記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

雪だるま

スレッド
雪だるま
旭川の冬祭りで量産型水野作の雪だるまが展示されているぞ!

昨日はちょっと呑みまくっていたのでブログが出来ずでした、量産型水野です。会社の新年会と言う名の飲み会に参加しまして行ってたのです、その前に地元旭川で冬祭りが丁度2月8日に開催されたので行ってきました。何か毎年行かないとああ一年たったなぁって感じないせいでしょうか、寒い中行ってきました。最近暖かくなってきたなぁとブログでぼやいていましたが急激にまた寒くなりまして雪は降るわでまた冬らしくなりました、ちょっと寒いけどまぁ冬祭りだから仕方ない。寒さも楽しむのが冬祭りなのだ!と言うことでエヴァ6号機のスカジャン着て行ってきました、やはり周囲の目が物凄い感じましたね派手だもんな。いろいろな雪像と氷像を堪能してきました、どれも気合いの入った作品ばかりで金賞銀賞関係なく立派な雪像と氷像が沢山ありました。大分楽しんだのでそろそろ何か暖かいものが欲しくなってきました、と言うか飲まないと死ぬ。寒い寒い、一時間も歩いてりゃ寒いっての。と言うわけで屋台やらテキ屋のある所に行ってきましたよ、旭川の冬祭りではいつも鳥の丸焼きがグルグル回っていたんだけど今年は無かったですね。豪快なあの鳥の丸焼きが見れなかったのは残念、まぁ見るだけだったけど。とりあえず温まるためにコーヒーを買って簡易テントに入る、これだけでも十分暖かい。丁度お昼だったので日本ハムファイターズの応援店みたいな所で日本ハムが作ったソーセージのホットドッグを食べました、あれ?ホットドックだっけ?まぁいいや、美味かったなぁ。さて、ここまで来たら酒を飲みたい、現に隣に座っていたおっちゃんは日本ハムセットと言うハムステーキやソーセージを焼いた豪華なセットを肴にサッポロ生ビールを飲んでいる、何ともうらやましいじやないですか。でもおいらは飲めませんでした、夜に新年会があるのでここでビールは我慢だ!しかも等身大綾波レイの為に節約中、こらえた!温まった後はちょっとブラブラしていて雪だるまを無料で作るって言うのがあったので小さい子供が沢山いる中小汚い怪しいスカジャン男は雪だるまに命を吹き込むためにフェルトを切って雪だるまを作ってました。で、完成したのが写真のね。ええもうお分かりですね、言わずとお分かりでしょう。ボランティアの人が本気で「雪だるまじゃね~!!」と言っていました、ナイスツッコミ。子供は「なにこれ?」と指をさし若奥様が「こらっ」って言う何とも言えない雰囲気、おいら的には真面目に作ったのですがねぇ。と言うわけで今年の旭川冬祭りには何処かにおいらの作った綾な・・・雪だるまが置いてあるので暇だったら探してみよう!

んで帰った後はちょっと家で冷えた身体を癒して飲み会に行ってきました、いつも職場でしか会ったことないので皆さんの私服はお互い初めてで何だか不思議でしたね。早速皆さんとちょこちょこ話しながら量産型水野は冬祭りで飲めなかった時の溜まっていたものが爆発し飲みまくり、心配されましたがおいらは至って普通です。ビール三杯、ハイボール二杯、職場でお世話になっている人が飲んでいたものと同じもの一杯(カクテル系だったなぁ)、黒糖梅酒二杯とまぁこんな感じです。大体三時間でこれだけ飲んでいました、皆さん飲むペースが速いと言われていましたのちょっと気をつかってその後はちびちびと飲んでいました正直おいらは(飲みたい・・・!でも言えないっ・・・!!)って感じでした、皆さんとの楽しい会話もして仕事の話抜きの会話は格別でした。そのあとはと言いますとカラオケに行って歌いまくり、最後は店長と「残酷な天使のテーゼ」を一緒に歌って終わりましたとさ

深夜に終わって帰った後は明日の為にすぐ就寝、朝起きて仕事に行ってきました。朝は何とも言えない爽やかな気分でしたね、二日酔いまだ今の所一回もしたことがありません。ちなみに一番飲んだのはおいらみたいです、神戸のおいさんと飲んで鍛えられたのかなぁ

明日も冬祭りの写真を掲載します
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-09 17:54

NHKで旭川のお祭りみましたよ
雪だるま力作ですね

新年会盛り上がったようですね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-02-11 06:19

ただ雪だるまの型に雪つめて形造ってフェルト切って貼り付けただけですよ、簡単に作れるので観光客から地元の人まで作れます

普通に飲んでいましたがあり得ないみたいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-09 20:04

可愛い、ユニーク!(^_^)v

雪だるまはほんものの雪なんでしょ!?
きれいな形に出来ましたね。

飲み過ぎないでね。
神戸のおいさんとはキャリアが違うんだから。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-02-11 06:21

鉄製の雪だるまの型に雪を隙間なくつめると完成します、ちゃんとした雪だるまの形になりましたね。持って帰りたかったよ・・・

まぁ普段はそんなに飲まないので大丈夫ですよ、少なくとも酒飲んで問題起こす輩みたいにはなりません

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-02-09 21:36

雪だるまは雪じゃないみたい。
呑み会は良かったですね。
働きやすくなるのでは?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-02-11 06:23

人生で初めて雪だるまを真剣に作ったかも知れないですね、ほっほっほ

仕事でいい点は会話がしやすくなったって所ですかね?お陰様でもどかしさはなくなりました

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-09 22:36

赤と緑の配色がいいね。

また寒波襲来で冬の寒さに逆戻り・・・。
よく飲んで食べたわけね。
悪酔いしなくてよよかった・・・。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-02-11 06:24

プラグスーツまんまのデザインしましたので後は想像で、分かる人は分かる雪だるまに仕上がりましたね。個人的にはもっといろいろ仕上げたいところですが・・・

悪酔いは無いなぁ

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2012-02-10 11:59

自画像?!雪だるま。

トップ絵、楽しいです。
懐かしい貼り絵♪

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-02-11 06:27

綾波レイ・・・

コメントお久しぶりに頂きました!ブログル仲間一回も表示したことが無かったのでブログルちゃんに切り取って仕上げましたよ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-11 02:32

この雪だるま、とってもいい感じです~!
(^▽^)
ブログル仲間のコラージュ、いいですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-02-12 08:50

ブログル仲間を一度も公開したことが無いので変わった表示の仕方を考えて現在に至ります

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり