記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

フィギュア珍道中

スレッド
フィギュア珍道中
札幌にフィギュアを買いに行きました、勿論全部エヴァです

今回の収穫はまずまずかな・・・量産型水野です、旭川で手に入るものはある程度手に入れたので新規開拓の為に久しぶりに札幌に行ってきました。本当は札幌の名物だとか風景を撮影したかったのですがデジカメに電源を入れたとき「カードが入っていません」と記録媒体をわすれてしまいまして撮影できず、毎度量産型水野ブログ名物お馴染み残念な結果です。昨日仕事を終えた後札幌に向かいましてまた以前おいらが札幌で生活していたところにお泊りに行きました、いつでもいいよってお優しい言葉を頂いていたので有難く泊まらせてもらいました。学生の頃にお世話になった寮長に会うのは久しぶりでお互いいろんなことを話し、飲みに行こうってなって近所のお店で呑みまくってました。んで寮に戻って寝て朝起きてフィギュア珍道中開始、フィギュア珍道中のルールとしては

・エヴァンゲリオン以外のフィギュアは買わない
・高すぎるものは買わない(と言うかそんなに持っていない)
・すぐ手に入りそうなものは買わない

って所です、あんまりたくさん買いすぎると動きにくくなるのでまぁ控えめに。まぁでもおいらは自慢じゃないけどある程度のフィギュアは持っているしなぁ・・・札幌に来るのは二年ぶりなのでフィギュアがあるオタクショップに行くのは結構ワクワクしますね。と、その前に腹ごしらえをするために最近地元ローカルテレビで知ったんだけど札幌にあの餃子の「王将」が札幌に開店しました、これは行った方がいいね王将初めて行きましたよ。前々から食いたかったニラレバと王将ラーメンと餃子、美味かったな・・・今度は焼き飯を食いたい、食った後はフィギュア珍道中開始。あ、ブレスケアはちゃんとしましたよ、グリーンガム食ってた。んで数々のオタクショップに行ったんですけどなかなかいい物が無いんですよね・・・うーん前は結構沢山あったのになぁってお店があんまり無かったりと切ない、いろんなお店に行ったけどグッと来るフィギュアが無い。中にはおいらが持っているフィギュアばっかりの店なんかも、満たされん。そしてとっておきの店に行きましたよ、学生の頃しょっちゅう行っていた店に。そしたらあったよ、ズンドコ欲しい物があったよ!!しかもレアものばっかりだし、驚いたね。もう買い漁った、ゲーセンのフィギュアだし値段も高くないしそれでも珍しい物があるんだよね。それがもう安いの何の・・・天国だったエデンの花園だったよ、大変満足してちょっと土産屋に行ってお菓子などを買って帰宅。今日はそんな感じです、いかがでしょうか?フィギュア珍道中、エヴァのフィギュアを求めて何回もこのように買ったりしておいらのフィギュアは溜まっていきます。今回は12個購入、置き場所は・・・ない!がお決まりですがつい最近またコレクションケース注文しました、背に腹は代えられない・・・まぁでも貯金できる金額範囲で買ったので大丈夫です今月は給料がまぁまぁ良かったしね

札幌の街中ぶらぶら写真の持って歩いてたから疲れたよ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-06-19 23:21

良いのが沢山買えて良かったですね!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-06-21 07:21

高いフィギュアは購入しなかったですよ、どちらかと言うと安価なゲームセンターの景品のフィギュアを狙って購入しました。最近欲しくなってきまして・・・

また増えましたよ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-20 00:31

増殖を続けるフィギュア・・・。
かなり過密になってきたみたいね。

まあ、好きなものの収納は何とかなるもんだよ・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-06-21 07:22

今でも面白いぐらいありますけど更にパワーアップしましたね、フィギュアとかコレクション性が高い物は何ていいますか恐ろしいと言うか。でも買っちゃうね

何とかなるように努力はしますよ

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-06-20 01:27

大満足のフィギュア珍道中でしたね。ヨカッタヨカッタ♪
学生時代に住んでた所に泊まれるって、いいじゃないですかあー!!
懐かしい気持ちで、胸がいっぱいになりませんでしたか?
札幌、行ってみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-06-21 07:26

フィギュアの為ならいろんな所に行きますよ、去年も大阪と東京で珍道中してましたしね。学生時代に住んでいたところは全然変わっていませんでしたね、部屋のつくりは同じなので懐かしかったです

美味い物はいろいろありますよ、札幌

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-20 08:29

12個とは凄い数ですね
水野君を駆り立てるフィギヤーの魅力て何かな?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-06-21 07:28

数はそれなりにありますがほとんど安いフィギュアなので安さと欲しいもの重視で購入しました、自分の持っていない物とか。地元にない物だと欲しくなりますね

おいらの場合エヴァンゲリオン系のフィギュアやグッズなど集めてまして他のフィギュアはあまり買いませんがエヴァのフィギュアは常に欲しいですね、やっぱり作品が好きだからだと思います

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-20 21:47

凄いねぇ。
わたしの買いものなんて、可愛いもんやわ。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-06-21 07:30

値段は大したことないですよ、札幌で使ったお金は一万ちょっとですよ移動費込みで。フィギュアは安めのを重視して購入したので1000円以下フィギュアが多いです

質のいいフィギュアが安く手に入るなら文句なしだけどそうもいかないんでさぁ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり