトー?!
ゲト ゲッソー?!(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

吸盤をプチプチ噛みしめながらグビッ♪
(-o-)y-゚゚゚プハー  
イイですね(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-09-08 07:28

スーパーマリオのあのイカの名前はゲッソーなのでみんな知っているかと思ったけどマリオよりは知名度が低いことは分かった!

イカは美味いっすね・・・なんであんなに美味いんだろ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-07 10:05

年越し、スノータイヤ、未だ先の事だと思っていたけど
もうそこまで来てるね

スルメは足が一番美味しい
水野君よく分っているね
おいらも足が一番だと思っているよ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-09-08 07:33

そうなんですよね、あっという間。秋はいつかなぁ、うーむって感じですね。しっかし何ていうかもう早いなぁ・・・九月なのであと三カ月で仕事一年目っす

あとイカのミミも美味い、あれだけでもビール一杯いける

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-07 12:51

ブログルちゃん、風になっていますね♪

もう年越しの話が登場ですか!!
まだ、若い!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-09-08 07:35

バイクに乗せるようなキャラじゃないんですけどね・・・まぁなんでもありって事で

24だけどあっという間っすよ、二年間は無職してたようなもんです。おいらの人生はロクなもんじゃないのぉ

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり