記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

落ちたら死ぬよ

スレッド
落ちたら死ぬよ
いつも歩いている通勤場所の橋の川はたまにカチカチに凍っています

暖かい時はそうでもないけど今日はカチカチでしたね、量産型水野です。川が凍るほど寒いって訳ですなぁ、そんなに激しい流れの川ではないのでゆるやかにカチカチになったのでしょうな。近くには動物が歩いていたような足跡もあり写真ではよく分かりませんが何故か足跡が川から消えているものがあります、もしやと思いいろいろと憶測をしてみたのですが凍った川を渡ったのかもしれないですね。まぁ小さい犬や猫だったら割れないし大丈夫そう、にしても寒いなぁ今日は。朝から指先が冷たくてハンドルを握る手は冷たい、一応手袋して運転していましたがそれでも寒い。毎朝寒い中通勤する前にエンジンを10分前ほどにかけておかないと寒くて死にます、実際死にかけたことがあります。毎朝寒くて寒くて早朝出勤だから仕方ないけど新聞配達の方は地獄でしょうな、ありがとう新聞配達の方。そうそうテレビで見たのですが氷河期に突入するとな、どうなっちゃうだろうね。まぁでも人類は氷河期を幾度も乗り越えてきたし何とかいけそうかなぁ?でも最近寒いし雪は降るわと氷河期の兆候かねぇ

不定期物語「フリーター、等身大綾波レイを買う。」その6

ほぼ毎日お金を使わない生活を何とかこなしています、自動販売機は勿論使わないしコンビニも行かない。煙草も大分減ったかなぁ、それよりちょっと問題がある。行きつけのカレー屋のカレーが食いたくて仕方ない、もう我慢出来ん!カレー中毒者のおいらなので喰いたくなって仕方ありません、明日休みなのでここは行こうかなぁ。金額はまぁ余裕ありますし禁カレー二週間ちょっとなので明日は食いに行こうと決意した、また当分食えなくなるし有難味を噛みしめてきます。ちなみにスーパーで働いていた時は週二日行ってました、ドストライクだったね。来月はもっと貯めることが出来るし頑張ろう

最近疲れやすいなぁ何か、もう寝よう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-01-27 22:31

氷河期の話TVで見ました。怖いですねぇ。温暖化どころではないですね。本当なら反対にもっと二酸化炭素出してくれって話にもなるのかな。

綾波計画は頑張り過ぎると挫折に繋がるから、予算決めてその分は気兼ねなくカレーなりなんなりに使いましょう。頑張って残ったら次の月に贅沢出来るような仕組みがあっても良いかもね。とにかく持続可能でなければ・・・ね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-29 06:33

もっと温暖化になった方がいいやらといろんな憶測が以前からありましたね、どうなるかは分かりませんが一番いい方法は普通に生活してる事かな。隕石が降ろうとおいらはパニックにはならないように気を付けてますよ

今月は一旦白紙にしたので来月から頑張ります、でも貯金と言う名の事故の支払金は用意します

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-01-28 08:59

地球は暑くなってるという説と、
冷えてきているという説があるね。

どっちの現象も出てるから、
学者さんも意見が別れるんじゃない。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-29 06:35

具体的には良くわかりませんがこういう話題が出来ると気になりますね、どういう感じで来るのか予測不可能です。雪が大量に降って寒かったら終わりかなぁ

もう降らないで欲しいですね、特に車に乗っていると

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-28 10:24

カレー最近食べていません
女房にお願いしようかな
女房の造るカレー美味しいですよ

貯金頑張って下さいね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-29 06:36

本日食べてきました、やっぱり美味かったですね。禁カレーしていた甲斐がありました、本当に美味かったなぁ・・・また行きたくなっちゃう

そんなに美味しいカレーなのですね、おいらの家のカレーも安心できる味です。カレーっていつの間にか家庭料理になってますね日本

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-28 11:43

カレーは食べましょう♪
節約とカレーは別物!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-29 06:38

喰っちゃいました、やはり美味いカレー屋なので久しぶりに舌鼓しました。去年の夏はバリバリ食ってましたね、あのころはまだ貯金も何もしてなかったなぁ

まぁ食費と考えて・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり