記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

豆の訪問

スレッド
豆の訪問
doteさんから沢山の枝豆を頂きました、ごっつぁんです

オリビアのそよ風の誘惑聴いてたら家のチャイムが鳴ってなんだべなと思ったら宅配便のあんちゃんの声、また俺フィギュア注文したのに忘れてたのかと思ったら違いました。よく見たら「枝豆」と描かれておりああこれdoteさんだなって思いました、量産型水野です。去年もご馳走になりましたね、美味かったなぁ。今年も予告なしで来たので驚きましたが誕生日の日に何もナシかと思って一人さびしく家に帰るとクラッカーを持った大勢の人が祝福してくれるような喜びがありますね、まぁそんな面倒くさいことは考えませんでしたがとにかくうれしい。今年も新鮮な枝豆が食べることが出来るなぁと嬉しかったですね、心なしか去年よりどっさりと送って下さったようで個人的に枝豆祭りが出来ますね。ああでもこんなにたくさんの枝豆があると言う事はやはりギョウジャニンニクを提供してくれた爺ちゃん婆ちゃんにおすそ分けしないといけないなって思って持って行きました、爺ちゃん婆ちゃんも喜んでおりました。doteさんありがとうございました、婆ちゃんが早速茹で始めたのでちょっと頂きました、ああ夏だなって思った。おいらの家も茹でないとな、塩で茹でちゃうぞ

気が付けば仕事は半年仕事してました、あっという間だなぁ。去年は確かスーパーの仕事してて毎日辞めたくて仕方なかったね飛び入りみたいな就職で大した働けなかったし必要ないって空気が濃かったしなぁ、頑張ってスーパーで働こうって決意していたけどやる事大したなくてすぐ辞めて大阪に飛んだなぁ。大阪に行った後はまぁ仕事を探しまくって年末までには仕事探さないとって感じでやって何とかゲーセンの仕事見つけて現在に至る。収入もまぁそれほど悪くないし仕事も充実しているし何よりも必要とされているってのが嬉しい、必要とされているのであればどんな仕事でもするって職業(不)安定所でよく言ってたもんだ。まぁでも結局は必要とされようがされまいが働ければいいんだけどね・・・問題は収入って所か

明日からまた仕事だぁ、稼がないと
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-06-27 22:28

必要とされているって大事ですね。僕も必要としてくれている人の所にあっちこっち行っています。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-06-29 05:24

何か何もすることなくただ時間が過ぎていく仕事ってのは辛いんですよね、自分で仕事探そうにも探せない時ってのもありますし。自分で行動して仕事出来るからまだいいですね

前々の仕事はあったりなかったりといろいろ苦労したもんだよ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-27 23:15

美味しそうな枝豆・・・。
これで冷えたビールだとたまらんね・・・(^_^)v

人間必要とされることで熱意が生まれると思うよ。
今はいい仕事についてるってことだね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-06-29 05:26

枝豆とビールは全国統一ですね、なんであんなに美味いんだろうなぁ。ビールはあるしそのうち美味しく頂きたいと思っています

自分で目標持って仕事しているし自分しか出来ないことが沢山あるので充実してます

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-06-27 23:54

これは当分、夏場に向けてビールのお伴ができましたね。
何がしか社会に貢献でき、収入を得てゆくのは、大事なことだと思います。
給料は、我慢料だとよく言われますが、夢もないと我慢できませんよね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-06-29 05:28

酒の肴にもってこいですね、早く茹でて食いたいもんです。まだちょっと茹でてないんですよね、今日はちょっと気分ではないな・・・

我慢料って言うかおいらはご褒美みたいな感じで受け取ってますよ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-28 09:56

必要とされているから就職できたんですよ
これからも頑張って下さい

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-06-29 05:29

最初はいろいろと大変でしたけど今では自分である程度指揮とか作業内容とか出来るようになってきたので仕事の効率は良くなりました、これからもやれるだけやっていきたいですね

等身大綾波買えるまでは頑張りたい所

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり