記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログル道中膝栗毛 四日目

スレッド
ブログル道中膝栗毛 四日目
明日行く場所を下調べした、明日が楽しみだったあの夜

何か知らないけど早く起きた、ベッドから転げ落ちたから。神戸のおいさんに電話をして神戸を脱出しました、大阪に一度戻り新幹線に乗り換えて東京を目指す。今日の目的は秋葉原をぶらぶらしてそのあと富士急ハイランドに行くことである、富士急ハイランドは前からあこがれで前からどうしても行きたかった場所だ。大阪や神戸にも行ったからには富士急ハイランドもいかないといけないなぁと思い行くことにしていました、まぁ結構前から思っていたしね。新幹線に乗っている時なのですが雨が激しくなっているらしく新幹線なのに低速走行、参ったねこりゃ時間がもったいない。けどまぁ逆らえないのでちょっと時間がかかったけど何とか東京に到着。秋葉原に向かいぶらぶらしていたのですが地獄でした、なにが地獄かって欲しいものがあるのに買えない地獄。予算はまあまあありますけど荷物を増やしたくないし何よりもあした富士急ハイランドで使う分が減ってしまう、断腸の思いで何時間かぶらぶらした後に富士急ハイランドに向かうべく新宿に行き大月駅へと向かうことにした。まぁでもフィギュアとかエヴァグッズとか自分でもビックリしたんだけどほとんど持っているものだった・・・

大月駅に到着後は富士急ハイランドに向かうべく変わった電車に乗ることに、ちょこっと富士山に登るような電車で変わってたなぁ。さておいらは電車の中で必死に考えていたことはホテルに泊まることが出来るかという難題にぶち当たっていた、馬鹿じゃねぇのかこいつ!?と思いますがまぁ聞いてください、本当は大阪に行ってハイランドに行こうって流れだったのですが神戸のおいさんに角打ちを誘われてどうしようかと悩んでいました。ホテルは三日に予約していて確定だったのですが神戸のおいさんと角打ちは魅力的、キャンセルしまして四日に入れようと思っていたのですが満室。あーこりゃぁもう台風かなんかでキャンセル待ちの部屋を探すしかないなぁガハハハハ!と言う事態になったと言うわけです、あんたバカぁ?と言われても本望である。でも結果的には神戸に行ったことは非常にいい勉強になったわけでむしろ行って良かったと思っているので後悔はしていない、けど富士急ハイランドのホテルはちょっと痛い。まぁ仕方ないか・・・と思いながら電車に乗っていると雨が激しくなってきた、東京にいたときは晴れていたのにやっぱり所変わると雨は降るもんだね。いや落ち着いている場合ではないんだけど折角目的地に到着したって言うのに雨が降るとかまたまた勘弁してほしいよ、仕方ないので予約なしでホテルに雨が降っている中向かうことにした。受付のお姉ちゃんに話を聞いた後ホテルに向かったのですがもうあたりはすっかり暗くなっていて気が付いたら夕方六時、そら暗くなるわな。園内は節電か暗いし絶絶叫マシンは雨で稼働停止。寂しい園内でしたよ、晴れているときは沢山の人で賑わっていると思いますが風は強いし雨は激しいしと好きものじゃないとまず来ないよね。ホテルに向かおうとしたのですが暗くてよく分からない、仕方ないのでまた受付の所に戻り事情を説明。すると園内に無料で入園させてくれると言うのでそこから行ってくださいと有難きお言葉。雨が降っているから特別にとなんという有難いお言葉、オレンジ色の線が道に引かれているのでそれをたどって行けばほてるがありますよとの事でオレンジ色の線を行く。が、道に迷ってしまった。何か知らないけどきかんしゃトーマスだらけの所に着いてしまった、いやトーマスすきだけど今はいいって。仕方なくまた受付の所に戻って地図を貰おうとしました、受付のお姉さんおかしいなぁ・・・と言っていましたがおいらもおかしいなぁですよ、オレンジ色の線をちゃんと行ったハズだともう一度線を見ると思わぬ事実が発覚した。いやな、おいらオレンジじゃなくて赤色の線歩いていたわ。暗くて赤色がオレンジに見えていたと言うわけです、あー失敗したなぁ。逆にオレンジの線は薄い光に当たっているけど別の色に見えたのでその時雨に濡れていてしかも必死な状態だったので全然わからなかった、落ち着いていたら分かっていただろうけど。何とか無事にホテルに到着して予約なしで受付へ、事情を説明すると何やらパソコンをいじるフロントの姉ちゃん(可愛い)、ずっとこっちを見ているホテルマン(うほっ)、後ろに何故かこっちを見ている客(何故?)と見られながら時間が流れていく。ああ、ちゃんと部屋があるかなぁ・・・どうしよう無かったらまた別の所に探さないといけないし雨の中また歩かなきゃいけない、参ったなぁと思っていた時ですよ。神様!綾波れいだけでなくアスカもマリも愛でるから助けておくれ!と祈ってたら部屋がありました。いょっしゃぁ!え?でもダブル?ああ、なるほどシングルは無いけどダブルはあるんだぁ、いやでも値段がちょっと高いなぁうーんでもここを逃したらまた歩かなきゃいけないし・・・どうしようかなぁ。逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダ

「どうされます?」
「泊まります。僕が泊まります」

と言うことで何とかベッドが異様に長いダブルの部屋に泊まることになった、わが選択に一片の悔いなし。早速無料の日本最大級のふじやま温泉に入浴に行きました、行きたかったんだよなぁ。Tシャツ一枚で冷たかった体に温泉が染み渡る・・・いいねぇ北海道の温泉とはまた違った泉質と滑らかさがいいね!風呂は命の洗濯だ!ひとっ風呂浴びた後はコーヒー牛乳を飲んでちょっとレストランで食事、部屋に戻った後はテレビをつけて天気予報を確認して成金のおっさんみたいにバスローブを着てみた。うん、いいね。大阪にいたとき佐藤さんから貰ったドクターペッパーを飲みながらまったりと景色を見ていました、おいらの泊まった部屋は12階中11階の部屋で何とも言えないハイランドの景色。まんざらでもないね、ホント。いよいよ明日はエヴァンゲリオンの世界にどっぷりと浸れると言うのでテンションはマックス!眠りたいけどなかなか眠れない!それ以前に部屋がちょっと豪華すぎてきっちねぇ部屋にいつもいたおいらはきれいな部屋が苦手で参った参った、もう興奮していまして収まらない。ビール飲んでたしこうなりゃあ眠くなるまで起きてるかと思った、興奮しすぎたのかパンツが破れた。明日の計画は朝早く富士急ハイランドを満喫した後はまた東京に戻り北海道に帰ろうと計画、時間との勝負ですね。富士急ハイランドの世界にどっぷりとはまりすぎたら抜けられないし東京行って飛行機も予約していないので帰れなかったらそれはそれでマズイ、台風もマズイし地元は大雨と言うのだから参っちゃうね。あした帰れたら帰ろうと思ったよ、明日は旅の最後にふさわしい終わり方にしたいね

つづく

次回予告

富士急ハイランドに到着した量産型水野は何とかホテルも確保して明日汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン初号機に会うべく身体を休ませた!明日の後はシンクロ率400パーセント超え!写真を撮りまくる!エントリープラグに乗る!買い物をする!そしてあり得ない買い物までした!富士急ハイランドは雨が降っていても大人気で絶叫マシンは長蛇の列!果たして無事に帰ることが出来たのだろうか!?そしてどうやって帰ってきたのか!?あり得ない買い物とは一体!?旅の結末は!?そして量産型水野が感じたものとは!?

次回「ブログル道中膝栗毛 富士急で恥ずかしい抱き枕を買う」
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-09-11 09:44

なせばなる!!
運が味方に付いてくれた感じです!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-09-12 05:59

なんとかなる旅行っておいらは言っていましたけどまさに何とかなったって感じですね、良かったよ。しかも一番泊まりたいホテルだったし温泉も最高、夢心地でしたね

今はもう現実に戻されてしまいましたがまぁいいか

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-11 12:15

大阪から富士急ハイランドまではちょいと距離があるね。

なんとかたどりつくというもの情熱のなせる技かな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-09-12 06:01

大阪から富士急ハイランドは厳しいみたいなので東京から行きました、東京からでないと行くのは難しいみたいだったので。まぁいろいろと現地で電車に乗っていろいろ観てみましたけどなかなかいいところですね

ヱヴァを訪ねて三千里

ワオ!と言っているユーザー

Lupin
Lupinさんからコメント
投稿日 2011-09-11 13:39

「あんた馬鹿ぁ?!」
の次は、
「ねぇ、本当に…いいの?」
ですか♪

次は何が出るか?!(≧∇≦)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-09-12 06:02

分かってらっしゃる、まさにその通り。綾波ばかり愛していてフィギュアも綾波を優先していましたが最近アスカもマリも買うようになった、成長していますよ。いや、別に嫌いだったって訳じゃないんだけどね・・・

そろそろ描くかぁ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-11 17:36

有意義な旅でしたね。
また来てね、行くから。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-09-12 06:04

折角東京大阪と行ったのに富士急も行かないと言うのは実にもったいないので行ってきましたよ、悔いのないようにいろいろとやっておこうと思いまして。最後のシメはエヴァですよ

行けたら行きたいところですがお金がもうないなぁ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-09-12 10:13

かなり無謀な旅ですね
部屋が有って
運が良かったね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-09-13 05:17

自分の意志で無謀な事やってましたので全然何とも思わなかったですね、まぁ今度からはその教訓を生かして無謀な事はせずに計画たてて旅行が出来るってもんですなぁ

おいら帰るのはいつごろとか考えていなかったのでかなり無謀でしたよガハハハハ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり