記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

時計買ったどー

スレッド
時計買ったどー
CASIO EDIFICE EF-554SPJ-1AJF

デカくてゴツい、何か気に入ったので買っちゃったよ。量産型水野です。今までG-SHOCK綾波レイモデルを愛用していてその他セイコーのエヴァ3号機モデルの変わった時計を持っていましたが何ていうかエヴァモデルじゃないのも1個欲しいなぁと思いまして、前々から思っていたのですが遂に買うことにした。きっかけはおいらの働いている所のデパートの時計屋なんだけどどんな感じのものが売っているかなぁと調べたりして見ていた時、初めて見たとき「あ、これいいな」って思って見ていた時店員の方が話しかけてきていろいろと会話しました。どーも何か結構売れ筋みたいで今ならいろいろと割り引きがあるそうでとなかなか魅力的な感じ、大きいしデザインもなかなかで1か月前から結構観ていましたよ。んでまぁずーっと暇さえあれば見ていたんですけど買うかなぁと思い店員に交渉してみました、まず2割引きなのですがもっと出来ないかなぁと持ちかけてみた。すると3割引きと言う素晴らしい結果に、おお言ってみるもんだなぁ。しかもおいらは一応デパートの社員証みたいなのを持っているので社員割引もプラス、一気にちょっとお高い値段が格段に下がりました、やりましたねかなり得した。1か月間トランペットを見る少年みたいに時計を見た甲斐がありましたね、計画通りと言った所かなぁ。エヴァから離れて普通の当たり前の時計買ったけど悪くないね、仕事の時に着用すっかな

車検が迫ってきた、紛れもなく車を持っていると必ず訪れるもの。それが車検、いやーお金がまた吹っ飛びますね。車検のお金は等身大綾波レイのお金を使用と言う形なので悲しいけどこれが現実なのよね、泣けるぜ

北朝鮮のミサイルはドリフのコントか?食糧買えよ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-04-13 21:47

カッコいい時計ですね。

>車検のお金は等身大綾波レイのお金を使用と言う形・・・

って、
絶対必要だと分かっているお金を、
目標のある貯金から使うのはダメですよ。
事故の修理代とか緊急事態なら仕方ないけど、
無計画過ぎで、これじゃ何でもアリじゃないかなぁ。

きちんと必要な費用を抜いて別で計画しなきゃ。
折角ブログでも宣言してやってるなら、がんばろうぜ!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-04-15 08:17

まぁ何ていいますか使ってはいけないって感じではないんですよねこれが、車検はすっかり忘れていましたね。確かに無計画ですがこれしか方法は無いのです、給料10万円以下で大したことは出来ないですよ

心が折れそうだ

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-04-16 04:08

年間を通して、必要なお金は予算化した方が良いですよ。・・・こんなアドバイスもしていますが、職業じゃないけど職業病見たいに反応してしまいます。でも、守れる目標にした方が良いと思いますよ。収入が少ないのなら自由になるお金も少ないわけですから、なおさら。前にも書いたかもしれませんが、絶対に使わない貯金を設定した方が良いと思います。絶対使わないお金○○円+多目的貯金=もしかして綾波を買う資金。って言うのはどう?余計なお世話でスンマセン。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-04-17 06:03

まさに正論、ごもっともで御座います。使わなければいいんですけど出費がいろいろあるもんで等身大より優先したいものがわんさかありまして・・・

貯金優先にしてしまいますと何も買えなくなっちゃいます

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-13 22:43

カッコいい時計ですね~!仕事する時は、こういうのが良いかも。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-04-15 08:18

ガッチリしているし綾波Gショックでもいいんだけどこういうのも悪くないなと思いまして、予想以上の良い価格で買えたので満足しています

墓場まで持って行きたいね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-13 23:44

若者らしくていいじゃない・・・(^_^)/

北朝鮮ってなんだかお笑いって感じじゃない・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-04-15 08:20

いろいろ多機能なので不便しません、カレンダーやら何やら有難いこっちゃです。あと電子時計しかもっていなかったので時計の針は斬新ですね・・・

発射して無駄にしたミサイルの資金を食糧や国民の為に使った方が英雄扱いされると思うんだけどね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-14 09:10

カッコ良い時計ですね
G-SHOCKみたいに頑丈そうですね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-04-15 08:21

防水ですし海水もへっちゃらです、まぁメンテナンスしないと悪くなると思いますけど。頑丈で機能性が高い時計です

綾波Gでもいいんだけどやっぱりなぁ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり