記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

新作のやきそば弁当

スレッド
新作のやきそば弁当
北海道名物焼きそば弁当に新しいものが出ました、ナポリタンだと!?

焼きそばなのにナポリタンにするとはどういう発想なのだ、量産型水野です。喫茶店にナポリタン食べに行って店員からうちのナポリタンはちょっと違うって言われて出てきたのがソース焼きそばだったって位衝撃でした、北海道では北海道出身のお笑い芸人タカアンドトシがCMに出演しているのですが「焼きそばにするか、ナポリタンにするか」ってCM。ほいで焼きそばとナポリタンを合体しちゃいましたーってCM、最初見たとき衝撃的だった。今日仕事を終えてこの焼きそば弁当ナポリタンを買ったので早速食べてみることにしました、安かったしね。開けてみるとまず気になったのがスープ、知っている方は知っていますが普通の焼きそば弁当には中華スープが付いていまして焼きそばを食べながら中華スープを飲むと言う黄金比の食べ方があるのですがナポリタンのスープは中華スープではなくコンソメスープでした。おおっ、コンソメスープかぁ前もう発売されていないけどその焼きそば弁当にもあったなぁコンソメスープ、このあたりはナポリタンに相応しいスープと言えますね。逆に中華スープでナポリタンを食ったらどうなるか、あまり考えたくないな。具は焼きそばとは違い赤ピーマンと玉ねぎのみ、肉類は入っていないので肉好きはあまり嬉しくないかもしれないですなぁまぁおいらは入っていても入っていなくてもOKですが・・・。お湯を入れて戻し湯をコンソメスープの粉末に入れてソースをからめて完成、おっとパセリの粉末を入れ忘れる所だった。さて、実食です・・・んー!?意外と美味いぞ、ソースがなかなかのナポリタンの味でケチャップの味と言いますかトマトの味がします、ナポリタンって感じの味で美味い。以外にも焼きそば弁当と同じ麺とあっていて結構おいしくいただけます、コンソメスープと一緒に頂いてもなかなかの黄金比。ペプシみたいにキュウリ味のコーラやらイチゴ味のコーラやらネタみたいな味作っているのとは違いこれはなかなか良く出来ていました、ナポリタンが好きな人はこれでもいいかもしれないなぁ。具もマッチしているし肉が無いと言う人はスライスしたウインナーでも入れればいいんじゃないかなぁ、悪くない味でした。あ、そうそう夕飯なんだけど生タイプの中華めんの焼きそばでした。一日で二つも味わえたじゃないか、良く考えたら

家に帰ったら嬉しいものが届いていました、JTからサンプルの煙草。嬉しいっすなぁ、煙草代がちょっと浮いたじゃないですか。自分の銘柄じゃないけど有難く頂いてアンケートします、最近来ないなぁと思ったけれどたまに来るもんだなぁ

今日は雪が少なくて助かったー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-02-13 21:57

ちなみにこんな感じです

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-02-13 22:34

へぇ~、旨そうですねぇ。
タバコはモニターになっているんですか?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-02-15 05:40

北海道の密かなお土産に焼きそば弁当が結構人気です、関西で言うとペヤングみたいな人気ですね。スープも付いているしお得感がある焼きそば弁当です

煙草はJTのメンバーになっているからだと思いますよ、たまに来ます

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-13 23:50

焼きそば弁当とは懐かしいね。

ナポリタンが出たとは・・・。
アイデアってのは尽きないね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-02-15 05:42

量産型水野特選小包の時は絶対に入っていましたね、懐かしい。Nomuさんも結構食べられましたよね、もう量産型水野特選小包は人気が無いので終わってしまいました

これまで塩焼きそばやらたらこやらいろいろ出ましたがナポリタンで出るとは・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-14 09:30

どんな味なんでしょうね
ちょっと想像できないですね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-02-15 05:43

焼きそばの麺にナポリタンの味と匂いがするソースって感じですね、結構美味いので驚きましたよ。これはちょっと湯で戻したものではなく焼いて普通の生タイプが絶対に美味いと思います

焼いてない焼きそばだしね・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-14 11:51

へぇ~、こういう製品もあるんですね。
麺好きとしては、気になる商品です。
北海道限定版でなければ、探してみますね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-02-15 05:46

残念なことに北海道限定です、もしかすると北海道のフェアとかでデパートに並ぶ時があるかもしれないですね。その時にぜひ狙ってください

もし食べたいのであれば例の口座に振り込んでおいてください

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり