記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

焼き鳥2串とビール

スレッド
焼き鳥2串とビール
近所の町内会の祭りにちょっと行ってきた、あくまでも見るだけね

今日も仕事三昧で疲れています、量産型水野です。予想通りの修羅場でした、やっぱり人間は遊びたいって気持ちが何よりも高いんだろうね。解放感と言うか土日は休みだから大人も子供もおねーさんも遊びまくり、僕仕事しまくり。まぁでも働けば働くほどフィギュアが増えると思えば苦痛ではないかな(笑)

町内会の行事で祭が今日あると聞いた、明日もあるらしい。んでおいらの爺ちゃん婆ちゃんは焼き鳥焼いたりお手伝いしたりと大忙し、まぁ町内会の集まりみたいなもんですからねほんのちょっとの地域活性化みたいな。んでおいらは行く気が無かったけど爺ちゃんがおいらは来ないのかって焼き鳥買いに行った母ちゃんに言ったらしい、と言うわけで行くことにした。行ってみると流石町内会の集まりと言いますか近所の子供はわんさか踊ってるわ大人はビール飲みまくってるわ俺カッコイイ感出しているヤンキーみたいな汚い格好しているやつが縁石に座っているわと祭りらしい、この雰囲気がいいもんだね。爺ちゃんに挨拶してちょっと話してるとビール飲むか?と買いに行ってプラスチックみたいな使い捨てのデカいコップに限界まで入っているビールを渡されました、勿論飲む。美味いね、祭りでのビールってのはいいもんだなぁ、雰囲気がやっぱりいいんだろうね。更に焼いている焼き鳥をほれって二本貰って食べる、VIPみたいだな何か。表現するとしたらコンビニのおでんをレジ前でそのまま食っているような感覚に近い、町内会ありがとうございますだね。爺ちゃんから酒を貰って飲んで親戚も来てたので話してと何か仕事の疲れが吹っ飛んだな、明日も仕事だけどいい燃料補給したよ

明日も超修羅場、デッドヒートだなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-08-11 22:41

サービス業としては忙しい時期で大変だと思いますが、祭りでの息抜きで、明日への活力源ですね・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-08-14 05:35

いつもの一か月間よりはかなり忙しいですね、しっかしこう忙しいもんなんだなぁって思いましたね。この業界も捨てたもんじゃないなって

明日仕事行ったらやっとこさ一日休みですよ・・・

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-08-11 22:58

今日は土曜日で、あちこちでお祭りしてるみたいだね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-08-14 05:36

お盆とか前の日だとかによく見かけますね、まぁ祭りはとにかく楽しいもんだなぁって感じですね。おいらはすっかり大人になってあんまり感じなくなったな・・・

ビールのうまさは痛いほどわかる

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-08-12 00:27

水野画伯!
お祭りとは古来、人と人の交流の場です。
いま放映されてる、NHKの大河ドラマ 「平清盛」 に登場する、
源頼朝の妻になる、北条政子との出会いはお祭りの夜という逸話があります。

お祭りの屋台で、お酒を飲むのも角打ちの飲み方に通じるものがあります。
それは、人と人との出会いがあるからです!

これからも、お爺さん、お婆さんの若かりし時代(画伯の年の頃)を、
思い! 理解し! 大切にし!、 お祭りを楽しんでください。

お祭り=交流の場!

画伯の今日の言葉  「明日も仕事だけどいい燃料補給したよ」 
素晴らしい!!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-08-14 05:38

なるほど、確かに祭りと言うのは神様の繋がりとかもありますしね。神様と楽しむみたいな話も聞いたことありますし、まぁ祭りはそんなもんでしょう。酒が呑めるってだけでも十分かな・・・

いっつも燃料補給って言葉が口癖になってます、これ喰ったからいい補給したとかって

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-08-12 01:04

今が稼ぎどきだね。

お祭りで気分転換して頑張ろう!!
ごった煮感じのお祭りってなんかいい(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-08-14 05:40

お盆だからもうブッチギリ忙しい時期になっています、家族連れのお客さんがやっぱり多いですね。アミューズメント施設だからやっぱり子供は行って遊びたいんだろうね・・・

クソ暑いなかゴタゴタした中でのビールは悪くない

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり