記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

オススメ安い酒の肴

スレッド
オススメ安い酒の肴
これが意外にも美味いんですよ、ビールとオススメ。侮れんよ

ちゃんとしたブログのタイトルにしましたよ、量産型水野です。別にブログのタイトルなんざ適当にしてもいいじゃないか宇宙の広さに比べればちっぽけだぜって考えは全く持っておらず単に適当なタイトルの日々でしたがあまりにも不評だったのでちゃんとやることにしようって言うかこれが当たり前なんじゃねぇかと考えた、正論。今日は異様に暖かく春が近づいてきたなぁと感じましたね、その証拠に雨が降りました。雪は溶けおいらの車は雪にタイヤを持って行かれ駐車が大変な状況となりました、滑るとかじゃなくて水分含んだ雪がしつこいわぁ。朝はある程度固まっていますがもう参ったね、昼になると快晴で雪は溶ける。溶けるのはいいんだけど残り雪がなぁ・・・車は泥だらけだ。早く洗車してあげたいよ、今洗車してもどうせまた泥水でドロドロになるだろうし雪が完全に溶けてから洗車してあげないと。あっ、今年車検なんだよなぁ・・・と言う事は車検のお金を用意しないといけない。ああああああ!また綾波貯金が

フィギュアが好きでしょうがないおいら、最近無性に自分でフィギュアを作ってみたくなった。フィギュアスケートじゃなくてオタクの至高の一品のフィギュアね、縄文時代で言うとはにわ、江戸時代で言うとこけし、西洋かぶれになったらおフランス人形。そして現在の日本の時代フィギュアが定着しました、何か知らないけど前世紀と比べてフィギュアは格段に増えました。主に萌えフィギュアなどがありますがフィギュアはいろいろあって動物やら武器やら仏像のフィギュアなんてのもあったりとフィギュアは生活に定着しています。キーホルダーとかストラップについているキャラみたいなのも一応フィギュアだね、とそんなフィギュアをおいらは今の所おいらの部屋の中数えてみると251体もあるのですが無性に自分で作ってみたくなった。買う側ではなく作る側、何か面白そうだね。気が付けばフィギュアを作る材料を購入し道具は以前母ちゃんが粘土教室で使っていた精密なヘラなどを譲り受けて使うことにした、現在フィギュアの作り方を勉強中です。紙粘土で昔適当にいろんなもの作ったことがあるけどフィギュアを作る材料は石粉粘土、頑張って作ったろう。とりあえずブログルちゃんを立体化させてみようか、グランダックもいいな

明日も仕事か、休日の仕事は収入アップでちと嬉しい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-17 21:33

お菓子の世界は疎いのですが、「カラムーチョ」のスティックが意外といけましたので、これもまた探してみますね。

ほしいものを自分で作る、まさに自給自足のエコの原点かな・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-03-20 06:23

最近のスナック菓子の味付けの技術は凄いですよ、まぁ大分前からあるのもありますが味が似ていてなおかつ美味いってのは多いですよ

単に作ってみたいってだけですけどね、おいらは存在自体環境にやさしくないよ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-17 23:55

ついに画伯が立体物に挑戦ですね・・・。

出来上がりが楽しみ(^O^)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-03-20 06:24

何かこう集めていると段々自分で作ってみようかなぁと悟りを開いてしまいましたね、塗装はまぁまぁ出来ますし造形が出来ればいいかなぁ・・・

塗装やら乾燥やらで一カ月はかかりそうです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-18 16:51

我が家には今、ワサビ鯵の柿のタネがありますよ。
あれ、ほんとに辛いね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-03-20 06:33

わさび鯵?ああ、わさび味かぁ!ちょっと本気でわさびの味付けしたアジかと思った、ありそうでない感じがねえ。検索しちゃったよ

あれはまぁそんなに辛いって感じでは無かったような、ワサビーフもそんなに辛くないです。個人差かな

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-18 17:40

ポテトチップは海苔塩が一番かな

フィギアー造りチャレンジしてみたら巧くできたらUPしてくださいね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-03-20 06:34

海苔塩も悪くないですね、と言うかポテトチップス全般結構いい肴になるんですよね。フライドポテトで呑むって感じ、大型チェーンでポテト頼んで呑むのと一緒

面白いので過程は中継します

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-03-19 01:15

おっ!
新しい日記から読めば良かったかなぁ。

すげーチャレンジングじゃん。

応援するぜぇ~!!

「パンタグラフ著の造形アイディアノート」はお勧めです。活用した事きまだありませんが、何か作れそうな勇気が湧いてきます。各種粘土から作るのも載っていますし、いろんな材料から模型を作ることが紹介されています。

がんばれ!!

これがきっかけで造形作家になっちゃうかもね。

恐竜の造形が趣味な人が、博物館などの展示品を作るプロになったってのをTVでみました。

マクロス作った人も変形ロボの原型モデルを作ったってやってましたよ。

ガンプラの人もそうだったかな・・・。

ちょっとしたきっかけで人生は劇的に変わるもんです。

先ずは楽しみとして、始めることですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-03-20 06:36

ド素人がどこまで出来るかってチャレンジですね、とりあえず材料と必要な道具は揃えました。現在近所に粘土が売って無かったのでネットで取り寄せています

おいらはどうなるか分からないけどちゃんと最後まで作れるならそれでいいよ

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2012-03-19 11:16

山葵大好き♪
パスタの山葵風味をよく食べます。

至高の一品・・・凝った造りでしょうね。
わくわく!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-03-20 06:37

パスタと山わさびとは初めて知った組み合わせです、美味いんだ。おいらは山わさびはふつうに白いご飯におろした山わさびのっけて醤油かけて食うよ

とりあえず自分で作ってみたいと思うものを作ってみますよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり