記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

もったいないなぁ

スレッド
もったいないなぁ
もうちょっとで期限が切れる、使うか使わないか・・・

個人的にはこのままで保管したいですなぁ、量産型水野です。けど使いたいってのもありますね、悩みどころ。以前ロッテリアでポスタータイプのカレンダー(ヱヴァの)を買った時に付いていました、カレンダーだけかと思いきや中に一枚ドリンク無料券が入っていて気が付いたのは買ってから数日後でした。しかしこのまま温存しておいたらドリンクが飲めなくなり無効となりますが持って行くと下の部分がハサミで切り取られてしまう、おお何とか無傷で返してくれるのであればいいけどそれじゃあ何回も持って行ってと悪用される恐れがあるしとおいらはそんなことしないけどまぁこんなとこ。迷うなぁ、こんな紙でも大切に取っておくおいらは一般的にはアホ扱いですがおいらには重大な問題である。未だ映画のチケットの半券も取ってあるしね

昨日カレーが食いたくてもう我慢出来ん!と中毒者じみた発言をしておりましたが楽しみで仕方なかったですね、んで今日は休日と言うことでしかも定休日ではない日であってと好都合。インドの神がカレーを食べなさいと言うお告げだろうか、ナイスタイミングだったので行ってきました。水曜日も休みだったんだけど水曜日は定休日で食べることが出来ずもんもんとしていました、仕事帰りだともうランチは終わっているしと時間が合わない。今日は思いっきり食ってきました、そういえばここのカレー屋を見つけたのはたしか去年の丁度同じ時期でしたね。あの時はまだそんなに知られていないのかお客さんがあまり入っていない感じがして隠れ家的な感じのお店でしたが今日お昼に行って見ると混んでいました、おいらはいつも座っている隅っこのカウンターの所に座る。店員のお姉ちゃんに久しぶりって感じで言われて久しぶりですなぁと改めて実感、行きつけのカレー屋はランチメニューはライスの量と飲み物の選択を聞かれるのですがおいらはもうほぼ一年常連なのでメニューを言うだけ。ここでメニューを見てみるとちょっといろいろと変わっていました、あれ?値段が変わっているぞ。ちょっと値上がりしていましてビックリ、それほど高いって思うような値上がりではないのですが気になったので聞いてみました。おいらはスパイスが高くなったんだなと思って聞いてみるとその通りでした、最近香辛料が高いんだなぁと実感しましたね以前テレビでも放送されていて全世界スパイスを求めているらしいのですがなかなか大量に確保は難しいとか。カレーはスパイスが命だから仕方ないですね、ちなみに800円が840円になりました。でも美味しいし味を守り続けられるなら妥当ですね。しばらく待つとカレーの到着、タイ風グリーンカレーとスパイスの効いたレッドカレーのセット。ライスにレモン汁をふりかけて頂きます、過去に写真掲載しているので気になる方は是非検索でも入れてください。久しぶりに食べる本格的なカレーは美味い、美味すぎる。舌がまた慣れなくなったのかちょっと辛いって感じがまた斬新でより一層美味しく感じました、久しぶりに辛い物食べたって感じで寒くて凍えていた身体が暖かくなってくるのを感じました。いやー夏も結構食べたけど冬に食べるのも美味いね、久しぶりの外食を楽しみましたよ。大型ショッピングセンターで働いているのに外食はしないわ買い物はしないわで仕事して帰るだけだった毎日に潤いを与えてくれた、それだけでも嬉しい。十分堪能した後はお会計、お姉ちゃんから何とカレーが安く食べられる日を教えてくれました。うーむ、仕事が休みの日だったらいいなぁ・・・と思った、安くなるなら行っちゃうよねぇそりゃあもう

さて明日は日曜だけど仕事、賃金が少し高くなるのが嬉しいおいら
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-01-28 23:22

コレクターなら使わずに保管だよね。

ときどきは食べたいものを食べてもいいよね。
あんまり我慢しすぎるとかえってよくないよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-30 05:25

勿体ないけどやっぱり取っておくことにします、折角ここまで持っていたんだしまぁいい思い出だと思って・・・

人間喰いたいものは自分が今欲しがっている栄養だと聞きました、カレー成分が欲しかったんだろうなぁ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-01-29 10:32

やはり使わずにそなままで保管が一番だと思いますね。
大事にし絵tください。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-30 05:30

大事に保存したいと思います、使うのが何だか勿体なくなってしまいましたね。強化プラカードに入れて保管しておこうっと

ん?ファルコンさんまさか飲んでいた?

ワオ!と言っているユーザー

Lupin
Lupinさんからコメント
投稿日 2012-01-29 20:29

ドリンクは買えるがチケットは買えん♪

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-30 05:31

ごもっともですね、でも使わなかったらただの紙切れですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

Lupin
Lupinさんからコメント
投稿日 2012-01-30 06:53

たぶん交渉したら切り取られずに済むと思うよ(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-31 05:28

多分切らないと無効だと思いますのでとっておきますよ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-30 10:05

コレクターの心理としてはやはり無傷で保管でしょう

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-31 05:29

決心して使わないことに決定!

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-01-30 20:28

ドリンクは水飲んで我慢ですな。
カレーは我慢の甲斐がありましたね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-31 05:30

家にまぁジュース類はあるし無理して使わなくてもいいですね、ドリンクだけってのもアレだしエビバーガーあたり買って食べちゃいそう

あのカレーはやめられないねぇ・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり