記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

神戸のおいさんから・・・

スレッド
神戸のおいさんから・・・
以前タイガースグッズをもらった時にフィギュアも頂きました

フィギュア好きにはたまらないですね、量産型水野です。もうおいらは本当に小さいころからフィギュアが好きで好きでガチャガチャの小さいフィギュアからジュースのオマケのフィギュアまで集めていました、フィギュアと言うと一般の方は浅田真央やらのフィギュアスケートを連想すると思いますがおいらみたいな人間はフィギュアと聞くとやはりオタクのマストアイテムフィギュアを連想してしまう程です、おいらは特にエヴァンゲリオン系のフィギュアを想像してしまいますね。綾波レイのフィギュアを幾度なく買って働き始めたら綾波以外にアスカやマリなどと幅広く買うようになりました、お陰様でフィギュアだらけになって机の半分がフィギュアに埋め尽くされテレビの前はえらいこっちゃになっています。さてそんな造形美に惚れているおいらですが神戸のおいさんに以前阪神タイガースのグッズを頂き喜びの舞を舞っていたのですがその中でも特にこれは神戸のおいさんもしかしておいらのフィギュア愛を知っていて入れてくれたのだろうかと思ったのが写真のトラッキーのフィギュアなのです、これは紛れもないフィギュアでいろんなシリーズのあるフィギュア中のフィギュア。エヴァシリーズもあり勿論私も持っているのですがトラッキーは実物は見たことがありません、ドアラのやつは見たことあるんだけど。下のアドレスのサイトにあるシリーズのものです

http://www.figma.jp/index.html

頂いてからしばらく箱から観賞していたのですが触りたくなったので丁寧に開けてバットを持たせてみました、うーむ素晴らしい良く出来たフィギュアっすなぁ!面白いので綾波と撮影してみました、なかなかいいね。最高のフィギュアです、神戸のおいさんありがとう!トラッキーもいいけどラッキーも作ればいいのになぁフィグマ。出来ればオリックスのベルたそも・・・あいやなんでもない、しっかし最近の球団のマスコットってよく見ると可愛いなおい

ジャグリング後藤さんが眠れる獅子を目覚めさせおいらの愛銃S&WM500の台座の制作がいよいよ本格的に始動しました、後藤さんのブログは必見です。台座の写真だけでも興奮してしまいますね、これは下手に飾れないなぁ・・・何とかカッコいい飾り方をしないといけないな。と考えた末量産型水野が思ったことはおいらの部屋はフィギュアだらけでまとまり感が無い、ごっちゃに置いている訳じゃないけど何かもっとちゃんとした飾り方をしたいって思うんですよね。前々から思っているけどなかなか見つからない、何かいいのが無いかなぁ。どうせならショーケースに・・・ショーケース!と、言う事で量産型水野は部屋に高さ180センチのコレクションラックを購入しました。来週には届くと思います、この中にジャグリング後藤さんが制作した台座でM500を飾れますね!フィギュアも綺麗に飾れるし良かったよかった。ただ、一つ問題がある。おいらの狭い部屋のどこに置けばいいのだ?ま、まぁ何とかなるさ!ソファ買った時も何とかなったし・・・ははははは今のうちに何処に置くか考えておかないとなぁ・・・うーむ

勿論おいさんから貰ったトラッキーも入れますよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-01-06 23:05

今月中には送りますので、待っててくださいね!!
コレクションラックも楽しみですね。
置き場確保に模様替え頑張って下さい。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-08 00:26

うひょーやったぜ父ちゃん!明日はホームランだ!!

コレクションラックは13日に届く予定なのでM500の入れる場所を確保しないといけないですね。模様替えは悩んでいる所です、どうすっぺ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-01-07 00:06

このフィギュアコレクションもそのうちなんでも鑑定団行きじゃないかな・・・。

なんだか値打ちが出そう・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-08 00:28

大量生産品だから無理かなぁと思いますがおいら的にはジジイになるまで大切に保管して次の世代に見せたいところですね、もう実家暮らしでいいや・・・

それなりにレアな綾波のフィギュアならありますよ、それならまぁ何とか・・・って売らないよ

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-01-07 01:43

もちろん! フィギュアが好きなことは知ってましたよ^^

これですか?

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-01-07 10:45

これでしょ!

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-08 00:29

正解です、最近写真集まで出したそうじゃありませんか。こりゃあタイガースのラッキーも一肌脱ぐしかありませんねと思うのですが硬派のままでいいかなぁ

最近の着ぐるみはよう出来てるなぁ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-07 15:44

各球団のマスコットのフィギヤー有るなんて知りませんでした

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-08 05:53

このシリーズのでしたらドアラとトラッキーぐらいみたいですね、ドアラは人気ありましたしトラッキーの人気もなかなか。これから増えるかもしれないですね

ベルたそ出たら買うかな・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり