記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ミニミニ

スレッド
ミニミニ
小さいフィギュアも悪くない、小さな宝物って感じっす

休日だったので相変わらずダラダラ三昧だった、量産型水野です。久しぶりに映画を観に行ってきました、チケットを成り行きで貰ったので「るろうに剣心」をちょっと。週刊少年ジャンプで連載されていた漫画なんだけどあのころのジャンプの漫画は面白い漫画だらけだったなぁ・・・今のジャンプはと言うと正直見る影もない、毎週読んでいるけど来月が気になる!って漫画は皆無。そんな黄金期に連載されていたるろうに剣心、漫画は面白いんだよなぁ。実写になって復活したので観に行ってきました、感想は悪くない。ちょっと残虐表現はやっぱりマイルドになっているなぁ・・・でもなかなか楽しめましたよ、日本の映画だなぁと思った所です。ちなみにこの漫画の主人公は昔はズバズバと人を切り殺していたんだけど懺悔して人を二度と殺さないって信念で刃と峰が逆になった使いづらい日本刀を持っていますのでズバズバ切り殺しません、あくまでも峰打ち。やっぱり逆刃刀はカッコイイ、人を殺さない侍ってのはなかなか日本らしい粋な映画だと思うね。そこん所は映画を観てからのお楽しみ

あっという間に休日が終わってもうた、まぁでも前回よりは休めましたねフィギュアだらけだったし疲れは全然取れなかった。今日は映画も見れたしある程度やりたい事出来て良かったっす、明日からまた仕事かーしゃあねぇなぁ

まだまだ暑いけどもうすぐ九月か・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-08-30 00:37

少年ジャンプの創成期は毎週読んでたよ。
面白い漫画ばかりだった。
今は全然知らない…。

映画見る休日はやはりいいねd(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-08-31 06:58

今のジャンプはワンピースとかが主流ですね、どちらかと言うとそればかり持ち上げているような気がしてならないっすね。時代が変わって漫画の読み方も変わってきたんだと思います・・・

涼しい映画館は最高の避暑地でした

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-30 10:48

るろうに剣心懐かしい漫画だね
最近アニメの映画化多いね
映画界もネタ切れかな

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-08-31 07:00

懐かしいですよね、本格的な漫画だったし少年のおいらはどっぷり読んだなぁ。本は持ってないけどまたいつか一から読みたいですね

うーん確かにまんがやアニメの映画化が多いですね、日本の映画らしいかな

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-08-30 11:00

ショーケースを眺めては、満足顔の量産型水野さんが目に浮かびますね。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-08-31 07:02

飾り方にこだわっているのでニヤニヤしてますよ、棚の高さとかいろいろ考えて配置してビッチリはいるようにしてますよ

正直もう一個ケースが欲しい所、さらに正直に言うと二個欲しい(笑)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-09-04 10:02

るろうに剣心は見たいななぁ~。
ミニミニフィギュアは苦手です。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-09-05 05:57

かなり人気みたいですよ、映画。収入大分いいみたいですね、まぁそれなりに面白かったですしストーリーは原作とちょっと違うけどまぁそこはご愛嬌

ドーベルマン刑事映画化してほしいなぁ、ブラックホークの活躍が見たい

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり